
--/--/-- --曜日





↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| スポンサー広告 | ↑ページトップ |

ペットを撮る写真術

2007/07/08 日曜日

20070708_01
ペットを撮る?  おうちかたづけないとね…

NHK教育の「まる得マガジン」で7/9(月)より「ペットを撮る写真術」なるシリーズが放送されるそうです!
講師は「はっちゃん日記」で有名な八ニ一さん!
5分番組ですが、全12回、楽しみですね!!
テキストも欲しいなぁ~♪



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| 飼い主のできごと | コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

あ~、確かに猫の周辺をかたづけておかないと‥‥
とんでもないモノが写りますよね(笑)
かといって、そんなことしてたら、シャッターチャンスが逃げるし(汗)
もう、半分あきらめてます♪
そういえば、このお写真‥‥
すみっこに、スーパード○イの缶が(爆)

あめぶら | URL | 2007/07/08 (日)

それはかなり興味ありです!!
片付け・・・ウチもモノを避けながら撮る為・・・いつも似たような背景(=ω=;)アハ。

ぎんたん。 | URL | 2007/07/08 (日)

●あめぶらさん
あえてバックがちらかっているのを選んでみました(笑)
2匹の後ろには雑誌も積み重なってまふ。

●ぎんたん。さん
やっぱりカメラの腕以前にかたずけですかね、アハ!

ichimi | URL | 2007/07/08 (日) [編集]

ならんでるー。
かわいぃ。
表情がそれぞれ何か言いたげで、
聞いてあげたくなっちゃうねぇ♪

ゆこみ | URL | 2007/07/08 (日)

おお、最近DVDレコーダかみさんが買ったので、録画してみようかな?
薄型液晶テレビですね。
うちはまだブラウン管です。ハイビジョンなのに地デジチューナーが無いやつ・・・
DVDレコーダのおかげで、地デジ写る様になりました。きれいさにびっくり。

Baccus | URL | 2007/07/08 (日)

●ゆこみさん
実はダンナのアイスを狙っている写真なんです(笑)
くれくれビームが!

●Baccusさん
おぉ、それは録画せねば!
私はもう12回分の予約入れてみました。
ビデオのようにテープの入れ替え等気にしなくていいから一気に予約ですよぉ~。

地デジはぁ…我が家はまだです、きっとぎりぎりまでねばります(笑)

ichimi | URL | 2007/07/08 (日) [編集]

わー、いいなぁ、見たいなぁ。
週一回でしょうか。
だったら8月初旬に日本に行ったら見れるなぁ。

tieta4u | URL | 2007/07/08 (日)

うわぁっ。もう番組終わっちゃった。。。
明日必ずチェックしようっと。
うしろのTVに写ってるのはあのハニカミ屋さんですか?(笑)

tomoyan | URL | 2007/07/09 (月) [編集]

おお!今夜から始まるんですね!!
早速録画予約しておきました。
ichimiさん、ありがとう♪(^_^)/
・暗い部屋でもフラッシュをたかずに明るく綺麗に撮る方法
・猫の一瞬の動きをブレずに撮る方法
なんて知りたいです。

ホントに猫写真を撮る時は背景が気になるんですよね~
一眼レフのように背景がボケボケになるといいんだけど・・・(^◇^;)

PONSUKE | URL | 2007/07/09 (月) [編集]

●tieta4uさん
月~木なので、7月中に終わっちゃうんですよねぇ(>_<)
翌日以外でも再放送があったらいいのに…。

●tomoyanさん
終わっちゃった??
後ろは…たぶんハニカミさんでは(笑)

●PONSUKEさん
あーそこんとこが悩みですよねぇ。
得に猫は「待て」とかしないしぃー。
一眼レフのボケボケ感はいいですよねぇ、被写体も際立つというか!

ichimi | URL | 2007/07/09 (月) [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

