スポンサーサイト

--/--/-- --曜日





↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| スポンサー広告 | ↑ページトップ |

端午の節句生まれ

2008/05/05 月曜日

20080505_01
2作目のあみねこさん、パーツができあがりましたよー♪
パーツを組み立てるの、苦手…。

20080505_02
今回はまたひとつレベルアップ?して、靴下はかせてみましたー!

前回と同じ毛糸なんですが編み方がちょっときつかったようなので、針をひとつ太くしゆるめに編むよう心がけてやってみるとこんなに違いが。
でも前よりちょこっとクタクタ感が出たかなー?

編み物、奥が深いです(笑)


今年も端午の節句ネタは仕込めなかった…(汗)



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| 編物 | コメント(8) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

白ソックスはやっぱりかわいいですね~♪プックリ口元もいい感じです♪きちんとつなげるの大変そうですね~。すごい!

べにゃ | URL | 2008/05/06 (火)

ソックス履いてるニャンコですね。
歳三さんや鴨ちゃんとまた遊ばせてくださーい!

マク | URL | 2008/05/06 (火)

ワタシも、パーツをつなげるのが苦手(汗)
編んだはいいけど、組み立てないままなのが、数体……(笑)
そうそう、同じ毛糸でも、編み針を変えただけで……
大きさに差が出るんですよね。

あめぶら | URL | 2008/05/06 (火)

@@?おもしろ~い!こんなに大きさがかわるんですね~・・。
弟?妹?のほうが生まれたてなのに大きくなりましたね~^^

you-bo-bo | URL | 2008/05/06 (火)

v-530まじめまして^^
歳三ちゃん、、、キリッとしてかっこいいニャンですね~v-284
鴨ちゃん、、すごーくやさし~いお顔で、、、なんだか。。キュッと抱きしめたくなるかんじ@@

手編みのぬいぐるみ、かわいいですね@@
ちなみに、通販はしてないんですかね^^

yosi | URL | 2008/05/08 (木) [編集]

私も今年は端午の節句ネタ、ダメだった(笑)
あみねこさん、やっぱかわいいなぁ~~
↓あー!憧れの「ニャンコとの旅行」だったんですねー
ウチも出来るのならモンは大丈夫かもだけど、
鴨ちゃんと同じくコンチは絶対ダメっぽいなぁ。
はぁ~でもやっぱり憧れる~♪

ヒロオト | URL | 2008/05/08 (木)

おおお、鬼嫁の仲間入りですねぇ~♪
あ、鬼嫁のって意味ではなく、トモヤンの
って意味ですよー(笑。
それにしても、お上手!!!!!(拍手)
可愛すぎますよぉ(*´∇`*)
作りすぎて置き場に困ったら、ぜひ、
我が家に送ってくださいねぇ~♪(チャッカリ笑)
でも、このブラウン、良いお色で☆

sei | URL | 2008/05/10 (土) [編集]

●べにゃさん
つなげるのに決まりはないんですが、なければないで逆に心配になちゃったり(笑)

●マクさん
なんか歳三と鴨がいちいちからんでくれるのか微妙な感じです(笑)

●あめぶらさん
なんか組み立て難しいですよね(笑)
あまりもの毛糸ではなく、そろそろ新しい毛糸を買ってみたい気分になってきました!

●you-bo-boさん
並べてみてびっくりでした!
まぁ、兄弟ってのは弟の方が体格よくなるってことで(笑)

●yosiさん
はじめまして!
yosiさんの所はにゃんことわんこがいるんですか?
うちの歳三さんはトイプードルと仲良しです♪

あみねこさんは自作の編み図ではないので、販売はできないんですぅ。

●ヒロオトさん
こいのぼり付きのかぶりものでもくるかと思ったんですか(笑)
コンチくんの方がおでかけ大丈夫そうなイメージなんですけどねぇ~!

●seiさん
tomoyanさんのはめっちゃ上手にできあがってますよねぇ~。
私なんて足元にもおよびません…。
このブラウンは我が家のフローリングにしっくりくるので、インテリアあみねこさんにぴったりなんす♪

ichimi | URL | 2008/05/10 (土) [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

