脱走納めまでしたヤツ

2008/01/03 木曜日

20080103_01
「♪~」

「歳~。」

20080103_02
「んぁ?」

「脱走したんだってぇ?」

20080103_03
「…」

「お母さんから聞いたよ~。」

20070103_04
「ちょっとね(汗)」

「お外は危ないから出ちゃだめだよ!」

20080103_05
「ごめんなさい…」



年末に「○○納め」って言うけれど、歳三さんってば、「脱走納め」をやらかしました(汗)

31日の遅く、ベランダで洗濯物を取りキッチンの勝手口から入ろうとしたところ、ブロックする足元をするりと抜け、そのままタッタッタッターと。

ルーフバルコニーの柵をくぐり、マンション5Fからの夜景を数分間堪能。

こういう時は焦って追い掛け回したり大きな音をたてたりするとヤバイので、そろっと部屋に入り、念のためのおやつを持って戻ったのですが、満足したのか今度は出てきた勝手口に向かってタッタッタッター。

おいおい、戻る場所はわかってるんかいっ!
と突っ込みを入れつつ、そこまで戻ってくれば落下の危険も少なくなるので、あとは落ち着いて捕獲するのみ!

ってことで、一件落着。



最近、ダンナも玄関から出たって言ってたので、マジメに注意、対策しないとコワイかもしれない…。



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| できごと | コメント(10) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

歳三さんは脱走したんですか~
大助も去年何度かしましたよ。
うちは好物の焼きかつおでつりました。
それにしてもご主人の腕の中にいる歳三さんのお顔、
子猫ちゃんみたいでかわゆいです~♪

ゆーめく | URL | 2008/01/03 (木)

歳三君のごめんなさい。。。
可愛いっ!!
あれじゃ怒れないですね~^^;

脱走、心配ですよね。
でも、自分からトコトコ戻ってきてくれて、よかったです♪やっぱりお家が一番よね!歳三君☆
うちのにゃこたんは特に運動神経がよろしくないので、家の中でも高い所に登っちゃうと心配です。

moon | URL | 2008/01/04 (金)

ええええ(゜o゜;
脱走しちゃったんですかぁ!!!
確かに、そういう時こそ、落ち着いて静かに
近寄るに限るのかもしれませんねぇ~
でも、マンション5Fからの夜景を数分間堪能。
の文章に、思わずわらってもうた・・・。
歳三さん、ダンディー過ぎます(笑。
でも本当に、こういうのって、気をつけないと
いけないですよねぇ・・・・・(><)
何はともあれ、無事でヨカター(*´∀`)σ


sei | URL | 2008/01/04 (金)

だ、脱走納め……(汗)
納めるものにもいろいろありますが、これは初耳!(当たり前やがな)

そういえばレンは4年前、ベランダ伝いに脱走して、1時間近く戻らなかった(汗)
どうしようかと思ってたところへ、自力で帰ってきたけど……
歳三さんはすぐに戻ってきたようで、やれやれ、よかった(笑)

あめぶら | URL | 2008/01/04 (金)

歳三さんの「ごめんなさい」が可愛い~!
たまに、外の空気を感じてみたくなるんだよね。
うちのねーさん猫モモは、年末に3度、脱走しました。
3度目は気がつかず、
庭に出ようと玄関ドアをあけたら、しらっと入ってきました(苦笑)
どっちにしても庭より外には出られない(体型的に)なんですが・・・(^^;A

マク | URL | 2008/01/04 (金)

あら。脱走納めですか!!
しかも自分で帰ってくるなんて、エライね。
やっぱり外をじっくり見納めたかったのかな?
なかなか素敵なコトするじゃないの~!

ゆこみ | URL | 2008/01/04 (金)

脱走ですか。
5階は気をつけないとですね。
うちは2匹とも、隙あらば脱走します、年中(^^;)
でも猫ってすごく臆病なので、そこからはあまり動きません。バルコニーでうろうろするだけっす。
うちは1階なので、あまり心配する必要もありませんが・・・

Baccus | URL | 2008/01/04 (金)

●ゆーめくさん
焼きがつおに釣られちゃいましたか?(笑)
本当はダンナが絡んで迷惑な表情なんですよ~。

●moonさん
ホント、戻って行ってくれて安心しました。
たとえ柵をくぐれなかったとしても、猫って捕まえるの大変ですからねぇ~。

●seiさん
好奇心旺盛なのも困りもんデス。
5Fから下のぞいて、ちゃんとヤバイことわかってくれてるんかなー(汗)

●あめぶらさん
1時間ですか!
戻ってこれて良かったですねぇ!
でも猫って結局近くに潜んでいたりするらしいですから、別に遠出して1時間たったわけでもないんでしょうね。

●マクさん
意外とみんな戻る場所はわかってるんですかね。
ってか、パトロールへ出る猫さんだってちゃんと戻ってきますもんねぇ(笑)

●ゆこみさん
もー、勝手口からも出られるのがわかっちゃって、開け閉めしてるとやってきます。
んで、開けろーって鳴いてみたり(汗)
困ったなぁー。

●Baccusさん
とにかくパニックってしまうのがコワイです。
それさえなければ落下の危険も低いかもしれませんけど、友達の所は6Fのベランダの手すりづたいに数軒先まで行っちゃったとか。
まぁ、それも自分で戻ってきたようですが(汗)

ichimi | URL | 2008/01/04 (金) [編集]

遅くなりましたが^^;あけましておめでとうございます^^
リンクありがとうございました^^v
ことしもよろしくお願いいたします。
歳三くん脱走しちゃうんですね@@
youさんは玄関までは来ますが1歩も出たことがありません。
meは先日、玄関から20センチ・・^^;
2歩ほど踏み出しました@@

you-bo-bo | URL | 2008/01/05 (土)

●you-bo-boさん
リンクありがとうございますー!
youさんとmeさんの性格はうちと逆みたいですね(笑)
うちは鴨ちゃんがビビリーで玄関もドアの方まできません。
meさんって玄関の向こうにも世界が広がっているとわかったら出たがるようになりそう~。

ichimi | URL | 2008/01/05 (土) [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ