スポンサーサイト

--/--/-- --曜日





↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| スポンサー広告 | ↑ページトップ |

狩りの成果

2007/09/04 火曜日

20070904_01
歳三の狩りの成果です(笑)

最近の歳三さんは私達が寝ると「アオーン、アオーン」と鳴きながらぬいぐるみをくわえて持ってきます。
最初は遊んで欲しいのかと思ったのですが、持ってきたものを投げてあげても知らんぷり。
どうやら獲物を持ってきたしぐさのようです…(汗)

いつもはたいてい1個なんですが、昨晩は2個持ってきたみたい!
(一番奥のハチさんのぬいぐるみは元々転がっていて、真ん中のドコモダケと手前の黒猫ジジのぬいぐるみを持ってきたようです)

ちなみに鴨ちゃんはぜんぜんやらないんですよねー。




↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| できごと | コメント(11) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

そうそう、そうなんですよ!
口にくわえたまま、鳴くもんだから‥‥
「ウオ~ン、ヴオ~ン♪」
と、猫にあるまじきヘンな声になったりしませんか?
Dもコレ、室内飼育だから、オモチャ程度ですみますが‥‥
昔の放し飼いの猫は、そりゃも~大変だったらしいですよ(汗)
朝起きると、枕元に、セミ、カナブン、蛾、ゴキブリ、etc‥‥
山ほど虫さんを貢ぐ猫もいるんだそうです(涙)
うう、考えたくもない~!

あめぶら | URL | 2007/09/05 (水)

ステキな貢ぎ物が沢山☆愛ですねぇ!!
・・・歳三にゃん、ジジをウチまで持ってきてくれませんか??笑

ぎんたん。 | URL | 2007/09/05 (水)

なんか可愛いなー(*´Д`*)
うちの猫は持って来る前に分解しちゃうだろうからなぁ・・・。
ほんと興味なさそうな顔の鴨ちゃんが可愛いw

クー | URL | 2007/09/06 (木)

●あめぶらさん
そうそう!ヘンな鳴き声なんですよね~(笑)
んー、本当の貢物はせめてひとつくらいにして欲しいもんですね(爆)

●ぎんたん。さん
いやもうステキにかわいいですよ(笑)
ぎんたん、ひゅうたんはやりますか??

●クーさん
一応獲物ですからねぇ~、分解もありえそうですよね(笑)

ichimi | URL | 2007/09/06 (木) [編集]

かわいい獲物のコレクションだね~。歳三君!
モノをくわえて歩く猫ってかわいいですよね~。
うちの子もくわえながら変な声だしてます…。ちょっと笑っちゃいますね。

べにゃ | URL | 2007/09/06 (木)

うちのモカと、全く同じじゃないですか~
ほぼ毎晩、こどもたちが寝静まると熊さんのぬいぐるみを銜えながら、アオ~ン、アオ~ンと鳴いて歩き回ります。
血筋なのかな?
それって獲物を捕獲したしぐさなんですか・・・
知らなかった。
毎晩かわいいです、実は。

Baccus | URL | 2007/09/06 (木) [編集]

歳三さん結構カワイイとこあるのねん。ウフッ
ロデマシュも寝るとき寝室にお気に入りのおもちゃを1個づつ持ってきますが・・・
これはまた歳三くんとは違う行動だなぁ。。。

鴨ちゃんは「何なの?コレ?」って感じで見てる感じがしてグッ!!

tomoyan | URL | 2007/09/06 (木) [編集]

そっか~~
エモノをしとめてきて褒めてほしかったのね^^
かわいいなぁ♪
ウチも同じでモンは時々するんですけど、
コンチは全くしないんです。どうしてなんだろう?

ヒロオト | URL | 2007/09/07 (金)

歳三さんエラいです!
鴨さんも歳三さんを見習って、そのうちやるようになるのでは?
我が家誰もやってくれくれない…

えじゃ | URL | 2007/09/07 (金) [編集]

歳三さんってば、カワイイなぁ・・・(*ノωノ)
でも、ゲテモノが混ざってなくて本当に
良かったですなぁ~(笑。
あれれ、写真の中には歳三さん・・・・・
いないっすよね???一瞬、探しちゃった(笑。
あぁ。。。。我が家のオバカにも、こんなステキな
芸ができたら楽しいだろなぁ~♪

sei | URL | 2007/09/08 (土) [編集]

●べにゃさん
はじめまして!
にゃんこ4匹もいるんですかー!
みんな仲良しそうでいいですね♪

●Baccusさん
獲物を見せに来てるんだと思うんですけど、遊んで欲しいって子もいるかもしれませんね。
投げると持ってくるってやつは遊んで欲しいんだろうなぁ~。

●tomoyanさん
前は私の掛け布団の上で寝ていたので、そこまで持ってきて一緒に寝てたんですけど、最近は床にありますねぇ。

●ヒロオトさん
コンチくんも鴨もなんでやらないんでしょうねぇ。
兄ちゃんに狩りをまかせてるんでしょうか?(笑)

●えじゃさん
鴨ちゃんは最近とても控えめです。
おもちゃを出しても歳三が遊びまくっている姿を遠めに見ているだけ…。

●seiさん
リアルな昆虫のオモチャでも置いてみましょうか(爆)
なんて、それが一番のお気に入りになってもやなので却下!(笑)

ichimi | URL | 2007/09/08 (土) [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

