スポンサーサイト

--/--/-- --曜日





↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| スポンサー広告 | ↑ページトップ |

猫草はお好き?

2007/08/04 土曜日

20070804_01
デジカメのデータを見ていたら猫草シーンが。
久々に買ってきて、ダンナが撮ったようです。

歳三はわりと猫草が好きなようです。
そのくせに、食べ方がイマイチ…上から食べようとするので噛み切れない。
横からシャクシャク食べればいいのよーと言ってみても、なかなか気づいてもらえません(笑)

鴨はそもそもあまり興味がないみたい?


あ、肉球マークの猫草入れはダンナの手造りです…ん?指3本?(笑)



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| できごと | コメント(9) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

猫草にゃかぁ・・・ウチはおかぁしゃんが買って来てくれないからにゃあ(-д-;)
お手製猫草入れ、可愛いにゃねぇ☆ボクにも作ってほしいにゃ♪

ぎんたん。 | URL | 2007/08/04 (土)

ねこ草っておなかに良いんでしたっけ?
うちのやつらは、お庭の雑草でまかなってます(笑)
いま、“ねこ草って”って入力したら、“猫腐って”って変換されちゃいました。
猫は腐ってないのだ!
関係なくてすいません。

Baccus | URL | 2007/08/04 (土) [編集]

うちのショコラは猫草にあんまり興味ないみたいで・・・。
ぜんぜん違う別の観葉植物の葉っぱをかじってます・・・。(もちろん食べても害のないやつです。)
手作り肉球つきの鉢カバー、ちょっぴりおまぬけでかわいいです!!

azuco | URL | 2007/08/05 (日) [編集]

旦那さん、にゃんずを可愛がっているのね~。
とっても微笑ましい写真です♪
猫草入れの箱、とってもかわいい!!

ゆこみ | URL | 2007/08/05 (日)

猫草入れの箱、可愛い~!
どこで売ってるんだろ? と思ったら、手作りでしたか♪
ダンナ様ってば、お茶目‥‥♪
ホント、猫の手の指は、端の小さいのも入れたら5本ですよね(笑)
アンヨは4本だけど~♪

あめぶら | URL | 2007/08/05 (日)

うちも最初猫草買ったんですけど、
全く食べずだったのですが、
もう家にもなれたやろと思い、
再度来週挑戦予定です。

でも旦那さんの手作りケースいいですね・・・
うちも作ってやらなあかんかなって画像見て思いました。

たつぞう | URL | 2007/08/05 (日)

うちは猫草食べない派なので食べてる猫ちゃんがなんか羨ましい・・・ナンデ?
でも鴨ちゃんも食べないみたいですね。

しかしまたしてもダンナさまったらこんな物まで作るとは!?スッゲー!!

tomoyan | URL | 2007/08/07 (火) [編集]

歳三くんは猫草好きなんですねー
ウチはモンに一度あげたけど、鴨ちゃんと同じで
興味ナシでした。
コンチはどうかな~
ひさしぶりに買ってみようかな。
ダンナさま手作りの箱、かわいい~♪

ヒロオト | URL | 2007/08/09 (木)

●ぎんたん。さん
猫草っておいしいのかねぇ~?(笑)

●Baccusさん
猫草が直接お腹にいいわけではないと思います。
つんつんした草で胃を刺激してたまった毛を吐きやすくなるとかそんな感じでは?
なのでわざわざ胃を刺激させるものを与えないという逆の発想もあるようでうs。

●azucoさん
お外の猫だってぜんぜん違うのでまかなってるんだろうし、猫草じゃなきゃいけないわけもないでしょうね。

●ゆこみさん
かなり猫ばか夫婦ですよ(汗)

●あめぶらさん
釘がまっすぐ並んでないところが大雑把な男の仕事ってか…(笑)

●たつぞうさん
草食べるのってやっぱり食べたいと思った時くらいだと思うので、別の機会には良く食べたりってのもあるかもしれませんね。

●tomoyanさん
別に必需品じゃないしねぇ~(笑)
食べた後に毛玉がキレイに出てくる子とかなら有効なんでしょうけど、うちはなんか食べてるだけって感じです。

●ヒロオトさん
うちも忘れた頃に買ってみるくらいです。
歳三は目新しいものが好きみたいなので、たまに登場させると楽しかったりもしてるのかも(笑)

ichimi | URL | 2007/08/11 (土) [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

