スポンサーサイト

--/--/-- --曜日





↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| スポンサー広告 | ↑ページトップ |

軽井沢旅行1日目

2007/09/11 火曜日

20070911_01
案の定雲行き怪しくとりあえず自転車積んで出発し、途中降られながらもスイスイと軽井沢へ到着。
午前中くらいは持つかなーと、駐車場で準備。
私のクロスバイクはこんなやつです♪

20070911_02
走り出していきなり発見!
猫雑貨専門の「ねこや鈴彦」さん。
前日に検索してホームページを見たのですが、軽井沢の地理にうとい私は場所までは頭に入っておらず…でも、こんないきなり出会えるとは猫バカパワーでしょうか?(笑)
旧軽井沢銀座通り沿いです。

20070911_06
店内は猫雑貨ばかり♪
文庫カバーをGETデス!
前から猫デザインのが欲しいと思っていたんですよ!
(帰ってきて写真を撮ったので歳三の手が写ってマス)

20070911_07
ダンナはポストカードを大量GET!
おもしろくてかわいくてニャイスです!

20070911_03
さてさて、雨も心配なのであまり長距離は行けないし、方向からしてそのまま三笠通りへ。
旧三笠ホテルまで行って折り返してきました。
晴れていればさわやかな並木道なんですが、どんよりしているし、台風9号の影響で大量に落ちた木々の枝が道路脇にたまり、ちょっと走りにくかったです(汗)

20070911_04
旅のお昼はおそば!
旅館やホテルの夕食は立派なので、いつの間にかお昼は軽めにおそばが定番になりました(笑)
旧軽井沢銀座通りの奥にある、「なかや 桑風庵 軽井沢店」
そばガラが入った感じのこしのある手打ちそばです。

店を出るとポツポツと振り出してきてたので、あわてて駐車場に戻りあっという間にサイクリング終了~(汗)

20070911_05
その後は軽井沢駅そばの「軽井沢プリンスショッピングプラザ」へ。
うろうろしているうちに霧が立ち込めてきて、目の前真っ白!!
霧なんてこんな本格的に体験したのは初めてかも!

歩き疲れた後は中軽井沢の星野温泉「トンボの湯」へ。
宿泊が北軽井沢のホテル「北軽井沢ハイランドリゾートホテル」で温泉がないため、チェックイン前に立ち寄り湯でリラックス♪
湯の華ただよういいお湯でした!
もうこのヘンから土砂降りでカメラ構えてる余裕もなく(笑)

ホテルではフレンチなコースをいただき、秋の夜長は、お笑い番組でおもいっきりバカ笑い!
リフレッシュな一日でした(笑)

あ、そうそう、軽井沢と言えば「ミカドコーヒー」のモカソフト。
甘さ控えめですっごくおいしいですよー!



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| できごと | コメント(4) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

おかえりニャさーい!
スリリングな台風あとの道のサイクリングに、
猫グッズのお店、
美味しいお蕎麦に美味しいフレンチに、モカソフトに、
温泉と霧まで体験できたそうで、
いいリフレッシュだったのですね~(^o^)/

ここ数日、軽井沢にまた熊出没!てな話題を見かけましたので、
熊の写真もひょっとしてあるかな?なんて思ったりしましたが、(んなわけないって・笑)
さすがに熊には遭遇されなかったようで何よりです~!
私も今度行ったら猫グッズの店見にいってみよう~♪
お疲れ様でした~!

マク | URL | 2007/09/12 (水)

●マクさん
いやー、台風の爪あとは思いのほか激しかったです。
また熊話題あったんですか?!
そんな話題がちょっと前にあったのはすっかり忘れてました~(汗)

ichimi | URL | 2007/09/14 (金) [編集]

わ~~~~旅。
いいなーーーーーーーーーーーー
そして、今の私を一番ひきつけるのは
フレンチのディナー・・・美味しかったですか?
美味しかったですよね~いいな・・・・。
私もお腹一杯フレンチ食べたい・・・。

それにしても、ニャンズはよい子でお留守番できた模様。
さすが!!!お誕生日を迎えて大人になっただけありますね!

yuki | URL | 2007/09/14 (金)

●yukiさん
チェックイン前の温泉にてゆずジュースを飲んでしまいました。
飲み物でもお腹いっぱいになる私。
フレンチは申し訳ないけれど完食ならず(汗)
でもおいしかったですよー♪

ichimi | URL | 2007/09/14 (金) [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

