スポンサーサイト

--/--/-- --曜日





↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| スポンサー広告 | ↑ページトップ |

鴨ちゃん耳ダニ?

2007/02/03 土曜日

20070203_01
どこいくですか?

実は鴨ちゃんは初めあまりお耳がキレイではなかったんです。
しばらくして病院で見てもらったところ、耳ダニの死骸がいたそうなんですが、その後はキレイになりました。

が、最近また茶色い湿った耳垢が目立ってきまして、病院へ行ってみました。
ぐいぐいっと耳垢を取って顕微鏡で見てくれるのですが、今回は何も発見できず。
耳ダニの可能性が高いけどみつからないし、耳ダニだともっと黒くてボソボソっとした垢らしく、奥の方はそんなに汚れていないとのことで一応外耳炎の薬を塗ってくれました。
要観察です。

プロ(先生)の耳掃除は気持ちよかったのか、目を細めていたようですよ(笑)



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| 健康 | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

あらら・・・大丈夫ですかねぇ??
しばらくはちょっと心配ですね。

鴨にゃん、良い子にしてて偉いわぁ☆

ぎんたん。 | URL | 2007/02/03 (土)

●ぎんたん。さん
どうなんですかねー、なんか耳ダニって感じの症状は出てないようなので違うと思うのですが…。

美人看護婦さんににも言われたにゃ☆

ichimi | URL | 2007/02/03 (土) [編集]

こんばんは!
鴨くん様子観察なんですね~
我が家のチップも来てすぐは、結構耳が汚れていて
先生に「小さい頃もしかしたら、耳ダニがいたのかもしれないね。
でも、今は鼓膜のところもキレイだし、心配ないと思うよ~」
と言われました。
鴨くんと同じような感じですかね^^

今ではだいぶ汚れが少なくなりました。
鴨くんも早くきれいになあれ!

yuki | URL | 2007/02/11 (日)

●yukiさん
そーなんですか?!
歳三は来た頃からキレイだったので、耳ダニって外猫関係のイメージでしたが、ショップから来る子でも疑いありそうですね。
まだちょっと耳垢つくんですけど、これを放置したらまたべったり汚れたカンジになるんだろうなぁと。
そこまでなる前に掃除していくか、そこまで放置してもう一度先生に見せた方がいいのか悩むところ(笑)

ichimi | URL | 2007/02/11 (日) [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

