バルコニー日和

2008/06/01 日曜日

20080601_01
天気がいいので猫トイレを丸洗い~!

20080601_02
先日ホームセンターでテーブルとイスを買ったので出してみました。

20080601_03
同じくホームセンターでアンティーク調の猫プレートも発見したんですよ♪
我が家のバルコニーは今ラベンダーがきれいです!

20080601_04
オリーブの木も、花のつぼみ?がいっぱいできてます!

20080601_05
人間がバルコニーに出ると、出窓に寄ってくる猫たち。

20080601_06
我が家ではダンナの部屋でドライフラワー作戦が決行されているのデス!
適当に摘んで勝手につるしてみました(笑)
(一番左の稲は買ってきたものです)
うまく乾燥して使えるドライフラワーになってくれるでしょうか!

近くの小学校から運動会の放送が聞こえてきたりして、なんともさわやかな一日でした♪



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| できごと | コメント(10) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんばんわ(^o^)丿
ずいぶん色鮮やかなドライフラワーですね!!
着色しないでこの色なのですか?!
うちにもひとつだけドライフラワーがあるのですが、
にゃこたんがカジカジしちゃうので、花瓶にさせません^^;

ベランダいると、絶対にゃんこ来ますよね☆

moon | URL | 2008/06/01 (日)

オリーブの木まであるんですか?
花が咲くということは、当然、実ができるのかな?
けど、まぁいくらなんでも……
オリーブ油がとれるほどできることはないかな(笑)

あめぶら | URL | 2008/06/01 (日)

ichimiさんのお家はかっこいいですね~。
私も植物欲しいのですが、歳三が食ったり倒したりが心配で...
長年の夢ながら庭付き一戸建てが欲しい!!
ドライフラワーの結果も楽しみです。

オグリ | URL | 2008/06/01 (日)

オリーブの木の花は、初めて見ました~!
色んな花が咲いていて、ステキなベランダですね、
ドライフラワーもうまくいくといいですね♪
ニャンズはベランダに出ないの??

マク | URL | 2008/06/01 (日)

昨日は天気が良くて気持ちよかったね♪
バルコニー素敵じゃぬわいかぁー!!
ネコちゃんのプレートがニャイスです。
うちもラベンダーあるんだけどドライフラワーって吊るしておくだけでいいの?←全くの無知
やってみようかなぁ・・・

tomoyan | URL | 2008/06/02 (月) [編集]

全体がみえないけど、きっと広いに違いない^^
素敵なバルコニーなんでしょうね~・・
気持ちいいのでしょうね~^^v
キョトン顔の鴨ちゃんが面白いです^^

おトイレもサッパリvv

you-bo-bo | URL | 2008/06/02 (月)

きれいなバルコニー、いいですね!
うちの手つかずのジャングル庭(といっても1階のベランダみたいなもんです)とは雲泥の差ですね。近々てを入れてみようかな、なんて思うだけで、一向に実現しません。

Baccus | URL | 2008/06/02 (月)

相変わらず、センスいいですね~。
うっとりです。。。
憧れます。。。
そのセンス、できる範囲で盗ませてください。
・・・できるかな???

ゆこみ | URL | 2008/06/04 (水)

貴重な晴れ間でしたね~。
ichimiさんのお宅は、いつもお部屋がキレイだし、バルコニーもほんとにステキですね!!
ウチの殺風景な部屋&バルコニーとは大違い(^^;)

FDマッキー | URL | 2008/06/04 (水) [編集]

●moonさん
まだ摘んだばかりの状態です。
乾燥していけば色も渋くなってくると思います~♪

●あめぶらさん
買ってから初めての春なのですが、オリーブは違う種類で受粉させるんだそうです。
うちのオリーブは同じ種類かもしれないので、どーなることやら。
蜂さんもあまりこないし…。

●オグリさん
オリヅルランというやつは猫草の代わりにもなるそうなので、かじっても大丈夫だと思いますよ。

●マクさん
私も始めて見ました(笑)
猫はハーネスつけてなら何とか出せそうですが、あまり出たがるようになると脱走ぐせがつきそうで結局出してませんー。

●tomoyanさん
うちも無知です(汗)
基本はつるしておくだけなんだと思いますが、それだけでうまくいくやつもあり、しわしわになってしまったりするやつもあり…。
ラベンダーはつるしておくだけでいい感じになりそうです!

●you-bo-boさん
たまにくつろごうと思うのですが、なかなかバルコニーに出てません(汗)
猫トイレ干すだけ(笑)

●Baccusさん
ラベンダー楽ですよぉ!
冬に根元からちょきちょきカットしておくだけで、春になると勝手ににょきにょきはえてきます♪
花も色々使い道りますし。

●ゆこみさん
どーぞどーぞ(笑)
なーんて、センスなんてないですよぉ(汗)
他の方のブログやら本を見てるとうっとりしちゃいます。

●FDマッキーさん
いや、部屋の中はちらかってます。
テーブルの上には郵便とか本とか出しっぱなしだし、私の部屋なんで捨てるもの箱みたいなのがころがってるし(笑)

ichimi | URL | 2008/06/05 (木) [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ