スポンサーサイト

--/--/-- --曜日





↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| スポンサー広告 | ↑ページトップ |

同化おたまちゃん?

2008/02/13 水曜日

20080213_01
おたまちゃーん!

20080213_02
はーい!

おたまちゃん2号ができました。
が、茶色いフローリングに茶色いおたまちゃんって…(汗)

ステップアップして顔は色を変えてみました。
前回より少し細い毛糸なので、小ぶり。
(比較対象がなくてスミマセン…歳三は無視するし、1号の単色おたまちゃんはすでになくされたし…)

なんか、やっぱり尻尾のあたりがみなさんのと違うような…。
もうちょっとなだらかに尻尾になっていくような気がするんですけど、私のは丸い体ににょっと尻尾が出てるって感じ。
減目間違ってないと思うんだけどなぁ(汗)



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| 編物 | コメント(7) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

すごいですね。
こういうの、手作りできるなんて素晴らしい。
私は不器用なので無理です~
1号のおたまちゃんは歳三さんがなくしちゃったんですか?
ボール系ってすぐにどこかへいっちゃいますよね。
うちもテレビの下から3つくらい出てきました。

ゆーめく | URL | 2008/02/13 (水)

茶色ってなんかおしゃれですね~。表情がすごい優しくってかわいいです。
私だったらこんな丸く作れないだろうなぁ…。ほんとスバラシイ♪たくさん並べるとほんとかわいいですよね~♪

べにゃ | URL | 2008/02/14 (木)

同じおたまちゃんでも、編む人の手によって、かなり違いますから~♪
ichimiさんのおたまちゃんは、これでいいんですよ、うん♪
尻尾がきれいに編めてて、いいな~!
ワタシ、尻尾編むのが下手くそなんです(涙)

あめぶら | URL | 2008/02/14 (木)

お~おたまちゃんを作ったんですね!
すごい!かわいくて、そしてキレイに出来ていますね。
私も編み物少しだけするんですけど、
あの編み目数えるのが面倒くさくて
適当にしちゃうもんだから、出来上がりがいつも微妙です^^;
シッポ長いのかな~
でも、かわいいと思いますよ^^

ヒロオト | URL | 2008/02/14 (木)

おたまちゃん!なんとも可愛らしい♪
なんだか皆さんのコメントを読んでいると
おたまちゃんは有名なようですね(゚▽゚;)
これはイケナイ!遅れている!
早速検索してみます(笑)

MINI | URL | 2008/02/15 (金) [編集]

おたまちゃん2号ですか!
なかなか暖かみのある色でイイ感じですね。
でも・・・
また2号ちゃんも行方不明にされちゃうかも!?

FDマッキー | URL | 2008/02/15 (金)

●ゆーめくさん
1日でどっか行っちゃいました。
たぶんテレビボードの下とかそういうところなんでしょうけど、まったく次から次へとなくすんだからぁ~(笑)

●べにゃさん
濃い色の毛糸は目がみにくくて編みにくいですね。
たくさん並べてみたーい!!

●あめぶらさん
尻尾の方は目が少なくなって編みにくいですよね…。
でもあめぶらさんのおたまちゃんの方が原作者さんのに近いようなきがしまーす!

●ヒロオトさん
ヒロオトさんはなんかなんでもできちゃいそうなイメージあります♪
編み物はちょこっと適当でもなんとかなっちゃう部分はありますね(笑)

●MINIさん
おたまちゃんってなんか猫ブログさんでも良く見かけますよね。
別に猫用ってわけじゃないんでしょうけど、猫にはうれしい形と大きさで、おもちゃにちょうどいいです。

●FDマッキーさん
大正解。
すでに姿がみえなくなっております…。
まったくどこへ行ってしまうのか!!

ichimi | URL | 2008/02/16 (土) [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

