
--/--/-- --曜日





↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| スポンサー広告 | ↑ページトップ |

見せて後悔

2009/11/29 日曜日

20091129_01
「歳三さん、歳三さん」


20091129_02
「ほーれ♪」
(携帯のストラップをちらつかせる)


20091129_03
「こういうの好きだねぇ~」


20091129_04

20091129_05
「キバちらだー♪」


20091129_06
「でも、ちぎれそうだからもうヤメテ…(汗)」


じゃあ、見せるなって??





余談…

 ドラゴンクエスト9 星空の守り人

まだまだやりこみ途中なんだけど、

 レイトン教授と魔神の笛

始めちゃった♪
会社でお昼を一緒に食べてる2人に触発されて初挑戦!
雰囲気がかわいくて、俳優さん達の声もばっちりで、ナゾ解きもハマってまーす!




↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| できごと | コメント(13) | ↑ページトップ |

閉め出して対策

2009/11/25 水曜日

20091125_01
最近、歳三さんがまたキッチンの勝手口からベランダへ出てしまうようになりました。

仔猫の頃は好奇心の方が強いのであちこち出てみようとしてましたが、最近は人がささっと出入りするくらいなら、ギリギリのところで見てるだけだったので安心していました。
病院以外で外へ出さなくなったため、外は怖いということになったんだろうなーと思ってたんですけど、先日ダンナが出入りした時にスルッと行ってしまったそうなんです。
それ以来、出入りを狙うようになりまして…(汗)

その後、私も日が暮れて洗濯物を取り込む隙に出られてしまいました。
マンション5階なんですが、ルーフバルコニーの柵をくぐってしまうと建物の縁ですので、踏み外せばそのまま落下です。
昔、その縁から夜景を眺めてくれちゃったこともあります(汗)

なので、出られると危険極まりなく、こっちも心臓バクバク涙ちょちょ切れ。
今回はあまり離れなかったので、ゴハンの入っている戸を開ける音と、オヤツにつられてすぐ戻って着ましたがー。

人が出入りしなければいけない場所の対策って猫は難しいですよね。
犬ならそこそこの高さの柵で簡単に防げるのに!

ということで、ベランダへ出入りする時は廊下へ閉め出すことに徹底したいと思います。
ダンナ様も徹底お願い致します<(_ _)>
(↑業務連絡?)



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| できごと | コメント(16) | ↑ページトップ |

猫と場所取り合戦

2009/11/23 月曜日

20091123_01
今朝も2度寝な私のふとんの上には2匹が♪
しかし、まっすぐ伸びて寝ていた私の左右にいたため、身動きとれず(汗)

夜はエアコンの暖かい風があたるソファーのこの場所が争奪ポイント。
争奪戦には寒がりの私も加わっています(爆)
写真の鴨ちゃんがいる場所が私の場所なんだけどなぁ…。

それにしても、こんなわけのわかんない2ショットが撮れても年賀状には使えニャイ(笑)




余談…。
ネットで、買おうかなぁと思った商品をカートに入れたものの、結局勢いつかずそのまま寝たのですが、一晩にして売り切れてました(泣)
私は優柔不断なのと他の商品も色々見てから決めるタチ。
なので、しょっちゅう買い逃してまーす。





↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| できごと | コメント(11) | ↑ページトップ |

シアワセ2度寝タイム

2009/11/22 日曜日

20091122_01

20091122_02
今朝、起き上がったら私のふとんの上で2匹の距離がとても近かったのデス♪
寒い寝室なのでフリースブランケットをかけてあげました。

休日なのに6時に起こされゴハンをあげた後の2度寝タイム、このふとんの中で寝ていたと思うとシアワセー♪



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| できごと | コメント(8) | ↑ページトップ |

オレの場所

2009/11/15 日曜日

20091115_01
なんか無言で抗議されてるような…。

夜の家族団欒、エアコンの風が当たるソファーの上がこれからの歳三の定位置です。
でも、この時は雑誌が邪魔だったようで!

すんまそーん(汗)



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| できごと | コメント(12) | ↑ページトップ |

まぐろ解体ショー!

2009/11/14 土曜日

20091114_01
まぐろ!大間のまぐろ!!


20091114_02
知り合いのお誘いで、近くの咲蔵という居酒屋さんで行われるまぐろ解体ショーに行ってきました!
さばいたものはその場で販売です♪


20091114_03
なんかテレビ撮影も入ってまして…(汗)


20091114_04
威勢のいい兄さん達により解体されていき、カマの部分は競り方式!
一緒に行った方がみごと競り落してました!!


20091114_05
1mくらいある長い包丁で豪快にばらしていきまーす。
間近で見られるのはおもしろいですね!
途中ちょっとしたクイズでなかおちの試食とかもやってくれました。


20091114_06
この後はさくに切り分け、販売開始!
飛ぶように売れてましたよ~!!


20091114_07
って私も中トロ、赤身、なかおちを買ってみました♪


20091114_08
夕飯はお刺身とユッケ丼デス。
さばいて数時間の生まぐろ、やわらかくておいしかったですよ~!!


そうそう、なかおち一切れ鴨ちゃんの鼻先に近づけてみましたが、ふんふんふんとニオイをかいだだけであまり興味ないようです(笑)



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| 飼い主のできごと | コメント(8) | ↑ページトップ |

捨てようと思ったんだけど?

2009/11/12 木曜日

20091112_02
食器を洗い上げるカゴを新しくしたので、捨てようと置いといたんですが…。
しかも、超まったり顔だしー!!
ジャストサイズらしいデス(笑)




↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| できごと | コメント(8) | ↑ページトップ |

ワクチンは災難ですニャ

2009/11/10 火曜日

20091110_01
「平気や」


20091110_02
「えらいめにあったデス」


猫にとっちゃ災難な行事?ワクチン接種行ってきましたー!
3種でーす。

我が家はキャリーに入れるのが大変。
普段キャリーを出してないからってのがいけないんでしょうけど、ちょっと警戒してしまい結局ふんづかまえて入れるはめになっちゃうんです(汗)
歳三さんはさほど苦労しなんですが、鴨ちゃんはビビリーで抱っこもダメな子なので、抱えるともんのすごい力で逃げ出そうとします。
一度キャリーに入れてもチャックを閉めてる間にぐいぐい出てきちゃうし!
ホント鴨ちゃんの「火事場のクソ力」はすごいんですよー(笑)

で、キャリー入ると今度は鳴く鳴く!
これまた歳三さんはほとんど鳴かないんですが、鴨ちゃんは鳴きっぱなし。
ま、車ですぐなので別にいいんですけどー。

救いは注射する時はわりと楽ってトコですかねぇ~。
2匹とも腰引けちゃって(笑)

ということで、ソフトタイプのキャリーはチャックに手間取るなぁと改めて実感し、ハードタイプが欲しくなってしまった本日です。


そうそう、体重は、
 ・歳三 4.5kg
 ・鴨  4.4kg
でした。
ちょーっと増えてるねぇと(汗)
やっぱり1歳の時の4.2kgを維持するのがベストなようです。



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| 健康 | コメント(11) | ↑ページトップ |

猫の手も借りたくなってくる季節

2009/11/08 日曜日

20091108_01
んべ、んべ


20091108_02
んべ、んべ


20091108_03
よしっ!


気がつけば11月。

大掃除を始めないと間に合わないカモ。
大掃除というか、ごちゃごちゃになってるモノの整理。
いらないものをどかーっと処分しないと入らないわけで…。
なんかこう「いつか使えるかも」品をとっておいてしまうタチなのです(笑)
結局何年も使ってないですけど?と自問自答。

年賀状だって考え始めないと。

今週は自分の健康診断もあって、年末調整の紙も出さないと。

歳三さん達のワクチンもあるさー!!
今年は年末までにシャンプーもしたいねぇ、イヒヒ。

…と、なんかもう一人師走的(爆)



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| 飼い主のできごと | コメント(15) | ↑ページトップ |

休日終わりの後悔

2009/11/03 火曜日

20091103_01


20091103_02


20091103_03
昨日は一日どんよりして寒かった…夜になると風が強くなって、なんとひょうが降ったそうで!

今日はうって変わっていい日差し。
でも、空気は冷たいままでした~。

鴨ちゃんはリビングでいっぱい日向ぼっこをしたようです♪

そして私はまた何もしなかった…(汗)



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| 飼い主のできごと | コメント(11) | ↑ページトップ |

百面相?

2009/11/01 日曜日

20091101_01
「オホホホッ」


20091101_02
「テヘッ♪」


20091101_03
「あちゃー!」


20091101_04
「ごめんっ!!」


20091101_05
「チッ!」



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| できごと | コメント(9) | ↑ページトップ |

