春一番

2008/02/24 日曜日

20080224_01

あそこの葉っぱが気になる…

昨日から強風!
東京は春一番だったそうで。
畑やら駐車場やらから舞い上がった砂ぼこりで視界不良でしたよ!
夜通し、今日もずーっとゴウゴウ鳴ってて、ちょっとコワイくらい。
いつ買い物に出ようか思案中です。


歳三はどこからともなくやってきた大きな枯葉が気になるようで、ずっと見つめてました。
あの大きさの枯葉はうちの木々ではないので、どっからきたんでしょうねぇ~。

20080224_02

そして、またコイツが倒れました。
葉っぱが茂っている木なので風の影響を受けやすく、また鉢が細めなので強風の時には倒れることがしばしば(汗)


こんな強風の時はムリに外出しない方がよさそう…。
砂ぼこりや花粉でノドをやられそうだし!



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| できごと | コメント(10) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

春一番っていうのに、深夜に雪が降って結構積もってたよ(;゜O゜)

えじゃ | URL | 2008/02/24 (日) [編集]

昨日から凄い風ですね。
うちのハルは風の音が怖いみたいで、あまり凄い音がすると怖がって鳴いて(泣いて?)います。
そういえば、雷のときも、雪が屋根から落ちる音にもおびえてましたっけ(^^;A
ビビリ屋さんらしい・・・。
こんな日は出掛けずに家にいるのが一番です!
といいつつ、ハルの目薬を貰いにさっき動物病院に車で行ってきました。
歳三さん、大きな葉っぱが気になるんですね、
どこからやってきた葉っぱなんでしょうね~。

マク | URL | 2008/02/24 (日)

2日続いて、ものすごい強風ですね・・
春一番だったんですか?
うちのとこは北風に変わって、
ゴーゴーうなってました><さぶいさぶい・・。
yo&me揃って、ベランダに釘付けでした。
葉っぱを見てたみたいです^^

you-bo-bo | URL | 2008/02/24 (日)

今日は一段と寒かったですね。
葉っぱが気になるのは、どこのにゃんこも一緒なんですね~

ゆーめく | URL | 2008/02/24 (日)

こんばんわ(^^)/
ichimiのお家、前に窓があるってわからないくらい
窓綺麗にしてますね~!!
うちも見習わないとー(・Θ・;)アセアセ…
ほんとにゴウゴウとすごい風ですよね!
確かに少し怖いですww
にゃこたんは全く気にせず寝てばかりですが^^;

moon | URL | 2008/02/25 (月)

ホンマすごい強風でしたよ。
ぴゅーぴゅーと寒かったし。
ウチのマンション中で、廊下やらバルコニーやらに色んなモンが散乱しとりました。
ウチの坊ちゃまも窓の外をじーっと眺めてました。

azuco | URL | 2008/02/25 (月) [編集]

ほんとすごい風ですよね~。ビックリ。
一枚の葉を真剣に見てる~!!たしかにこういうのは気になるでしょうね~。風でサササーっと動きますからね。

べにゃ | URL | 2008/02/25 (月)

いや~、凄い風でしたね。
私は実家に行ってきたのですが、車から降りようとしたら、ドアが開かない!!
いえ、単にポンコツなワケではなくて、風の方向に上手く嵌ってしまったようで・・・。
こんな日はおうちでまったり、にゃんこと戯れるのが一番です。

FDマッキー | URL | 2008/02/25 (月)

すごかったですよね~(汗)
どこかじゃ、殆ど台風並みの暴風だったし……。

ウチのベランダも、どこから来たのかわからないゴミが舞ってます♪
そして、それを猫が、2匹そろって眺めてます(爆)

あめぶら | URL | 2008/02/25 (月)

●えじゃさん
そちらは雪が降ったのですねー!
雪が降る方が少しましかも。
砂嵐はたまったもんじゃないです(汗)

●マクさん
泣いちゃうんですかー(笑)
うちはそれほど怖がってないようですが、歳三はむしろ楽しんでるような時もあります。

●you-bo-boさん
春一番だったそうです。
でも北風にもなったようですよ~。

●ゆーめくさん
そうですね!
いつまでも動いているからなかなか窓から離れませんね(笑)

●moonさん
いやいや、コレはむこうの葉っぱにピントが合ってるからバレないだけです(笑)
最初は歳三の頭にピントを合わせたのですが、窓が汚いのでボツにしたのでした(汗)

●azucoさん
うちはこういう強風の時って上の階のルーフバルコニーで何かがコトンコトン音をたてるときがあります(笑)
まぁ、あまり気になってないので今のところいいですけど。

●べにゃさん
あっちへ転がり、こっちへ転がり、ですもんねぇ!
でも、よく飽きないなぁ~とか思っちゃいます(笑)

●FDマッキーさん
うちのダンナも車のドアが開かなかったと言ってましたよ!

●あめぶらさん
ほんと、どこの猫さんも一緒なんですね(笑)
でもうちは枯葉ばかり…たまにはカワイイ鳥さんでも来てくれればいいのに。

ichimi | URL | 2008/02/27 (水) [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ