好奇心の固まり&腰抜け

2007/11/23 金曜日

ピンポーン!

20071123_01

!!

20071123_02
なに?なに?

今日はマンションの修繕の一部で、玄関の外枠部分のペンキ塗り。
塗ってる間&乾くまでの1時間半くらい、玄関を開けておかないといけないため、朝からリビングの扉を閉めて猫を隔離。
昼頃やっと作業のお兄さんがきました。

…って、ペンキ塗り始めてるのに、鴨ちゃんが見あたらなーい!
朝リビングのドアを閉めた時は確かにいたのに…。
どうせビビリーな鴨のことだからソファーの下だろうと思ってのぞいたのですが、いない!!

ヤヴァイ…。

あたふたと家中探すこと数分。

20071123_03
いたー!!!!

ってやっぱソファーの下でしたか…(汗)

尻、出てますよ?

20071123_04
ドキドキドキドキ・・・

どうやら本人はしっかり隠れてるつもりのようです(汗)

おかげさまでペンキ塗りは無事終了しましたが、ペンキ臭が消えるまで2時間ほど換気。
なんだか目がシパシパ。
猫達にもあまり良くないだろうペンキ臭。

大丈夫?頭クラクラしたりしない?

20071123_05
んーちょっと…

なーんて、この写真は遊びたいけれどキライなカメラが気になって固まっているところデス(笑)



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| できごと | コメント(6) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

鴨ちゃんはアメショーなのに、ちょっと臆病者クンみたいっすね。キャワイイ!
お二方ともすごく良く撮れてますねぇ、ピントバッチリだし・・・
我が家のist*DL2は、しょっちゅうピントはずしてくれます(-_-;)ってウデのせいか?

Baccus | URL | 2007/11/23 (金)

ああ、鴨ちゃん……(汗)
頭かくして尻かくさずとは、まさにこのこと(笑)
野生だったら、とっくに捕まってるぞ(爆)
ウチの2匹は、誰か来ると、チェックしに近づいていくタイプ。
同じアメショーでも、けっこう性格に違いがでますね~♪

あめぶら(amebura) | URL | 2007/11/23 (金)

きゃはは☆
鴨ちゃんのしっぽの巻き具合で、
その緊張感が伝わってきます(^o^)丿
うちのにゃこたんは、なぜだか猫好きな人はわかるみたいで、猫好きな作業員さんだけには挨拶に伺います。
歳三君、そんなにカメラが嫌ですかぁ。。。
でも、そんな渋めのお顔も素敵☆

moon | URL | 2007/11/24 (土)

●Baccusさん
そうなんですよー、超ビビリーです。
ピント、難しいですね…。
ばっちり合ってるつもりでも、パソコンででっかく見るとボケボケだったり(汗)

●あめぶらさん
鴨ちゃんは頭隠して尻隠さずもよくやるんですが、まったく姿が見えなくなることもしばしば。
焦ります(汗)

●moonさん
私は事務の仕事なのでお客さんの家に行くということがないのですが、行った先でかわいいにゃんこがご挨拶にきたらうれしいだろうなー!
うちのダンナは時々そんなのを体験しているみたいです♪

ichimi | URL | 2007/11/24 (土) [編集]

はじめまして~、同じ名前の歳三ちゃん日記のリンクから辿って遊びにきましたv-107
歳三ちゃんと鴨ちゃん・・・名前を聞くと、喧嘩しない!?とかって勝手に心配しちゃいましたけど、仲良くやってるようで良かった♪
2にゃんとも、顔も可愛いし、表情がとっても可愛いですね!それに写真もとっても綺麗で素敵ですv-34

コテママ | URL | 2007/11/26 (月)

鴨ちゃんが暴れん坊ではなく臆病とは名前のイメージと実際とでは違うモンですね~。
うちの歳三も最近はドラえもんになってるし(笑)
でもかわいけりゃ何でもありですね。

オグリ | URL | 2007/11/26 (月)

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ