くしゃみ連発にびっくり

2007/02/18 日曜日

20070218_01
昨日の夜中まだ暗い頃、鴨のくしゃみに目が覚めました。
が、暗くて何も見えない中「ブシュッ!フガフガ!ブシュッ!…」と異様な雰囲気でして、あわてて電気をつけたところ、くしゃみを連発しながら一生懸命顔を洗っていまして…。
何なのかよくわからないのですが、明け方にもう一度やってたみたです。

鼻にホコリが入っちゃったとかその程度ならいいんですけど、鴨ちゃんは呼吸で息を吸う時に鼻がヒューヒューいうことがあるので、もしかしたら鼻づまりとか鼻のあたりの構造に何かあるのでしょうか?

ちょっと心配です…。



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| できごと | コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

風邪とかじゃないといいですけど・・・
ぎんたんはお水飲む時にくしゃみしますけどねぇ☆

構造等は外からわからないし、心配なよぉなら病院に行ってみてもいいかもですねぇ。

ぎんたん。 | URL | 2007/02/18 (日)

●ぎんたん。さん
ヒューヒューと同じで以前から水を飲むときはクチャクチャいってます(笑)
なんかこう鼻から口にかけてのあたりが心配。

ichimi | URL | 2007/02/18 (日) [編集]

マシューも鼻の通りが悪いみたいでヒューヒューいってます。
遊びすぎて疲れると鼻からの呼吸が間に合わないのか口を開けて息してますよ(笑)
餌もよく食べるし、よく遊ぶし健康面では心配ないので大丈夫なのでは、と思ってます。

tomoyan | URL | 2007/02/19 (月) [編集]

●tomoyanさん
あらあら、ヒューヒュー組ですか(笑)
今の所問題なく生活しているので大丈夫だと思うんですけどね。

ichimi | URL | 2007/02/19 (月) [編集]

うちのナイトは匂いをかぐ時にフンフンッと異常に鼻息が荒いです・・・。
詰まってるんじゃないかと私も心配になって一度病院行ったときについでに聞いてみたんですけど、特に一見異常も無く、様子見で~て感じでおわってしまいましたw
まぁ大丈夫かな~なんて楽観的に今は思っていますw
いちみさんも次病院行ったときお医者さんに聞いてみるといいかも?

と こ ろ で、ブログやっぱりまたはじめました(=゜ω゜)ノ
見にきてね♪

くぅ | URL | 2007/02/22 (木) [編集]

●くぅさん
今度たまたまの成長ぶりを見てもらう時に聞いてみるかなー(笑)
聞いといてもソンはないしね♪

ブログ復活うれしー!
またよろしくお願いしまーす!
リンクも変更しておきました。

ichimi | URL | 2007/02/22 (木) [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ