
--/--/-- --曜日





↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| スポンサー広告 | ↑ページトップ |

試作品?完成

2008/03/16 日曜日

20080316_01

パーツ完成!

20080316_02

組み立て完成!

20080316_03

手の長さが違うんだな…(汗)

20080316_04

だらだら感が足りないような気がするけど、正座できるぞ!

20080316_05

一応猫達の反応も見ておくか…。

20080316_06

ぶっとばすなよー!

20080316_07

あっそ…(汗)

20080316_08

鴨も興味あるんだかないんだか…。

20080316_09

悩める試作品さん。


一応完成しました!
顔は猫カモしんない…のtomoyanさんのと同じような感じに…スミマセン(汗)

編み物用のまち針がなかったので、仮止めなし組み立て!!(爆)

編み方がきつめなのか毛糸の種類のせいなのか、イマイチだらだら感が足りない気がします。
あと、編目が斜めになっていくのはしかたないんでしょうか?

もー、かなり試作品です(汗)
でもこれで要領がわかったので、また作り始めたいと思いますー!




↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| 編物 | コメント(14) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

しぶいいい色のあみねこさんでオサレだわー。
3匹目かぁ!
どこぞのお宅にはめっちゃんこかわいいレディがお仲間したみたいで、わたしも「もう1匹な気持ち」ムクムク~。
おチビちゃんってなんであんなにかわいいのかしら~。

azuco | URL | 2008/03/17 (月) [編集]

すごーい!
お座りできて可愛いじゃないですかー!
こんなお人形編んで作れちゃう手先が器用な人、
ものすごく尊敬しちゃいます~(@▽@)

マク | URL | 2008/03/17 (月)

無事完成おめでとうございます^^
編み物のことは、全くわかりませんが^^;
歳三くん、絡んでくれなかったんですね^^;
鴨ちゃんはお友達になれたかな^^?

おぉ~これから増殖ですね~

you-bo-bo | URL | 2008/03/17 (月)

おお~、第1号が完成っ!
ホントだ、tomoyanさんのとこのお顔と同じ~♪
ワタシの第1号なんて、こんなにきれいにできませんでした(涙)

あみねこさんへの、猫ちゃんの興味は……
薄いほうが無難かもしれません(汗)
ウチのやつなんか、くわえて引きずりまわすんですっ(涙)

あめぶら | URL | 2008/03/17 (月)

可愛いです~!!
色も形もセンスがよくって、
これ、普通にお店とかで売れちゃいますよ。
売ってたら買っちゃう♪
でも、心をこめて作ったあみねこさんだから、
きっと、手放せないですね。。。
悩めるあみねこさんも素敵です☆
歳三君、大人の対応ですね~!

moon | URL | 2008/03/17 (月)

この子の口元がすごく好みです~♪色もとってもおしゃれ☆
鴨ちゃんちゃんとおしりの匂いをかいでるってことは、「猫」と認識したのかな?すごいですね~。

べにゃ | URL | 2008/03/18 (火)

すごーい。 こんなのが作れるなんて尊敬しちゃいます。
歳三くんも鴨くんも手作りおもちゃで幸せだにゃん。

ゆーめく | URL | 2008/03/18 (火)

ぷくぷくのあみ猫さんカワイイッス。
歳三の反応もカワイイッス。
試作品じゃなくてもいいと思いますよぉ~
あぐらをかけるなんて器用だね。

ぴかりオバサン | URL | 2008/03/18 (火) [編集]

へぇー
こういう風ににばらばらに作ってからひっつける(?)んですね。
なにごとも出来ないとすごい難しく見えます。
すごいなぁ・・・

tieta4u | URL | 2008/03/18 (火)

わお!!可愛い子が誕生しましたね♪
上手じゃないですか!?
ほんとだ。tomoyanが作るのと似てるね(テレ
この口元するとお洒落でインテリアとして飾ってもぬいぐるみ感がなくって好きなのさ。アハ
仮止め??そんなもんしないっすよ。←おおざっぱなO型
そう、小さい子はダラダラ感がないかも・・・
今度は大きい子お願いしまっす!
そしてtomoyanにプレゼント♪ウフッ

tomoyan | URL | 2008/03/18 (火) [編集]

可愛いー!(*´Д`*)
4枚目まで見て、すごく小さい物なのかと思ったら割と大きさがあるんですね。
器用でいいなー。歳三さんの反応可愛いw

クー | URL | 2008/03/18 (火)

お!遂に完成ですね☆

私の試作はのっぺらぼうだよ(笑)

今はレース糸で編んでるよ~

それが完成したら、ストラップ用に小さなやつを編む予定です。

反応いまいちかぁ…
うちも無反応…


斜めになっゃうって?立ち上がりつけて編んでるのかな?

えじゃ | URL | 2008/03/19 (水) [編集]

これで試作品とはーー!
もうすでにかわいいじゃないですか^^
口元のぷくぷく感がたまりません♪
私も昔、あみぐるみチャレンジした時、
編み目が斜めになっちゃいました^^;
あれってどうすればいいのか、私も知りたい~
↓アメショのブルー!!!
なんてものを見せるんですかー!
ブルーなんていたなんて知りませんでした。
はぁ~~可愛すぎます♪
私も3匹目はムリって言い聞かせないと、自分に!(笑)

ヒロオト | URL | 2008/03/19 (水)

●azucoさん
なんかうちにあったの濃い色の毛糸ばかりで…。
複数いると人間ガブガブをしなくなりますよー(笑)

●マクさん
こま編みという編み方だけでできるので楽ですよ。
組み立て終わって座った時にはちょっとうれしかったデス♪

●you-bo-boさん
歳三は転がるくらいのものが好きなので、この大きさだとあまり興味がないみたーい(笑)

●あめぶらさん
いやー、ひきずりまわすのが本来なのかも?!
私はくわえて歩いてくれるのが理想なんですけどね♪
ついでに寝床に持って行ってくれたらもう撃沈(笑)

そうそう、私もビール缶を横に撮影すればよかったわ!

●moonさん
うちにあった毛糸がなんか濃い色ばかりなんですが、本当は明るい色の方が編目が見やすいんですよぉ。

●べにゃさん
この口はtomoyanさんのところで見てえらく感激したものです!
そーいやおしりのニオイをかいでますねぇ(笑)

●ゆーめくさん
ねこのおもちゃってたいてい部屋のすみっこになくなっていくので、いつでも作れるおたまちゃんはかなりいいかもしれません(笑)

●ぴかりオバサンさん
あみねこさんはいろんなポーズがとれちゃうんですよ!
私もみなさんがやってるように次の旅には連れて行きたいもんです(笑)

●tieta4uさん
はい、パーツごとに作ります♪
私はあみねこさんに限らず、編み物はこのパーツをつなぐのがニガテです(汗)

●tomoyanさん
勝手に参考にさせてもらってスミマセン!
あまりにもかわいくて♪
こりゃーおっきい子作って献上しないといけないかしら?(笑)

●クーさん
私も化成るすまであまりピンとこなかったんですが、今回使った毛糸の太さではこんな大きさでーす!

●えじゃさん
顔に何もつけないのも案外いいかも!?
私もちびっこいおたまちゃんを作ってストラップにしたいなーと思ったり♪

立ち上がりはつけてませーん。
なのである程度の斜め感はしかたないんでしょうね。
一度立ち上がりつけて作ってみようかなぁ。

●ヒロオトさん
編み方的にしかたないんでしょうけど、ねじったようになっちゃう方はちょっと力加減がきついのかも?

あめぶらさんのトコロにブルーシルバーがいますよぉーん♪
なんかねぇ、すごく不思議な感じがする色合いなんですよ!

ichimi | URL | 2008/03/20 (木) [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

