スポンサーサイト

--/--/-- --曜日





↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| スポンサー広告 | ↑ページトップ |

またしても雪!

2008/02/09 土曜日

20070209_01
2/7(木)朝の景色

東京でも1/262/3に続き2/7にまたもや雪が降りましたね。
出勤のためマンションの階段を降り始めてびっくり。
前回まではさすがに道路の真ん中ヘンには雪がなかったのに、今回は一面真っ白!
…で、よそ見したのがいけなかった、足滑らせましたぁ~。
でも、手すりにつかまったのと着地も尻の肉(笑)だったため、事なきを得ましたが!
あれで骨から着地してたらきっと今頃は…(汗)

途中で公園と畑の間を通る時にあまりにも雪景色なんで思わず携帯で写真を撮ってしまったのが上の写真なんですが、電車に20分乗って乗り換え駅で一度外に出てこれまたびっくり。
雪なんてぜんぜんない!
会社についてもぜんぜんない!!
どうやら積もったのはやはり山方面で、他は雨に変わって積もらなかったようです。
私…かえの靴下まで準備して出勤したのに(笑)

と、書いているところで、天気予報どおり本日も雪が降り始めました。
さて明日の朝はどうなっていることやら!!

20080209_02
寒いせいか、エアコンを付けていると噴出し口の下ではこんな光景が♪



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| できごと | コメント(8) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

今年は多いですね@@?去年は一回も降らなかったのに・・
日中はちらちらだったのが、夕方から降り始めましたね~
積もるのかな^^?
ちょっと楽しみだったりします^^v

you-bo-bo | URL | 2008/02/09 (土)

大阪も街中でも積もったようですね。
雪になれていない町の積雪って交通渋滞も起こるし、道行く人も滑らない靴なんか持っている人が少ないし、色々大変だし、雪もすぐにぐちゃぐちゃになって汚くなるし、いいとこなしですよね。
また滑らないように気をつけてくださいね。

tieta4u | URL | 2008/02/09 (土)

大事に至らなかったみたいで良かったです。
こちらでも夕方から降り始めて、うっすら積もり出しました。
そちらではさらに積雪量が多いのかな?
歳さん&鴨ちゃん気持ちよさそうに寝てますね(^^)
見てるだけで暖かくなります。

FDマッキー | URL | 2008/02/09 (土)

こんばんわ(^o^)丿
雪って、次の日に危険がいっぱいですよね~。
滑るし、汚いし・・・^^;
歳三君も鴨ちゃんも幸せそうです☆
微笑みながら眠っているみたい(*^_^*)

moon | URL | 2008/02/09 (土)

雪の次の日は道路が凍りますからね~。気をつけてくださいね!私のところも今晩は雪の予報…東北の雪…太平洋側とはいえ、明日どうなってることやら…。
エアコンのした、幸せそうだニャ~ン♪

べにゃ | URL | 2008/02/10 (日)

今年は、信じられないくらい東京も雪が
降り、積もりましたよねぇ(´Д`|||)
東京の中でも、毎年あまり雪が降らない場所に
住んでいるのですが・・・ことしはビックリ!!
いやー、長靴をはいた猫じゃないですけど、
靴をはかせることができるなら、一緒に猫と
散歩したいくらいですわ~(え?思わない?笑)。
ソファーで、気持ちよさそうにお二人さん眠ってますねぇ♪猫は一番温かい場所を知ってますもんね!!
あ、それから、ichimiさーん。
足元にはご注意をぉ!!(><)
私は年中、ギャグで滑ってますが・・・爆

sei | URL | 2008/02/10 (日)

暖かい場所は、すべて猫のものですよね(笑)
エアコンの吹き出し口の下はもちろんのこと……
ハロゲンヒーターの前も……(汗)
お願いだから、ハロゲンのドまん前に陣取らないでほしい(涙)
人間がちっとも暖かくない~~~!

あめぶら | URL | 2008/02/10 (日)

●you-bo-boさん
今年は多いですね。
夜のうちにずいぶん積もりましたが、夜中にはやんだのでそれ以上成長せず…。
今日はいい天気なので、また跡形もなくなくなるんでしょう(笑)

●tieta4uさん
大阪も久しぶりに積もったようですねぇ。
うちも車はスタットレスもないしチェーンもないし。
みなさんゆーっくり気をつけて走って下さいって感じです。
先日の通勤の時も後ろから車の音が聞こえると怖かった…すべってこっちこられたらたまったもんじゃないですよね!

●FDマッキーさん
うーん、都心の方とはやっぱり違いますね(汗)
遠目に見える山肌に雪が積もるとキレイです~♪

●moonさん
今年はよく降るけど、たいてい次の日がピーカンで、あっという間に解けるから、ぐしゃぐしゃと汚い感じは少なくて楽です(笑)

●べにゃさん
そちらの雪はどうでしたか~?
東北と言ってもやっぱり日本海側と太平洋側でかなり違いそうですよね。

●seiさん
雪なんておかまいなしで、ズボズボと散歩しているにゃんこさんもおいでのようで…。
そういや、雪の数日前、テレビの占いで最下位だった日。
社内の何もないところで数回つまずきました(汗)

●あめぶらさん
ハゲロンヒーター(爆)は光に当たってないと暖かくないですもんねぇ。
寒がりな私が使ったら、にゃんずと奪い合いだな!(笑)

ichimi | URL | 2008/02/10 (日) [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

