犯人は誰だ!

2007/01/28 日曜日

20070128_01.jpg
鴨ちゃんのかわいい足跡。
たぶんキッチンのシンクで遊んできたんでしょう。




↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| できごと | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ぱんだちゃん

2007/01/27 土曜日

20070127_1
ども、ぱんだです。

20070127_02
こ、こんにちわ。 兄ちゃーん、なんかいるー!

20070127_03
あぅっ…。 なんやお前。


20070127_04
キャー♪ キャー!

20070127_05
し、試練ですか?

先日、港北へ行ってきました。
帰りに横浜中華街とお台場へ寄ってきました。
2匹へのおみやげは、中華街より「ぱんだちゃん」デス。
後ろ姿がラブリー♪

このサイズですので、2匹は転がして大興奮!
気に入っていただけたようです。



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| 愛用品 | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

革の首輪

2007/01/21 日曜日

20070121_01
りりしい2匹のおめかし首輪は…

20070121_02
ダンナがちょちょいと作ったお手製の革首輪!
猫の首輪ってかわいらしいのが多いけど、こんなのもいいんじゃない?




↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| 愛用品 | コメント(12) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

デジカメ色々

2007/01/20 土曜日

20070120_01
このブログの写真はわりと最近のコンパクトデジカメですが、動き回る猫達にはシャッタースピードがついていけません。
昼間は仕事をしているためだいたいが夜の撮影なんですが、室内の明るさが足りない我が家です(笑)

先日、いいショットが撮れそうな瞬間にデジカメが近くになく、携帯カメラで撮ってみました。
そこで発見。
携帯カメラの方が動きについていける場合がある!

私の携帯カメラはオートフォーカス機能がありません。
たぶんそれが幸いしてるんだと思いますが、携帯画面上ではくっきり見えても、パソコンに読み込むとぼけた感じになってしまいます。

でも携帯カメラも利用してみようかなと思った出来事でした。
モノトーンやセピア撮影なんかもできるのねー♪

…でもそろそろ携帯買い換えたいんですけどっ(泣)




↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| できごと | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

見物台にしないで

2007/01/14 日曜日

20070114_01
右よーし。

20070114_02
左よーし。

20070114_03
うし。

保温調理器が見物台(汗)



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| できごと | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

腹出しキャットタワー

2007/01/13 土曜日

20070113_01
キャットタワーのてっぺんは、こうして登って、
(いや、これ実際はぶら下がって遊んでいるところ…)

20070113_02
こう寝るにゃり♪

てっぺん部分のスペースと穴の関係上、このキャットタワーは大人の猫だとどうしても体の一部が出てしまうのデス。
これを愛用していって背骨が曲がったりしないのか心配(笑)



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| できごと | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

2段ベッド?!

2007/01/10 水曜日

20070110_01
鴨ちゃん、いい場所みつけましたな!



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| できごと | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

トンネル遊び

2007/01/08 月曜日

20070108_01
はい、はい、はい、思う存分くぐりなされ。

ダンボール箱を捨てようと紐を準備していたら、鴨ちゃんがくぐって遊び、ひとりでえらい楽しそうにしとりました(笑)



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| できごと | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ひっつき猫

2007/01/06 土曜日

20070106_01
仲良く寝てるように見えますが、たぶん歳三がひとりでまったりしているところへ鴨がどかどかとあがりこんだと思われマス。



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| できごと | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

人招き猫

2007/01/02 火曜日

20070102_01
初詣に行った所は毎年だるま市をやっているのですが、今年はだるまではなくコレ買っちゃいました!
かわいさだけで選び、意味は考えておりません(汗)
せっかく2つ買ったのによく見ると鈴の形が違うじゃないですかぁー!

左手を上げているのは人を招くやつでしたっけ?
なんて調べていたら、ホントに人が来ましたよ。
トイプー るるるー写真館のるーぱぱさん&るーままさん達と急遽プチ新年会!
ぼくちゃん達にお年玉をもらっちゃいました!
20070102_02
じゃじゃーん!!
なんとるーままさんお手製ポチ袋です!
さすが元保育士!
しかも中身は2匹がまだ未体験のおやつ♪ありがとー!!

ということで、トイプードルのループさんが遊びに来たのですが、鴨はまだ2度目のご対面で、隠れるは威嚇するわで…(汗)
今年はまず鴨とループさんのお友達大作戦から始めねば!



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| できごと | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

あけおめ2007!

2007/01/01 月曜日

20070101_01
今年の年賀状はこんな感じ。(一部修正)
ひっついている時は寝ている時、なのでこの写真も超寝起き。
猫好き意外の方は正月早々目つきの悪いボクちゃん達の写真を見せられてびっくりしていらっしゃるかも…(汗)
今年も歳三&鴨をよろしくお願い致します♪




↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| できごと | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

鴨プロフィール

2007/01/01 月曜日

profile_kamo
名前 : 鴨(かも)
由来 : 新選組の芹沢鴨からいただきました

誕生 : 2006年8月23日
永眠 : 2013年4月27日 6歳8ヶ月

性別 : オス(2007年3月16日去勢済)

猫種 : アメリカンショートヘアー
毛色 : レッドクラシックタビー
目色 : グリーン

登場 : 2006年10月16日ペットショップより
(歳三の遊び相手を探すもアメショのレッドが良かったため近所では見つからず、ネットで見つけたお店にて情報をもらい、後日とりあえずのご対面時にそのまま帰宅!)

甘えん坊のひっつき猫ひっつかなくなりました(汗)
お腹なでなでOK!
ひざの上OK乗らなくなりました(汗)
毛布でフミフミしちゃいます!!
自分の名前はぜんぜん理解していないようで、呼んでも反応なし(泣)

血統書検索の100%猫。(猫親戚探し)で親戚見つかりました~!



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| はじめに | ↑ページトップ |

歳三プロフィール

2007/01/01 月曜日

profile_toshizo
名前 : 歳三(としぞう)
由来 : 新選組の土方歳三からいただきました

誕生 : 2005年8月19日生まれ
性別 : オス(2006年4月14日去勢済)

猫種 : アメリカンショートヘアー
毛色 : シルバークラシックタビー
目色 : グリーン

登場 : 2005年10月25日ペットショップより
(猫が飼いたいとさわいでいた日々に、ひょんな事からダンナが一人盛り上がり、ペットショップ巡りをする中でどうにも気になった一匹!)

一緒にいたいけど、ひっついてこないクールな性格。
抱っこもあまり好きではなく、ひざの上でくつろいでくれるなんて皆無!
フミフミもしません。
おすわり、お手、おかわりができます(笑)
ニオイのきついものが嫌いでひのきの香りもだめなため、ひのきの猫砂が使えないという親泣かせ者。
鴨ちゃんがやってきてちょっと迷惑そう?

血統書検索の100%猫。(猫親戚探し)で親戚見つかりました~!



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| はじめに | ↑ページトップ |

はじめまして!

2007/01/01 月曜日

bloginfo
はじめまして!
アメリカンショートヘアーのオス、歳三と鴨の日々をつづった親ばか猫ブログです。
タイトルは「うずまきもよう」、略して「うずもよ」?(略すほど長くない!)
アメリカンショートヘアーのうずまき模様にちなんで♪

リンクはフリーです。
無断転用はおやめ下さい。
管理人が不適切と判断したコメントやトラックバックは削除させていただきます。

管理人 : ichimi(いちみ)
東京の西の方で共働き夫婦やってます。
猫を飼うのは歳三が初めて!
ダンナ様は実家の頃から猫と接しておりました。



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| はじめに | ↑ページトップ |