
--/--/-- --曜日





↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| スポンサー広告 | ↑ページトップ |

ちょっと青梅まで

2008/09/14 日曜日

20080914_01
今日は一人で近場サイクリング♪
新奥多摩街道→奥多摩街道と、ずんずん走ります。


20080914_02
目的地は、青梅市街地!
もうここから先は奥多摩湖へ向かってどんどん山風景になっていきますが、東京です、ハイ(笑)

去年の青梅大祭を見てからもう一度ゆっくり行きたいなーと思っていたんです。
(→青梅大祭記事


20080914_03
まずは一番の目的、手作りケーキのお店「Cafe' de Courage」さんへ!
青梅大祭の時、メインの通りが人でごったがえしているので、奥へ入ってみて偶然通りかかったんですが、なんともいい雰囲気の店内でぜひ入ってみたいと思ってたんですよ。
店内の写真は…撮ろうと思ったらお客さん座っちゃって(汗)
(→livedoorグルメ カフェ・ド・クラージュ


20080914_04
珈琲(マイルド)と紅茶シフォンをいただきました。
珈琲は苦味がなく少し酸味があって私好み!
ここもブラックで飲めるかも♪

ケーキもおいしいし、ランチタイムの軽食メニューも豊富で、いいお店に出会えました!!
お店の方も気さくに話しかけてくれて、また行きたいです!
(青梅大祭の時は一年で一番忙しく、混み合うそうです)


さて、一番の目的を果たした後の市街散策は、天気予報が昼間に少し雨マークだったのと、山の方の雲がちょっと厚かったので、さらさらっと(汗)
青梅市街は青梅駅前に広がり、昭和レトロな街づくりのため…

20080914_05
こんなのとか…


20080914_06
こんなのとか…


20080914_07
こんなのとかー!!!

昭和の映画やテレビ放送の看板がいたるところにあります。


20080914_08
昭和レトロな商品を集めたところもありますし、


20080914_09
有名な赤塚不二夫会館もあります!
他にも見所満載!!


そして、なぜかいたるところに猫モチーフな街なんですよー!!

20080914_10
写真館も!


20080914_11
理髪店も!


20080914_12
ラーメン店も!


20080914_13
バス停留所も!


20080914_14
きわめつけは、ココ。


20080914_15
「猫かいぐり公園」!!


20080914_16
別に本物の猫の集会所になっているわけではないのですが、なぜか猫モチーフ。


20080914_17
とにかく、猫!!

他にも猫モチーフは色々あるのかもしれませんし、確か猫グッズのあるお店もあったような…。
今回は少しお天気の心配もあったし急遽決行した感じなので、あまり事前調査なくこれまで♪



新奥多摩街道と奥多摩街道が道路・歩道とも広く、自転車でも走りやすかったのがうれしかったです。
もうちょっ奥まで進んでみたいかなー。




で、やっぱり近場なので往復20km弱では物足りないため、帰りは自宅を通り越してまた行っちゃいました、「ジョイフル本田」。

20080914_18
ドライフラワーでリースを作ってみようと、土台を買いに。
もちろんペットコーナーも寄りましたよ♪
やっぱこのベンガルさんキレー!!


20080914_19
そして、先日見つけた2009年の卓上カレンダー。
買っちゃいました♪



さーて、夏休みも明日で最後。
明日はのんびりするかな。

…あ、今日は歳&鴨の写真がナイ(汗)



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| 飼い主のできごと | コメント(6) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんばんは。
青梅の方って、街中に猫があふれているんですねぇ、
行ったことがないけど、行ってみたくなる街ですね♪

ベンガルちゃん、ほんと綺麗で可愛い~!
つんつんってつついてみたくなるお腹です!

マク | URL | 2008/09/14 (日)

青梅っていい街ですね。
東京なのに自然もあって・・・
ところで私も猫を飼いだしてから、猫モチーフの雑貨が増えました。
もう猫中心の生活です。(笑)

ゆーめく | URL | 2008/09/14 (日)

わぁ。
猫だらけの街。
なんて素敵な街なの!!
思わずのんびりしちゃいそうなたたずまいですねー。

カレンダー、めちゃ可愛いですね~。
来年が楽しみになりますよね♪

ゆこみ | URL | 2008/09/14 (日)

青梅にこんなところが有ったんですねぇ~
知りませんでした。
実は私も、最近かなりチャリンコ一人行動にハマっています。
例のおんぼろチャリに、サイクルコンピューター取り付けて、格安ヘルメットも買ってしまいました。
出かけるときは、かなりの頻度でチャリ。
残念ながらかみさんはじめ、家族は付き合ってはくれません・・・

Baccus | URL | 2008/09/14 (日)

青梅行ったことないけど・・猫ちゃんの街ですね~★行ってみたくなりました(=^・^=)

やっぱり、猫ちゃんカレンダーですよねぇ~。毎年どんなのにしょうか迷います(*^^)v

ぷんちゃんママ | URL | 2008/09/15 (月)

●マクさん
猫好きさんにはうれしいところですよー。
もっといっぱい猫看板あるのかなぁ?

●ゆーめくさん
私はもう都心へ行けません。
まぁ時間がかかるってのもありますが、やっぱ自然がないと!!
猫雑貨は増え続けそうです(汗)

●ゆこみさん
東京ですが都心のようにあくせくしてなくて、のんびりできます!
これからたまに行っちゃいそうです。

●Baccusさん
青梅の駅前ですので、機会があったら足をのばしてみてください♪

サイクルコンピューター付けると長距離走ってみたくなりますよねー!
私の自転車は…ディレイラー系の調子が悪くなりました。
どーしましょ(汗)
(メンテナンスはまだちんぷんかんぷん(爆))

●ぷんちゃんママさん
なんで猫モチーフなのかよくわからないのですが(笑)
でも身近にこういうところがあってうれしいのデス♪

ichimi | URL | 2008/09/15 (月) [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

