節分どころではない雪景色

2008/02/03 日曜日

20080203_01
去年の節分では買いそびれてしまったお面。
今年はショッピングモールにある駄菓子屋さんで発見、即GET♪

んでは早速…。

20080203_02
またこういうことする~

キャーかわいい♪

20080203_03
なんなのコレ?

鴨ちゃんもかわいいー!
…でもめずらしく鴨ちゃんがちょっとムスッとしてる?


20080203_04
いいじゃーん、たまには付き合ってヨ♪ (バフッ)

と、ここまでは昨夜のうちに撮影。
だっておとなしくかぶっててくれないんですもの(汗)







さてさて、豆まき当日!

20080203_05
なんか鬼は外どころじゃない感じだよ…

20080203_06
起きてびっくり先日より積もってるー!!

20080203_07
10cmはあろうかと…

でも、所詮東京の湿った雪。
お昼過ぎた今も降り続いてはいますが、解けながら積もってる感じです。

雪の影響で首都圏の高速や鉄道に影響が出てますね。
青梅マラソンも中止だそうです…そういえば会社の人が出るって言ってたのにな。

もしこのまま明日の朝まで降り続いちゃうようだと、出勤に影響しますねぇ…。


なーんて節分から話がずれてしまいましたが、豆まきは今晩やってみるかな。
猫って豆食べちゃっても平気??



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| できごと | コメント(16) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

あ~、ここにも、お面をかぶせられた猫ちゃんが……(笑)
お多福な鴨ちゃん、かわいい~!

そちら……降ってるみたいですね~(汗)
すべって怪我した人が続出してるようです。
転ばないで下さいね~!

あめぶら | URL | 2008/02/03 (日)

あー、しまった~、私もこういうお面買っておけばよかった~!!!
歳三ちゃんも、鴨ちゃんもお面姿可愛い~♪
写真を比べると、歳三ちゃんの方がモフモフ度が高そうですね(お面とは関係ないですが)

雪、全然降り止まないです。
さっき、ハルを抱いて庭に出たら、
ハラハラ降る雪ひらを捕まえようと、乗り出しちゃって抱いているのが大変でした。

マク | URL | 2008/02/03 (日)

こんにちわ(^o^)丿
お面、可愛いですね!
なんとなくですが、表情的に
歳三君のお面と鴨ちゃんのお面、逆の方が
ばっちりのような・・・^^;

なんか、すごい雪ですね~。
今日妹が、大阪行くっていてったけど、
この調子じゃ飛行機とばなかっただろうなぁ・・・

moon | URL | 2008/02/03 (日)

歳三さんも鴨ちゃんもとっても可愛くって似合ってます~。
オレオもオソコのお面で節分をしましたよ。
鬼は外~福な内~
横浜も雪でした。
ブルブルと寒がりながらワンコたちも
お散歩へ行ってきましたよっ

くり | URL | 2008/02/03 (日) [編集]

@@あは・・商品は違うけど、お面は同じですね~^^
最初に「おたふく」を見つけて、「鬼」もあるに違いないって・・いろんなとこ探し回りました^^;
ちっこくて、よくできてますよね~^^v

雪、ずいぶん積もってますね~@@

you-bo-bo | URL | 2008/02/03 (日)

またもや雪が降ってしまいましたね~。
歳さん&鴨ちゃんのお面姿も可愛い!!
鴨ちゃん、泣きそうな顔しながらもおとなしくお面をかぶってくれるなんて、とてもおりこうさんです。

FDマッキー | URL | 2008/02/03 (日)

このお面って、猫専用ですか?(^^;)
2ニャンにぴったり!
雪降りましたねぇ~
うちはスタッドレスはいてるんで、喜んでくるまで走りました。小学生並み?

Baccus | URL | 2008/02/03 (日)

このお面みなさんのところでよく見かけて気になってたんですよ~。なるほど!駄菓子屋さんなんかで売ってるんですね!私も来年こそは買います♪

べにゃ | URL | 2008/02/03 (日)

ほんとーに今日は雪まみれでしたー。
今日がお仕事やったので、吹雪の中を出勤しましたよ・・・。
あ、このちっこいお面、かわいいですー。
また来年探してみよー♪

azuco | URL | 2008/02/03 (日) [編集]

いいですね~ お面。
2にゃんの不機嫌そうな顔が、これまたカワイイ!
私も大助にかぶせてみたいです。
(絶対逃げられそう・・・)
雪はもうやんでいるみたいで、安心しました。
これで明日の出勤時は大丈夫かな。
東京の電車は雪とか台風に弱いからね~

ゆーめく | URL | 2008/02/03 (日)

可愛い~~猫の迷惑そうにしている顔ってなんともいえず、さらにしつこくしたくなりますよねー(私だけ?)
ていうか、鴨ちゃんのお面姿笑える~~顔がたくさんはみだしているところが面白いですーーー!

yuki | URL | 2008/02/03 (日)

ちっちゃいお面だー!
私も、被らせてみようと思ったんですが
断念しちゃいました(;´▽`A
歳三くんも鴨くんもとっても可愛い♪
鴨くん、スッポリ顔収まってる(≧∀≦)!

本当、雪スゴいですね!
こんなに積もっちゃうと、通勤とかに影響しちゃって大変ですね;

MINI | URL | 2008/02/04 (月) [編集]

我が家、豆まきやり忘れたので今日しますか・・・って雪で出勤が大変だった。
軽は、ノーマルタイヤだから大きい方は4駆でスタットレスだから大きいので行ったんだけど曲がり角でたまに滑ったりと怖かったです。
小学生が歩いていてこけたり・・・女子高校生は自転車を引いててこけたりと・・・この雪の中良く自転車・バイクに乗るわ!!
オヤジなんて止まってる車をよけようとしてふらつき我が車に突っ込みそうになってた。

omiyu | URL | 2008/02/04 (月)

かわいいー!
こんな小さなお面があるんですね~
歳三くんも、鴨ちゃんも微妙な表情が最高!(笑)
雪、こんなに積もったんですね。
これだけ降ったらまだ道に残っていますよね。
気をつけてお出かけしてくださいね。

ヒロオト | URL | 2008/02/04 (月)

tomoyanも今年はゲットしたぜぇ!!
99SHOPでね(笑
歳三さんも鴨ちゃんもムスッとしてるじゃにゃいかぁ!!
まぁ、節分ぐらいなのでガマンしてくれよぉ。って感じでうちも無理やり付けた・・・アハハ

雪寒かったねぇ。
ニュースで大雪とか言ってるが大雪なのか?と思ったtomoyanでした。

tomoyan | URL | 2008/02/05 (火) [編集]

●あめぶらさん
あちこちでみかけますねー!
なんとか転ばずに過ごせましたが、2日たった今日もマンションの北側の歩道に残ってまして、あやうく自転車で突っ込むところでした(汗)

●マクさん
去年、ちらっと売ってるのを見たのですが、ホントちらっとだったのでその場で即GETまで思い浮かばず、悔しい思いをしていたもんですから、今年は店頭に並ぶのを狙ってました(笑)

●moonさん
ぎゃくっぽい感じですか?
性格からすると活発な歳三が鬼で、おっとりな鴨がお多福って感じなんですー(笑)

●くりさん
コレ持ってる人いっぱいいますね!
うちはかぶりこなせてないけれど…(汗)
くりさんとこはワンコ達のお面もおもしろいですね!

●you-bo-boさん
そうそう、ちっこいのによくできてますよね!
来年まで大事に取っておこうかな。

●FDマッキーさん
おとなしくかぶってくれないもんで、ひっつかまえて強制です(汗)

●Baccusさん
なんなんでしょうね、なんかペットと遊ぶためとしか思えないこのミニさ加減(笑)
うちはスタットレス等、雪対策がまったくないFitなので、あやうくお迎えがなくなるところでした(笑)

●べにゃさん
このミニお面、あちこちのブログで見かけますが、豆のパッケージは色々なんですよ。
スーパーとか100円ショップとかにもありそうなので、来年は狙ってみてください♪

●azucoさん
お仕事だったんですかー!?
電車もけっこう乱れてましたし、おでかけの方にはかなり影響したでしょうねぇ…。
私はしっかり家にこもってました(汗)

●ゆーめくさん
眠くてまったりしてるところにそーっと乗っけたらイケルかもしれませんよ(笑)
うちはタワーで寝てたので、写真に撮りずらく、むりやり抱っこ撮影しちゃいましたが…。

●yukiさん
迷惑そうな顔しますよねー(笑)
ってか迷惑なんだろうけど…。
まぁ、行事は大切にしましょうネってことで!

●MINIさん
このお面、ゴムが付いてるのですが、嫌がられそうならゴムを取って乗っけるだけにすると撮れるかも?!

●omiyuさん
ダメよ!お子様にはこういう行事大切にしないと!

私も転ばないようにけっこう気づかいながら出勤したよ。
でも道路の方は意外ととけていて、自転車乗ってる人もいっぱいいたなぁ~。

●ヒロオトさん
北側で日陰になるところにはまだ残ってますよね。
凍っててつるつるとアブナイ!
ヒロオトさんとこの手作りかぶりものにはかないませんが、お面やってみました!

●tomoyanさん
そうそう、にゃんずにも付き合いは大切よ(笑)
女の子飼ってたら次はひな祭りか?!

雪、去年はほとんど降らなかったから、東京にとっちゃ大雪ってなことなんじゃ…(汗)
でも子供の頃は道路まで真っ白に積もるほど降ってたのにねぇ。

ichimi | URL | 2008/02/05 (火) [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ