スポンサーサイト

--/--/-- --曜日





↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| スポンサー広告 | ↑ページトップ |

緊急事態でもさわやかさん

2008/07/19 土曜日

午前中、福島沖震源の地震で震度4も観測されたそうです。

東京の西では震度1くらいのようでしたが、なんだかゆ~らゆら。
あわててリビングへ行ってみましたが、震度1程度では…


20080719_01
ぼへ~


20080719_02
うにゃ~


動じないそうです(汗)


一番動じたのはコレ。


20080719_03
ウインドチャイム。
震度1程度なので、さわやか~に鳴っとりました(笑)



なんだか各地で地震が続いていますし、我が家もちゃんと防災用品を準備しないと…。



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| できごと | コメント(6) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

ichimiさんの苦手な地震があったのですね。
私も地震は大嫌いです。
東京に行くとぐらぐら体感できる地震が沢山あるから嫌!だけど大阪方面では神戸地震なんかがありましたからねー
このチャイム、うちにもあります。
全く同じものです!
綺麗な音がなりますよねー
地震でもこれが鳴っていれば少しは気分も落ち着くかも・・・

tieta4u | URL | 2008/07/19 (土)

なんか最近地震が多いですよね。
今回はさすがに感じなかったけど・・・。
震度1といっても、結構揺れを感じたり、まちまちですよね~。
ウィンドウチャイムが爽やかに鳴る程度の揺れならばいいんですけどねぇ。

防災グッズ、うちも地震のニュースがあるたびに
買わなくちゃ、揃えなくちゃ!と言っているのですが、
なかなか行動に出なくって・・・。
アメショっす!の桃にゃんさんが買ったような、
しっかりしたリュック型キャリーもいいなと思いつつ・・・
まずはお店に行って少しずつでも買いそろえなくては!

マク | URL | 2008/07/19 (土)

震度1くらいだと、人間も、歩いてたら判りませんから~(笑)
歳三さんも鴨ちゃんも、ゆりかご気分だったのでしょうか♪
防災グッズ……。
思うばかりで、何もそろってない我が家(汗)
ああ、こんなことではいかん~~~!

あめぶら | URL | 2008/07/19 (土)

全国的に地震が多いですよね。。。
怖いです(><)
うちの方は今日は震度2だったんですが
ゆ~らゆ~ら、ゆっくりとした横ゆれで
船酔いみたいな感じでした。
ちびまるは気づいたみたいでまん丸お目目で
天井を見上げてました。
巨大な2匹を抱えて逃げるのは無理だなぁって
思うので、大きな地震が来ないことを
祈るのみです。。。。

ちま | URL | 2008/07/19 (土)

今日の地震は全然気付かなかったけど、ついこの間のはドーンって2回ぐらいきてビビッた(汗
結構猫ってのんびりしてんだよねぇ。
危機感無さすぎだっちゅうの!!

tomoyan | URL | 2008/07/20 (日) [編集]

●tieta4uさん
地震にはかなり敏感です(泣)
ここのところ日本各地で起きてますよぉ。

このウインドチャイムはピコットとかいう商品だったかな。
ドラマの中で使われていたのを見て欲しくなり、ダンナが誕生日にプレゼントしてくれたのですが、ソプラノの方は売れちゃってアルトなんですよ。
けっこうな音量です~(汗)

●マクさん
数日前にも富士五湖のあたりの地震があったんですけど、その時は一瞬ガッと衝撃があっただけだでウインドチャイムは鳴らなかったんですけど、今回はゆ~らゆらときたので、震度1でも鳴ってました。

●あめぶらさん
そう、歩いてたら気づかなかったかもしれません。
でも立って作業していても、窓を閉めてるのにウインドチャイムがなるっちゅーことは地震ってことで、なんだか地震計のような役割になりそうなウインドチャイムくん(笑)

●ちまさん
そうそう、ゆ~らゆらとしてましたね。
始め自分がなんかめまいでも起こしてるのかと思っちゃいましたよ(汗)
でも、その後に大きくグラグラッと来たらやばいと思い、リビングへ猫を探しにいってみました。

●tomoyanさん
先日のは1回目しか気づかなかったー。
一瞬の衝撃って感じの地震だったよねぇ。
震源が富士五湖の付近ってのもコワイわぁ(泣)

ichimi | URL | 2008/07/20 (日) [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

