
--/--/-- --曜日





↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| スポンサー広告 | ↑ページトップ |

体重測定

2008/08/22 金曜日

20080822_01
誕生日には体重測定♪
こういう遊びの延長上でいい作業は猫の捕獲も楽チン。
ダンボール箱やカゴを目の前に置くだけでスルッと勝手にはいるんですから!(笑)


20080822_02
つかまっちまいました♪


20080822_03
つかまった?


箱ごと体重計へ乗せ、箱の分を差し引く。

歳三 4.2kg
鴨  4.2kg

今年も一緒でした!
ま、人間用の体重計ですから細かいところはわかりませんけどね。



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| できごと | コメント(4) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

2匹とも4.2kg!
軽めなんですね。
うちは食欲が落ちたハルの体重を量ったら、
4.75lgでした(-_-;A
ついこの間は4.6くらいだったのに。
なんだかんだと食べ過ぎなのかしら。

網ねこさん作りながら、土日はまったりとお過ごし下さいね。
風邪は長引くのが一番いけません!

マク | URL | 2008/08/23 (土)

あ、なるほど、こういう手があったか~♪
今度、キャリーに入れて計ってみようかな。
キャリーの重さを引けばいいんだし♪
歳三さんも鴨ちゃんも……ウチの2匹より軽かったのね(笑)

あめぶら | URL | 2008/08/23 (土)

2にゃんとも小柄なんですね。
うちのは4.5キロだけど、スリムには見えない。(笑)
1匹飼いだと運動不足になるので5キロになりゃしないか冷や冷やしてます。

ゆーめく | URL | 2008/08/23 (土)

●マクさん
軽めですねー。
なので、8kgの猫って抱っこしたらどんなん?と巨大種に会ってみたいです(笑)

●あめぶらさん
楽々測定できちゃいますよー。
ちゃんとしたのはワクチンの時に病院で書いてくれますし、健康なら家ではこの程度でいいかなーと!

●ゆーめくさん
去年は4kgだったんですけどねぇ。
でも、鴨ちゃんって上から見るとお腹ぺったんこでやせすぎかなぁ?と心配になっちゃったりしてます(汗)

ichimi | URL | 2008/08/23 (土) [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

