スポンサーサイト

--/--/-- --曜日





↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| スポンサー広告 | ↑ページトップ |

モカ色あみねこさん

2008/09/07 日曜日

20080907_01
ここ数日東京は陽射しが暑いです…風は秋っぽいのに。
猫達もなんかぼへーっと。

今日はベッドカバーを洗って、掛け布団とベッドマットを干しました。
これを一気にやろうとすると、1日がかりになっちゃいます!
ベランダに全部いっぺんに干せないので…。
でも、1日で一気にやればすっきりベッドになって気分いいし♪

合間であみねこさんを作りつつ…がんばりました(汗)


20080907_02
で、あみねこさんもできました!!
ポーズとらせてみたり(笑)


20080907_03
今回は初めて立ち上がりありで編んでみました!
立ち上がりのやり方を間違ってまして、なんかヘンだなーと今までは使ってなかったんですよ。
でも、わかってしまえばこりゃー楽チン!
目数マーカーも使わなくていいし!!

もっと作りたくなってきちゃいましたー♪



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| 編物 | コメント(7) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

いつも、あみねこさんがポーズを決めてるから笑っちゃう!
いいな~。
うちでは頂いたおたまちゃんが時折出没してます。
ノアが気に入ってるみたい。
どこにいったんだろう?って思ってると、
ノアが連れてきてますよ。

ゆこみ | URL | 2008/09/07 (日)

あみねこさん完成したんですね~(=^・^=)可愛いです。あみねこさんは、自転車に乗って何処に行くのかな??

ぷんちゃんママ | URL | 2008/09/08 (月)

あ~、この立ち上がり、きれいだ~~~!
ワタシ、最初は立ち上がりありで編んでて、うまくいかなくて……
今じゃ、立ち上がりなしがメインです(笑)
もしかして、以前のワタシの立ち上がり……
どっかで間違ってたのかなぁ?

あめぶら | URL | 2008/09/08 (月)

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!

サトシ | URL | 2008/09/08 (月)

素敵~♪
あみねこさん、自転車に乗ってるし(笑)
可愛いです(*^^*)
そして鴨ちゃんのダラ~ンとしてる姿が
めちゃめちゃラブリーですね(^m^)
まだまだ暑いですものね。

ちま | URL | 2008/09/08 (月)

お休み堪能中ですね^^
どこかに出掛ける予定はあるのかな~
私も偶然昨日、シーツをまとめて洗いました。
さっぱりして気持ちいいですよね。
ダンナさまもブログ始めたんですね。
ウチのダンナは実は私よりブログ歴が長いという。。。(笑)
週末はPCの取り合いです。

ヒロオト | URL | 2008/09/08 (月)

●ゆこみさん
うちのおたまちゃんはどこへ行ったんだろう…(汗)
デンタルチューマウスもいなくなっちゃったし。
探し出してこないということは、手の届かないテレビボードの奥に入っちゃったーのかもー!

●ぷんちゃんママさん
この子は自転車乗ってどこ行くんでしょうかねぇ~。
近くの知り合いの家でも行くのかな?(笑)

●あめぶらさん
私は立ち上がりつけると左にずれていっておかしいなーと思ってたんですよ。
立ち上がり1目編んだ後に拾う目を間違えてました!
正しくは立ち上がりのすぐ真下の目を拾うのに、いっこ左のを拾って進んでしまったので、左に左にとずれていって、みなさんのみたいにチャック(みたいですよね)がまっすぐできあがらないなぁーと(笑)

●サトシさん
ポチッありがとうございます!

●ちまさん
暑かったんですよー。
鴨ちゃんの方が暑がりのようなので、すぐダラーっとしちゃいます。

●ヒロオトさん
明日、軽井沢へ行ってまいります!
ヒロオトさんのダンナさんはもっと前からブログやってるんですかー!!
何ブログなんでしょうねぇ♪
うちはそれぞれの部屋にパソコンがあるので、それぞれ部屋にこもってみたり(笑)
そして歳三が廊下で「入れろー!」と鳴くのデス!

ichimi | URL | 2008/09/08 (月) [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

