スポンサーサイト

--/--/-- --曜日





↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| スポンサー広告 | ↑ページトップ |

もうちょっと社交性を…

2008/01/27 日曜日

20080127_01
新しいにおい!

先日、お客様がちらっと。
好奇心旺盛な歳三さんはさっそく確認!
歳三さんってば、ほんとフレンドリーすぎです(笑)

20080127_02
ここも!

お客様が座ったところもチェック!チェック!

一方鴨ちゃんはというと…

20080127_03
あっちになんかいるのー!(泣)

お客様の存在に気づくやいなや、ドピューッと寝室へ!
でもドアを閉めていたので入れず、ニャーニャーと騒いでました。
ちょろっとご披露しようかと抱っこしても、ものすごい力で逃げていきます。
こういう時の鴨ちゃんは、普段のおっとりから想像できない大きな声と力が出ますデス(汗)

結局、隠れるところがないので、お客様が見えない所でうずくまってましたとさ。



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| できごと | コメント(17) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

歳三さんは人見知りしないんですよね。 大助もです。
工事の人が来ると、すぐ横に来てじぃ~っと監視してます。
知らない匂いは気になるんでしょうね。
鴨くんはちょっと怖がりなのかな?

ゆーめく | URL | 2008/01/27 (日)

歳三君は人懐こいんですね♪
鴨ちゃんたら・・・(*'ー'*)ふふっ♪
でも、自分たちにしかなつかないってのも
同居人冥利に尽きますよね☆
にゃこたんは、猫好きな人はなぜだかわかるみたいで寄って行きますが、猫嫌いなひともわかるみたいで逃げていきます^^;

moon | URL | 2008/01/27 (日)

鴨ちゃん、ビビリちゃんなんですね~(笑)
チップは歳さんと同じようにどんどんせまっていって、ゴチンゴチンしています。一番面白いのが工事業者の人にからむチップ。相手はノーリアクションで仕事を続けているのに、ひたすら覗き込み邪魔をするんですよー歳さんもそんな感じですか??(笑)

yuki | URL | 2008/01/27 (日)

youさんも鴨ちゃんみたいにジタバタ逃げます^^;
meは歳三さんのようにフレンドリー・・。
ほんと、うちと正確が反対なんですね~^^

you-bo-bo | URL | 2008/01/27 (日)

あら。
ウチの子たちを見てるみたいだわ~。
同じ環境で育てていても、やっぱり個性ですよね。
性格があるっていうか。

ゆこみ | URL | 2008/01/27 (日)

はじめまして。
オレオの詩のくりです。
2ニャンの名前の可愛いことっ。
歳三さんと鴨ちゃん。
すごく綺麗な写真で素晴しいです♪
ニャンコにも色々な性格があるのですね。
また遊びにきま~す。

くり | URL | 2008/01/27 (日) [編集]

歳三さんと鴨ちゃん、本当に対照的なんですね。
うちの猫も、社交的なのが1匹、家族以外はNGなのが1匹です。
鴨ちゃんの「あっちになんかいるのー!(泣)」って、
本人(猫)は必死なんだろうけど、なんか可愛いなぁ~(笑)

マク | URL | 2008/01/27 (日)

あらら…一緒に暮らしていてもやっぱりそれぞれの反応が違いますね♪鴨ちゃん、緊張が伝わってきますね。私こういう子にちょっかい出したくなるんですよね~…よけい逃げられちゃうね…。

べにゃ | URL | 2008/01/28 (月)

おーウチと全く同じ反応です!
モンは初めての人でも全然平気で
近づくのに対して、
コンチはすき間に隠れてなかなか出てこないんです。
しばらくすると出てくるけど・・・
レッドタビー共通のモノなのかな~^^

ヒロオト | URL | 2008/01/28 (月)

アメショでも、鴨ちゃんみたいな人見知りタイプはいるんですね~♪
ウチは、2匹とも、誰が来ようと全くのおかまいなし(笑)
エアコン修理のお兄さんから、
「普通、猫ってぼくらを見ると逃げるんですが」
と、言われたくらいです(爆)
う~ん、つまり、猫としては……
鴨ちゃんタイプのほうが普通なんでしょうか(笑)

あめぶら | URL | 2008/01/28 (月)

ウチの猫も歳三さんと一緒で人見知りしないです。
足元をウロウロして
お客さんのカバンの中に入り込んだり中の物を引っ張り出したり
足にじゃれついたり(たまに本気噛み(;´Д`))・・・。
あまりにも目に余る時は隔離してます・・・。

クー | URL | 2008/01/28 (月)

●ゆーめくさん
歳三、普通のお客さんは平気ですね。
工事の人とかはどうかなぁ~、あまり来たことがないので…以前配水管掃除にどかどかと来た時はさすがに隠れてたな。
鴨、ちょっとどころじゃありません!(笑)

●moonさん
飼い主だけに…ってのもうれしいけれど、お客様にこのかわいさをご披露くらいはさせてくれようぅって感じデス♪

●yukiさん
ゴチンゴチン!
わかるー!まぁお客さんにそこまでやってる姿は見ないけど、頭をスリスリしてくるのはまさに頭突きですよね(笑)
邪魔できる適度な工事やさんは来たことがないのでわかりません…大きな音を立てるとか大きな物を運んでくるとかばっかりで、さすがにそれは苦手みたいです。

●you-bo-boさん
いやーおもしろいですね!
ほんっと正反対!
meさんその調子でフレンドリーに育ってちょー♪

●ゆこみさん
猫って犬より個性があるような気がします。
犬はある程度教えることができて克服できる部分もありそうだけど、猫ってそんなことおかまいなしなヤツ多そうだし…(汗)

●くりさん
ご訪問ありがとうございます!
歳三と鴨は新選組の隊士からいただきました(笑)
歳三はオレオくんと同じようなタイプなのかなぁ~。
あ、でもフレンドリーさと好奇心はあってもカメラ苦手です!(笑)

●マクさん
鴨ちゃん、かなり必死です!
ちょろっと震えてたりもします(汗)
どうにかもう少しだけ強くなって欲しい。
せめてタワーの上から見下ろしてて、さわらせてくれないけど姿くらいは見せてくれるとか…。

●べにゃさん
そうですねぇ、自分がお客さんになったらどーにか出てきてもらおうとか考えて押せ押せになっちゃうかも(汗)

●ヒロオトさん
コンチくんってビビリタイプですか?
なんかイケイケでせまってきてくれそうなイメージなんですが(笑)
今の所、you-bo-boさんところのシルバー兄とレッド弟コンビはまったく正反対のようですので、レッドがビビリーかは研究途中です(笑)

●あめぶらさん
そうですねぇ、みなさんの所見てたりするとアメショってなんかフレンドリーなイメージありますね。
ってことで、実は我が家では鴨ちゃんの茶トラ疑惑がありますです(笑)

●クーさん
あー、ワンコ友達が来たときはずかずかとカバンに入ってましたねー(笑)
って、ワンコのケージにもずかずか入ってたし、犬に対してもフレンドリーなのかも…ま、1匹しか会ったことないですけどね。

ichimi | URL | 2008/01/28 (月) [編集]

鴨ちゃん、アメショくんにしては珍しく人見知りする子なんですね。
同じ品種の猫ちゃんでも、それぞれ性格の違いがあって、ホント面白いですよね。
虎之介が我が家に来てから接触した人間は私の母親のみですが、最初だけ警戒して、すぐに打ち解けてましたよ。
どっちかといえば歳さんタイプかも(^^)

FDマッキー | URL | 2008/01/28 (月)

鴨にゃ~ん!! 
この調子だと今年もるーさんの事は受け入れてくれないようだね(汗)
でもでもでもでも 遊びにいっちゃうからね~♪

るーまま | URL | 2008/01/29 (火)

歳三くんは、人見知りしないんですね!
鴨くんは、ちょっぴり怖がりさんかな?
うちの銀太は人見知りというよりも、うっとうしそうにしてます(;´▽`A
きな虎は、誰にでもじゃれちゃうおてんばさんなんですけどね(^^;
それにしてもすごい雪ですね!
兵庫県は、ちらほら降る程度でした。

後、リンクの件なんですが、是非ともよろしくお願いします!
こちらもリンク貼らせて頂いても良いでしょうか?
相互しましょう♪

ハル | URL | 2008/01/29 (火) [編集]

歳三さんったらなんて社交的なの!!
多頭飼いのおうちでみんな社交的な猫ちゃんってなかなか居ないよねぇ。
ロデムも鴨ちゃんのようになります(汗

tomoyan | URL | 2008/01/29 (火) [編集]

●FDマッキーさん
私の母に対してもすぐクンクンにおいかぎについていってました。
ただ、2才の甥っ子にはちょっとおそるおそる近ずく感じでしたねぇ。

●るーままさん
ソファーも新しくなることですし、遊びに来てちょーだいっ♪
でも、るーさんホリホリはなしネ(笑)


●ハルさん
鴨ちゃんはちょっぴりなんてもんじゃないですよー!
一目散に逃げていきます(汗)
歳三は目新しいことが楽しくてしょうがないタイプ!
もう目がキラキラ輝いてまっす(笑)

リンクありがとうございまーす!!

●tomoyanさん
あら、ロデムさんビビリーなの??
なんかロデムさんとマシューさんはどっちもフレンドリーな感じがするのに♪

ichimi | URL | 2008/01/29 (火) [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

