スポンサーサイト

--/--/-- --曜日





↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| スポンサー広告 | ↑ページトップ |

歳三がカリカリを…

2008/09/13 土曜日

20080913_01
歳三がカリカリを吐いちゃいました。

おとといの夜、どちらかがキレイに毛玉を吐いたのですが、少し後にゴハンにしたら歳三が半分ちょいくらい食べて吐いちゃいまして…。
その後はしばらくしてから少しだけカリカリをあげましたが、食べられました。

昨日の朝はまた普通にあげてみたのですが、やっぱり全部食べきらずに吐いちゃって…。
またしばらくして今度はウエットをあげ、完食。
夜はカリカリを少し少なめにあげたら大丈夫でした。

今朝はまたカリカリを少なめであげ、完食できました。

考えられるのは、

・カリカリ(ベッツプラン メールケア)の新しいパッケージを開けたのですが、リニューアルしたやつで成分も少しだけ変わったようなので、合わない
・2日間の置き餌状態でちょびちょび食べてたため、一気食いで吐いちゃう
・留守番でストレスがたまった
・毛玉を吐いたのが影響している

などですが、たぶん一気食いに戻ったのが原因なんじゃないかと…。

元気ですし、お腹もしっかりすくようですのでゴハンの催促もいつもどおり!
しばらくは少なめであげて様子をみたいと思います。



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| 健康 | コメント(7) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

しばらくぶりになってごめんなさい~!連休中は楽しまれたようですね☆明日からは私もプチ旅行♪楽しみです。
歳三さん大丈夫?わが家はティアラとマックがすぐもどすので心配しないですが、いつも戻さない子がもどすと心配ですよね~。

べにゃ | URL | 2008/09/13 (土)

やっぱり吐くと心配ですよね。
でも、そのあと元気なら大丈夫かな。
大助も、一気食いで吐いたことありますよ~

ゆーめく | URL | 2008/09/13 (土)

楽しい連休過ごせたみたいですね(*^_^*)
坦々麺美味しそう♪坦々麺の後にご飯も欠かせないですよね~。

歳三君大したことないと良いですね・・。
うちは、毛玉吐けば良いのに何時も吐かないから普段から毛玉ケア系のをあげてます。

ぷんちゃんママ | URL | 2008/09/14 (日)

歳三さんのチラ見可愛すぎるーーっ!!
マシューはよく一気食いで戻すからお医者さんに少しずつあげてくらさいって言われた・・・
歳三さんもそうなのかなぁ?

↓アウトレットパークの「Best & Burger's」高めだけど美味しいよね。一個が大きくてビックリしたさ(笑

tomoyan | URL | 2008/09/14 (日) [編集]

連休とっても楽しまれたようですね♪
歳三くんどうしちゃったんでしょうね…
大丈夫ならいいんですが…
久々の一気喰いで胃がビックリしてなってるなら
また慣れたら元通りに戻るかな?
ハルもお腹減りすぎで一気喰いして全部吐いた事あります。

ドアから出してる顔がかわいいニャ☆★

nonnon | URL | 2008/09/14 (日)

歳三君、回復したかな・・・
ちょっと心配です。
でも、食欲はあるみたいだから、良かった。
にゃこたんもお泊り行くってばれると
出発日の朝に必ず吐きます。
なんとか引き留めたいって思うのでしょうね。

moon | URL | 2008/09/14 (日)

●べにゃさん
3連休ですし、ご旅行ですか♪
楽しんできてください!

ゴハン食べた直後ってのはあまりないので、ちょっと心配ですが、どうやらやっぱり一気食いが原因のようです(汗)

●ゆーめくさん
けっこう一気食いで吐いちゃい子いるみたいですよねー。
なにもそんなに急がなくてもいいのになーと思うんですけど(笑)

●ぷんちゃんママさん
毛玉は吐かないでちゃんとウンチと一緒に出る子もいるみたいですよね。
毛玉がたまっちゃって食べられないってパターンもあるようなので、それも心配しましたが、大丈夫みたいですー!

●tomoyanさん
普段は朝晩2回であげてて吐くことはないのですが、食べ放題状態でリズム狂っちゃったのかも。

バンズがしっかりしてるから食べ応えありますよねー!!

●nonnonさん
たぶんそんな感じだと思いますー!
また元通りに食べられるようになってきました!

●moonさん
にゃこたん、賢いというか繊細というか(笑)
その後は吐いてないので、どうやら元の食事リズムに戻れそうです♪

ichimi | URL | 2008/09/14 (日) [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

