
--/--/-- --曜日





↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| スポンサー広告 | ↑ページトップ |

清里 萌木の村

2008/05/01 木曜日

ゴールデンウィーク真っ最中!

運良くカレンダーでは平日の時にダンナと休みが合ったので、清里の「萌木の村」へ行ってきました!
トイプー るるるー写真館」のループさん達が行ってきたのを見て気になってまして♪
萌木の村は広場を中心とし、20ほどのステキなお店が点在する小さな村のような構成になってマス。


お目当てのお店その1は猫雑貨ショップの「ル・シャ・デ・ボア」!

20080501_01


20080501_02

猫雑貨専門店です~。
アンティークな猫モチーフのプレートを買っちゃいました。
バルコニーのラティスに取り付けたいと思います♪


お目当てのお店その2はドライフラワーショップの「エフスリー」!

20080501_03


20080501_04

このお店ヤヴァイです、かなりヒット♪
お店の雰囲気といい、ステキな素材やステキな作品の豊富さにびっくりです!!
ドライフラワーの世界、ちょっと勉強してみたくなりましたよ!


他にも、プチホテル、オルゴール博物館、犬雑貨ショップ、年中クリスマスなショップ、などなどいろんなお店がありまして、「メリーゴーラウンド カフェ」にはメリーゴーラウンドがあるんですよ~。

20080501_05

このメリーゴーラウンドは馬だけでなく色々な動物がおり、にゃんこもありました!
お魚くわえてます(笑)


あいにくの曇り空でちょっと肌寒い清里でしたが、楽しかったデス!!


20080501_06

猫写真がないのもなんなので、モフッと歳三さんをどうぞ…(笑)



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| 飼い主のできごと | コメント(10) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

清里ですか~、もう随分長らく行ってないなぁ~
猫雑貨のショップ、見てるだけでも楽しそうですね。
きっと私も、店に入ったら何かしら買ってしまうんだろうなぁ(笑)
軽井沢にはよく行くのですが、
ドライフラワーの店はヤヴァイですよね(笑)
私も大好きです。

最後の歳三さん、モフりたいです。
なんて無防備なお姿・・・(はぁと)

マク | URL | 2008/05/02 (金)

ご無沙汰してま~す。
清里はまだ少し寒いのでしょうね。
ネコのショップ、可愛いものがたくさんありますねっ。
あれもこれも目移りしてしまいそうです。
歳三さん、なんとも言えずいやされます~
↓したのネコさんとのショットもかわいすぎです♪

くり | URL | 2008/05/02 (金) [編集]

猫雑貨……はまるとコワい猫雑貨~~~(笑)
はまって、お金が足りなくなりそうで……
ひたすら買わずに自粛してるワタシです(爆)

あめぶら | URL | 2008/05/02 (金)

プレート可愛いですね♪

欲しいもの沢山で迷ってしまいますよね♪

えじゃ | URL | 2008/05/02 (金) [編集]

ちなみにメリーゴーランドには、裸足で駆けてく陽気なサザエさんはいないですか?

Baccus | URL | 2008/05/02 (金)

なんておしゃれな場所!猫雑貨店なんてあこがれます~♪
メリーゴーランドの猫!ププ♪サザエさんの世界ですね。どら猫じゃないけど☆

べにゃ | URL | 2008/05/03 (土)

あは。
やっぱあのメリーゴーランドには食いついちゃいますよね!
猫が魚咥えて走ってるもの!
しかもアメショしましま柄!!

歳さんはお留守番だったかな?
清里は、ショコラと初めて1泊旅行した場所なんで、思い入れがありますー。
あの猫雑貨専門店もショコラと一緒に行きました~。
最近はお出かけが億劫みたいなんでお留守番が多くってちと寂しい。

azuco | URL | 2008/05/03 (土) [編集]

お魚くわえた~~♪
メリーゴーランド珍しいですねぇ。
猫雑貨のお店もドライフラワーのお店も気になる!!
モフッと歳三さん頂きましたYO!! ブヒッ

tomoyan | URL | 2008/05/05 (月) [編集]

●マクさん
どちらかと言えば軽井沢の方が活気がある感じですよね(汗)
軽井沢にも猫雑貨のお店があってやばかったです(笑)

●くりさん
曇り空でしたし、朝早めに行動したのでかなり寒い感じでしたね。
開店前に着いてしまったのでよけい(笑)

●あめぶらさん
がまんするに限りますね!
ってなかなか難しいんですけど(笑)

●えじゃさん
このプレートはビビビッとくる感じでしたよー♪
アンティークな感じでシンプルなのがいいですぅ!

●Baccusさん
サザエさんのかっこして乗ってみてくだしゃい(笑)

●べにゃさん
おしゃれなトコロでしたよー!
この猫さん、お魚くわえてなかったら猫かとうかちょろっとわかりにくい感じでした(笑)

●azucoさん
行ったことあるんですかー!
しかもショコラさんと!
メリーゴーラウンドは最初ダチョウが気になってたんですが、「そうだ猫は?」と見ていたらいるじゃないですかぁー♪

●tomoyanさん
ドライフラワーショップはホント良かったですよ!
カゴに入った作品をtomoyanさんのドイリーと一緒に飾ったらステキかもー!!

ichimi | URL | 2008/05/06 (火) [編集]

こんばんは。
清里ってどこかわかんないですけどなんともメルヘンな感じですねぇ。
これを見てるとichimiさんちはお洒落なんでしょう。
そうそう、舞台の歳三様役が矢部太郎さんに決まったというニュース、ご覧になりましたか???

オグリ | URL | 2008/05/06 (火)

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

