鴨2歳の誕生日!

2008/08/23 土曜日

20080823_01


20080823_02


20080823_03


20080823_04


20080823_05


20080823_06


処分しようと思っていた着古し穴あきボロボロパジャマの一部を利用して、キッカーを作ってみました。
中にはもちろん乾燥キャットニップ入りです!!
我が家にはミシンがないので手縫いしたのですが、ちゃんとした裁縫道具も持っていないし、技量もないため、お試し品です(笑)
でも、うまく抱きかかえてキックしてくれることがわかったので、今度はちゃんとしたのを調達したいと思います♪


ということで、本日は鴨ちゃん2歳の誕生日!!
鴨ちゃんのウネウネトリップ動画を録ってみましたー!!



☆鴨ちゃんお誕生日オメデトー☆
病み上がりでフラフラで、雨も降ってケーキ買えなかったし、パーティーできなくてごめんねぇ(汗)




↓オマケ↓ キャットニップを堪能した後の2匹、満足そうに見えるのは私だけ?!(笑)

20080823_08




↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| できごと | コメント(19) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

鴨ちゃん、お誕生日おめでとう!
歳三ちゃんとは1才違いで誕生日もこんなに近いんですね。
ウネウネトリップ映像、堪能させて頂きました。
ウネウネしてるけど、結構お行儀いいですね~、
うちだったら、うがーあがー、キックキック~!と、もっと独りバトルで酷いことになってそうです(笑)

お風邪、長引いてますね、今日はまた気温も低いし、
暖かくして早くお休みください。
お大事に☆

マク | URL | 2008/08/23 (土)

鴨ちゃん、誕生日おめでとう♪
ふたりともお誕生日が近いんだね~。
キッカー大喜びじゃないですかー♪
そういえば、昨日うちのノアが、
以前ichimiさんから頂いたおたまちゃんで遊んでましたよ~。
ママの手作りが一番です★

ゆこみ | URL | 2008/08/23 (土)

鴨ちゃんお誕生日おめでとう!!!
キッカー手作りなんですね♪
ニットキャップ入りなんてすごーい(^^)
お気に入りになったみたいですねぇ(*^^*)
可愛い。

ちま | URL | 2008/08/23 (土)

鴨ちゃん、歳さん(ちょっと遅れましたが)お誕生日おめでとー!!

キッカー、いいプレゼントになりましたね。
ほんとにお二人とも満足そう!!特に歳さん、いい表情です♪

ichimiさんはお大事に(^^)

FDマッキー | URL | 2008/08/23 (土) [編集]

鴨ちゃん、お誕生日おめでとうございます~♪
最後の写真、満足してますよ。
間違いなく、満足してますよっ(笑)

あめぶら | URL | 2008/08/23 (土)

鴨くん、二歳のお誕生日おめでとうー!(≧∀≦)
って、歳三くん可愛いすぎるっ…
手作りのキッカー大喜びですね~♪
うんうん、ふたりとも満足げな表情をしていますよ(^^*)

ジーパンの切れはしにもぐりこんだ歳三くん見れました!
もう可愛すぎてメロメロですi-233

ichimiさんの体調が少しでも和らげてよかったです!

この一年が鴨くんにとって素敵な年になりますように☆

MINI | URL | 2008/08/24 (日) [編集]

鴨くん、お誕生日おめでと~ \(^o^)/
歳三さん、鴨くんはお誕生日なだから、
貸してあげればいいのに・・・なんて思ったけど、
最後の動画を見たら、鴨くんしっかりGETしてましたネ!

ゆーめく | URL | 2008/08/24 (日)

ご訪問ありがとうございました&お誕生日おめでとー!
お身体大切にしてくださいね。

確かに、2ニャンズは満足毛に見えますよ。

ちゃちゅけ。 | URL | 2008/08/24 (日) [編集]

わーーーーっ(汗
遅ればせながら歳三さんも鴨ちゃんもお誕生日おめでとーーーうっ♪

手作りのキッカー嬉しそうの遊んでるじゃにゃいか!!
ヨカッタね♪
長さも丁度いい感じだし、鴨ちゃんのウネウネ具合もグー!!

tomoyan | URL | 2008/08/25 (月) [編集]

鴨ちゃん、お誕生日おめでとう~!!
8月バースデイの子って、多いのかな?
今月は、鴨ちゃんで7人目だったりします(^^)

手作りのプレゼントだなんて、
鴨ちゃん・幸せ者ですね~☆
夢中でキックしてるー♪♪

季節の変わり目で、体調おかしくなりがちですよね。ichimiさんもどうぞ、お大事にしてください。

moon | URL | 2008/08/25 (月)

お誕生日おめでとうございます♪

キッカーにおおはまりですね~^^
満足そうなお顔です^^v

youbobo | URL | 2008/08/25 (月)

少しおひさしすりになっちゃいました~。
その間に!鴨ちゃんと歳三さんの誕生日だったとは!遅れてごめんなさい!そしておめでとうございます~♪ひとつおとなになってもかわいらしい2ニャンに会いに来るのをこれからも楽しみにしています♪

べにゃ | URL | 2008/08/25 (月)

遅れちゃってごめんなさいっ、
歳三くん、鴨ちゃん、お誕生日おめでとう!!
夏風邪ですか、、お大事にしてくださいね。
手作りのおもちゃ、堪能しきった表情がいいわぁ♪
↓歳三くんの切れ端に入ってるの可愛すぎです^^
2匹揃って、乗っかってるのもカメラ目線でかわいい~~

ヒロオト | URL | 2008/08/26 (火)

鴨ちゃん、歳さん、お誕生日おめでとー!!
オマケの歳さんのうっとり顔がかわいいーー。
お手製のキャットキッカーやなんてステキ☆

azuco | URL | 2008/08/27 (水) [編集]

遅ればせながら、鴨ちゃんも、お誕生日(*゜▽゜)/゜・:*おめでっと~☆【祝】いやぁ、めでたいめでたい☆しかーも、揃って4.2キロとのことで♪むちゃくちゃ仲良しじゃないか~コンニャロウヾ(´ω`=´ω`)ノしかし、ぱっと見、二枚目、どっちが歳三さんかわからなかったにゃ(んなまさか!笑)確かに満足げなオカオやね~!!

セイ | URL | 2008/08/27 (水)

●マクさん
誕生日が近いと何かと楽です(笑)
鴨ちゃん、お行儀いいですか?
確かにウネウネしてるだけですけどねぇ~!

●ゆこみさん
キャットニップが入っていると有無を言わさず遊んでもらえるので、作った方としてはうれしいかも~☆

●ちまさん
近所のホームセンター内のペットショップで乾燥キャットニップを売ってるんですよ。
けっこう重宝してます♪

●FDマッキーさん
今回は古着でぺらぺらな生地なので、もうちょっとしっかりキックできるように厚めの生地で作ってみたいところデス!

●あめぶらさん
満足してますよね!!?
思わず同意を求めちゃいます(笑)

●MINIさん
なんか最近障害発生が多いFC2ブログですが、無事見ていただけたようで♪
ジーパン歳には私もメロメロです(笑)

●ゆーめくさん
鴨ちゃんもしっかり楽しみましたよー♪
2匹のよだれでべちょべちょです(笑)

●ちゃちゅけ。さん
歳三がかなり満足げな顔してて笑っちゃいますよね!
いつもはメンチきってるくせに(笑)

●tomoyanさん
最近何かを作るのが楽しいデス♪
料理はそうでもないんですけど…(爆)

●moonさん
どうなんでしょうねー、夏生まれ多いんでしょうか♪
2匹目を探している時、アメショのレッドで誕生日が歳三と同じ子がいたらいいのになーと思ってました(笑)

●youboboさん
やっぱり、キャットニップやまたたびには勝てませんねー(笑)
まぁ、満足していただければなにより♪

●べにゃさん
我が家に猫がやってきてからもう3年なんて、月日がたつのも早いもんです。
しみじみ…(笑)

●ヒロオトさん
ジーパン歳、なかなか評判良さそうですねぇ♪
(親ばか)
手作りのものを喜んでくれるってのはうれしいですね!

●azucoさん
歳三さん、なんかニヒルな感じもしますが、あまり見せない表情です(笑)
普段どんだけ目つき悪いんだ!って感じ(爆)

●セイさん
普段こんなに接近してることないんですが、キャットニップにより思考回路低下で、近くにいてもあまり気になってないもよう(笑)

ichimi | URL | 2008/08/30 (土) [編集]

Happy birthday♪(*^ ・^)ノ⌒☆

birthdayは人間も、にゃんこも嬉しい1日ですよね~♪

rinko | URL | 2008/08/31 (日)

●rinkoさん
ありがとうございますー♪
にゃんこにとってはおいしいゴハンが出たりする不思議な一日かもしれませんね(笑)

ichimi | URL | 2008/08/31 (日) [編集]

鴨たんおめでとう!

私も鴨くんと同じ日に31になってしまいました(ToT)

えじゃ | URL | 2008/08/31 (日) [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ