スポンサーサイト

--/--/-- --曜日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| スポンサー広告 | ↑ページトップ |

軽井沢旅行2008! 1日目

2008/09/09 火曜日

20080909_01
今年も夏休みの旅行は軽井沢サイクリング…去年の雨のリベンジですよ(笑)
朝からよく晴れていて、いざ軽井沢へ出発!!


20080909_02
でも、その前に群馬の「サイクルショップ タキザワ」へ寄り道。
ダンナが色々物色しておりました(笑)


20080909_03
軽井沢も快晴、そしてさすが避暑地、涼しー!!
(写真は現在噴火警戒レベル2の浅間山、なんかずっと山頂からもくもくしてました)


20080909_09
自転車で出発してまずは旧軽井沢銀座通りにある、猫雑貨のお店「ねこや鈴彦」さんへ。


20080909_10
松下カツミ」さんのイラストのTシャツと小さな缶バッヂを買いました。
缶バッヂはさっそくそれぞれメッセンジャーバックに取り付け♪


20080909_04
お昼は旧軽井沢ロータリーにある「川上庵」さんです。
東京の麻布や青山にもお店があり、とてもオシャレなところです!
おそばは細めのタイプでおいしかったですよー♪


20080909_05
腹ごしらえ後は南軽井沢方面へ走り、途中「軽井沢タリアセン」へ。
塩沢湖畔に広がる施設でぐるっと散歩してみました。
イングリッシュガーデンは花の時期が終わりでしたが…。


20080909_06
湖畔の散歩道で突然ザリガニさん登場!!
池から這い上がってどこへ行くつもりなのやら…私達が前でカメラを構えるとおもいっきり威嚇!


20080909_07
ザリガニさんがあまりにもインパクトありすぎでしたが、池では鴨さんに癒されました♪

その後は南軽井沢をぐるっと走ってトータル20kmの軽いサイクリングを楽しみました!!
後半、ダンナの自転車のパーツが破損というアクシデントがありましたが、なんとか応急処置ができまして、無事に車まで戻ることができました。

でも、避暑地らしい並木道やら写真を撮るのを忘れてましたよ(汗)


20080909_08
今回の宿泊は軽井沢駅前の「軽井沢プリンスホテル イースト」のコテージです。
プランをうまく活用できればけっこうリーズナブルです♪
温泉施設もありますし、アウトレットモールも隣です。

夜はコテージにあった木のパズルにはまってしまいました(笑)
木片をうまくならべてイラストにあるそれぞれの形を作るのですが、コレがなかなか難しくておもしろかったですよ!


2日目へ続く…。



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| 飼い主のできごと | コメント(3) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

今年は天気も上々で、気持ちいいサイクリングだったのではないでしょうか?
あ、でもご主人の自転車にアクシデントがあったんでしたっけ。
今の時分の軽井沢は涼しいくらいかもしれませんが、
気持ちいいでしょうねぇ。
あー行きたいなぁ~、でも週末だと軽井沢でインター降りると、途端にプリンスのところまで車が進まないったら!!
やっぱり平日がいいですよね。
写真、空気がキレイってのが伝わります。
羨ましいです~!

マク | URL | 2008/09/11 (木)

お天気も良くて良かったですね~♪
平日の軽井沢良いですよね・・前に休日に行ったらお店混んでて大変でした・・。
私も行きたくなりました(*^_^*)

ぷんちゃんママ | URL | 2008/09/11 (木)

●マクさん
湿度も低く、さわやかでした!
夜は涼しかったです!
長袖のはおりもの必須!!
週末はそんなに混むのですかー?!
土日?の高速料金が値下がりするみたいですし、ますます混んじゃうかもしれませんねぇ。

●ぷんちゃんママさん
あまり閑散としててもつまらないですが、今回はいい具合ににぎわっていて楽しかったです!
去年は雨模様で、誰もいない…て感じだったんですよー(汗)

ichimi | URL | 2008/09/13 (土) [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。