スポンサーサイト

--/--/-- --曜日





↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| スポンサー広告 | ↑ページトップ |

現場、押さえました!

2007/10/27 土曜日



引き出しあけの現場、押さえましたよ~!!
予想どおり歳三さんが犯人でした(笑)

対策せねば。
引き出しの中身を全部箱に入れると人間が取り出すのがめんどくさい…ので、一応引き出しロックを検索してみると、

 eightex 引き出しガチャガチャ2

こんなんがありました。
引き出しの中側に取り付けるので外見に影響しないみたいです。

人間があける時はちょっとあけたすき間から指でレバーを押してロックを解除するようですが、そのちょっとのすき間に猫が手を突っ込もうとしたり、無理な力をかけられると粘着テープ設置なので取れちゃうかもしれないし…。

どーなんでしょうねぇ。
どーしましょうかねぇ。



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| 動画 | コメント(17) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

おおっ! 決定的瞬間~!
これぞ、動かぬ証拠ですなっ(笑)
歳三さん、ちゃんとあけてオモチャを持っていってる~♪
可愛いんだけど……困りますよね(汗)
引き出しロック……うまくいきますかね?

あめぶら | URL | 2007/10/27 (土)

凄い!決定的瞬間を見事に抑えましたね~!
最初真ん中の引き出しチャレンジして諦めてたから、
左が特に引き出しやすいのかな?

引き出しのロック、どうなんでしょう?
確かにちょっとでもあいたら
手をつっこんでしまいそうな気も・・・。
難しいですね・・・。

マク | URL | 2007/10/27 (土)

すごいね。
見事だよ~!
現場押えたんだね!!

ホントに開けてるね~。
しかもまん中を諦めて端に行くとは!
賢すぎ!!

ゆこみ | URL | 2007/10/27 (土)

歳さん、こりゃ凄い!!
隣の引き出しは重たかったのかな?
昨日TVでキッチンの一番上の引き出し開けるニャンコ様がいたよ。目的は好物のかつお節!
歳さんももっと知恵がつくかもね~(汗)
鴨ちゃんも歳さんのマネをするようになるのかなぁ???

るーまま | URL | 2007/10/27 (土)

印鑑探してるオカンみたい。ププッ←そこじゃなくて!!
w( ̄Д ̄;)wワオッ!!歳三さん頭いい!!
って褒めていいのか悪いのか・・・

tomoyan | URL | 2007/10/27 (土) [編集]

こんばんわ♪
歳三さん、かなり賢いかもです。
必死な感じが、かわいくて
思わず、くすっ(^.^)ってしちゃいました。
あの賢さでは引出ロック、
簡単に破られてしまいそうな気がします。
昔飼ってた子も、鍵開けできましたから。。。

moon | URL | 2007/10/28 (日)

●あめぶらさん
言い逃れはできませぬぞぉ~!って。
…超ラブリーですが、やっぱ困りますね(笑)

●マクさん
この時は2人ともそばにいるのに何度もやってました(笑)
かまって欲しいんでしょうねぇ~。

●ゆこみさん
何度もやってくれたのでとりあえず撮れました(笑)

●るーままさん
鴨ちゃんはまねしないと思う~(笑)
なんかあまり欲求のない子なんだよねぇ。

歳三も猫おもちゃが入っていることがわかってるようなので、左側を開けることが多いですぅ。

●tomoyanさん
ははー!
そんな感じするねー!
ロデ嬢みたいにエプロンつけて撮影したいわ(笑)

●moonさん
か、鍵開けですか?!
どういうのをどうやって開けるんだろう…。
猫って賢い上に手が器用だから細かいところで困っちゃいますよね。

ichimi | URL | 2007/10/28 (日) [編集]

現場を見事に動画に残せたのですね。
逆に、何日間か、引き出しを空っぽにするのは どうでしょうか、何もお目当ての物がなければ
「何にもなぁい」と思って、それを何回も繰り返せばあきらめるのでは・・・
どんな作戦でも、持久戦になりますよ
がんばって。

ぴかり | URL | 2007/10/29 (月) [編集]

歳三くん、犯人はお前だー!(笑)
見事に開けましたね^^
それにしてもすごいなぁ。
最初の引き出しは重かったのかな?
必死で開けようとしてる姿もかわいいですね♪

ヒロオト | URL | 2007/10/29 (月)

引き出し、うちの猫も時々開けてます。
一度だけ、開けた後に閉めたこともあったりw
うちでは特に対策はとっていなくて、
猫が持ち出してしまいそうなものは入れておかないぐらいかな(;^ω^)

クー | URL | 2007/10/29 (月)

すげーー!!
現場おさえました!!
歳三さん、お利口さんですよねぇ。
うまいこと開けてる~。
ごはんとかも引き出しには入れられませんねぇ。

azuco | URL | 2007/10/30 (火) [編集]

●ぴかりさん
はじめまして!
なるほど…中をからっぽにして飽きさせるのも手かもしれませんね。
あ、でも中に入ってくつろいじゃうかも?!(笑)

●ヒロオトさん
真ん中の引き出しは少し重いんですかねぇ?
そういやセロハンテープの台が入ってますが(笑)

●クーさん
開けた後に閉める!!
究極だわ!!
自分の好きなおもちゃを出して閉めてくれるならみのがしてしんぜよう(笑)

●azucoさん
あー、こんな簡単に開くところにゴハンはキケンすぎます!(笑)

ichimi | URL | 2007/10/30 (火) [編集]

すっご~Σ( ̄A ̄;;)
面白い動画ですねぇ・・・何度も再生しちゃい
そう(って言ってる場合じゃない?笑)
歳三さんってば、予想以上に引き出せて
おおおおっと、すこーしだけ腰が引けた瞬間が
あってワロタ(笑。
それにしても、かっこいいなぁ・・・。
でも、一度覚えると、何度でもやりますよねぇ・・
我が家はゴミ箱開け対策で手が一杯っす・・

sei | URL | 2007/10/31 (水) [編集]

すごいなぁ・・・頭良すぎですよぉ!!
うちはしなそう・・・というかしたら私のカミナリが落ちるから出来ないか(笑)。

ぎんたん。 | URL | 2007/11/01 (木)

●seiさん
何度見ても笑っちゃう(笑)
でもやっぱ困るので、とりあえず前にイスを置いてブロックしてます(汗)
ゴミ箱あけの方が困りますよねー!
うちはまだやらないので助かってますが。

●ぎんたん。さん
どうも猫というのは怒ってもあまり意味がないようで…(汗)
かまってもらえてると勘違いしているかもしれないふしもあり、賢いんだかなんなんだか(笑)

ichimi | URL | 2007/11/04 (日) [編集]

す・すごい・・・・v-405
頭いいですね!!!
しかも引き出し開けて何かくわえて
行きましたねe-317

はるか | URL | 2007/11/05 (月)

●はるかさん
その引き出しにはおもちゃがいっぱい入っていて、お気に入りのデンタル・チュー・マウスをチョイスしていきましたー(笑)

ichimi | URL | 2007/11/05 (月) [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

