体重測定

2007/08/22 水曜日

20070822_01
誕生日には体重測定。
体重計と適当な箱と猫を用意する。

20070822_02
箱に入れるとおとなしくなるので、そのまま計る。
箱だけの重さを引く。

人間が抱っこして体重計に乗り、人間分を引いてもいいんだけれど、抱っこするより箱の方が入りたくてうずうずする猫の習性で楽チンなのである(笑)

 歳三 4kg
 鴨  4kg

同じだった。
ま、人間体重計なので動物病院で計るのみたいに正確ではないだろうけど。

鴨の方が軽そうに見えるのにねー!
毛の質や、骨格、肉付きによって違うんでしょうな。

猫は1歳の時の体重をキープするのが望ましいと何かで読んだような気がするので、これから我が家は4kg!

コンビ名は「4kg」!(…なんのこっちゃ)



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| できごと | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

そっか、1歳の時の体重キープが要なのかぁ~、
モモは家に来たときにたぶん2歳くらいだったし、あり得ないくらいガリガリだったので参考にならないけど、
今は太りすぎで5kg越えです(たぶん適正体重は3kg台)
ハルは今3.5kgですが、1歳までには歳三くんや鴨ちゃんと同じに4kgくらいにはなりそう。
でも最近卑しいくらい食べ物に興味持ってて困っております。

あのー、太らせない秘訣は何ですか?

マク | URL | 2007/08/22 (水)

箱に入れて測る‥‥ナルホド、そういう手がありましたか!
ずっと、抱っこして測ってたんですよ~♪
でも、箱のほうが正確ですよねっ♪
歳三さんと鴨ちゃん、体重おんなじ‥‥
実はウチも、タカヤのほうが細くみえますが、おんなじ‥‥
何故だ~~~?!

あめぶら | URL | 2007/08/23 (木)

●マクさん
1歳で体格ができあがる感じなんでしょうね。

うちはもしかしたらゴハンの量が少なめだったのかも?とか思ってたりします。
あと、やっぱりウォルサムをあげてるのは太りにくいかもしれません。

●あめぶらさん
抱っこだとにゅるっと逃げたり暴れたりで。
抱っこ好きなら楽なんでしょうけどね。
あと、暗算が超ニガテな私は計算数字が小さい方が良かったり…(爆)
でも、ホント箱だとかってに入ってくれるし、落ち着いてくれますしね!

ichimi | URL | 2007/08/25 (土) [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ