
--/--/-- --曜日





↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| スポンサー広告 | ↑ページトップ |

朝からケロッとぉ~

2008/06/07 土曜日

20080607_01
本日は自転車で多摩川サイクリング。
ずんずん走って、府中の「Y's Road」という自転車プロショップ前で折り返し。
ショップの隣がコンビニですし、我が家からはここで折り返すと往復で約40kmくらいになりちょうどいいのでした。



さて、数日前、私たちの枕元の猫ベッドで寝てる鴨ちゃんが、朝も早よからケロっと毛玉を吐いてくれました、5時ですよ5時。
私起きるの6時なんですケド…。
でも、気づいちゃったもんだからかたづけないわけにはいきません。
猫ベッドはカバーがはずせるので洗濯機をまわし、再び就寝。
中途半端な2度寝状態で6時に起きるのがつらかった~。

じつは、鴨ちゃんブラッシングが嫌いです。
なので、あまりやってなかったんですが、最近たびたび毛玉吐いてるし、猫ベッドも抜けた毛がものすごかったので、やっぱりちゃんとやらないと…。

20080607_02

20080607_03

20080607_04

ブラッシングした後におやつでもあげたら好きになってくれるでしょうか?(笑)



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| できごと | コメント(5) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

最後の写真の鴨ちゃん、可愛い♪
ウチもノアがブラッシング嫌いなんですー。
真剣に嫌がられちゃって・・・。
終わった後オヤツ作戦かー。
やってみたことないけど、チャレンジしてみようかな♪

ゆこみ | URL | 2008/06/07 (土)

反り返り具合がすてき!可愛い!!
最後の写真は、急に抵抗を開始したとか?
ハルもブラッシング嫌いだったのですが、
最近嫌がらずにやらせてくれるようになりました。
心境の変化・・・?

マク | URL | 2008/06/08 (日)

ブラッシングのあとのおやつ……。
我が家では、無駄でしたね(汗)
未だに、レンのブラッシング嫌いは治りません(涙)

猫ベッドに吐くのは、まだいいですよぉ~。
この前、タカヤは、夜の夜中に……
ワタシのベッドに吐いたんですよぉ~~~!(涙)

あめぶら | URL | 2008/06/08 (日)

こんにちわ(^o^)丿
ブラッシング後のおやつ、いつもあげてますけど
どちらかというと「ごほうび」というよりは、
「お詫び」みたいな感じになっちゃってます^^;

クリスピー・クリーム・ドーナツ、召し上がったんですね~!!通りかかるたびに、気にはなるのですが、あの行列を見ると、諦めちゃいます。
夏になったら、買いやすくなるかなぁ・・・

moon | URL | 2008/06/08 (日)

●ゆこみさん
テトくんは大好きみたいですけど、ノアくんは苦手なんですかねぇ。
なにがイヤなのか聞いてみたいトコロ(笑)

●マクさん
鴨ちゃんって逃げ足速いんです。
逃げない時はちょこっと反撃してみたいり(笑)

●あめぶらさん
おやつ作戦も効きませんかぁ~(汗)
あ、ダンナのベッドシーツもちょっと汚れたんだった、洗わなきゃ!

●moonさん
うーん、おやつ作戦もなかなかうまくいきそうにないですねぇ(笑)

平日のみんなが仕事や学校に行っている時間帯は少しましかもしれませんねぇ。
でも都心の店舗はそんなのも関係なさそう(汗)

ichimi | URL | 2008/06/08 (日) [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

