
--/--/-- --曜日





↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| スポンサー広告 | ↑ページトップ |

舌しまい忘れさん

2008/06/15 日曜日

20080615_01
でかいのできたどー!
昔買った並太くらいの毛糸と7号かぎ針で編んでみたらこんなにでかくなってしまいました…。
あめぶらさんのように比較用350ml缶を置いてみました(笑)

20080615_02
今回のはぷっくり口元を1ヶのパーツでひょうたん型に。


20080615_03

20080615_04


そうだ!
フェルトを買ってきたんだった!

20080615_05
ピンクのフェルトを使って、舌しまい忘れさん完成(笑)


この色、写真に撮るの難しいですー!!(汗)
実際はもうちょっと濃い紺色なんです…。



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| 編物 | コメント(6) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

あははは……(汗)
ビールの缶って、誰でもよく目にするから~♪
わかりやすいだろうと思って、よく、並べちゃうんです(笑)

フェルトで、舌のしまいわすれを表現しちゃうなんて……♪
芸がこまかいなぁ~♪

我が家には今、パーツだけ編みあげて……
組み立ててないのが、数体(爆)
このままじゃ、バラバラ死体状態だわ、何とかしないと(汗)

あめぶら | URL | 2008/06/15 (日)

歳三さんか鴨ちゃんが舌しまい忘れかと思いきや!
なんと芸が細かい~!!!
大きさが自転車にも乗れるし、座りもよさそうだしで、
なんともいい感じですね。
しまい忘れ舌がついて、オリジナル度UP!
私も作ってみたくなっちゃう~!

マク | URL | 2008/06/15 (日)

なるほど~・・。
そしたらお茶目な目をつけて・・^^;
お茶目な目ってどんなだろ^^?

歳三くん、すごい顔でみてますね^^;

you-bo-bo | URL | 2008/06/15 (日)

私の大好きなぷっくりした口元♪とってもかわいくできましたね~♪舌をしまい忘れている瞬間っていうのもかわいいんですよね~♪それをあみねこさんで再現とは!いいですね~♪

べにゃ | URL | 2008/06/16 (月)

舌ニャイスアイデア!!
キュートさが増したわねぇ♪
口元もひょうたん型だと付けやすそうだに!

tomoyan | URL | 2008/06/17 (火) [編集]

●あめぶらさん
缶置いてみました!
やっぱ猫と一緒に撮っても比較にならないし(笑)
この紺の毛糸は毛とアクリルでちょっとぎしぎしした感じがあってきつめになっちゃったかな。

●マクさん
ある日ふと思ってフェルトを買ってみましたデス!
ボンド付けだから強く引っ張ったりすると取れちゃうかもー。

●you-bo-boさん
手芸店に行くと、ちゃんと鼻も売ってるし、目も売ってるんですよねー!

えー、歳三はいつも目つき悪いんデス(笑)

●べにゃさん
ぷっくり口元だからしまい忘れの舌も再現できる感じですー。!

●tomoyanさん
フェルト切ってぷっくり口元の下にボンドでぐいぐいっとはっつけてます!
こうなるとヒゲもさしてみたいですが、私コレクションしてないので持ってないんだな(笑)

ichimi | URL | 2008/06/18 (水) [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

