どうしちゃったんだろ…

2008/09/16 火曜日

歳三がカリカリを吐いちゃった件ですが、もう大丈夫かなー?と思いきや、今朝また吐きました。
しかも今度は鴨ちゃんまで(汗)
2匹とも数日前から食べているリニューアル後のベッツプラン メールケアを半分くらい食べた段階です。

2匹で…となると一気食いよりもゴハンが合わない方を疑いたくなります。
それか、このパッケージだけ何か品質が良くないとか…。
でも、パッケージはまだ開けたばかりですし、ニオイもヘンな感じはしません。

今朝はまた少ししてカルカン ウエットをあげて出勤しました。


20080916_02
昼間は大丈夫だったようですが、夜ゴハンはどうしようかなーと思い、少し前にもらったサイエンスダイエットのインドアを開けてみました。
歳三も鴨も初めて食べるカリカリです。


20080916_01
粒が大きく三角すい型で、どうやら歳三も鴨も食べにくいみたいです。


20080916_03
歳三さん、こぼしてます。


20080916_04
途中で行っちゃいました(汗)


粒が大きめなので噛み砕きたいけれど、三角すい型で角があるため噛み砕きにくいみたいです。
しかたがないのでサイエンスダイエット インドアもあきらめ、またカルカン ウエットをあげました。

後は、ベッツプラン メールケアの旧パッケージで小さい袋のを緊急事態用にとってあるので、それをあげてみようかと思います。
いやまぁ、ある意味今も緊急事態ですけどね(汗)


それにしてもどうしちゃったんだろうなぁ~(泣)



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| できごと | コメント(7) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

2にゃんともどうしたんでしょうね・・・。
よく新しいカリカリにすると合わないで吐いてしまう子も居る?みたいですけど・・・。
うちは、ロイヤルカナンの(肥満傾向の猫用)をあげてます。粒が小さめでお腹が満足になる?と書いてありました★
歳三君も鴨も早く落ち着くと良いですね・・。

ぷんちゃんママ | URL | 2008/09/17 (水)

2匹とも吐いちゃったんですか?
1匹だけ吐くのなら、ウチでもたまにあるけど……
2匹同時っていうのは、ないなぁ……。
季節の変わり目って、体調くずしやすいというし、
このまま、おさまればいいんだけど……。

あめぶら | URL | 2008/09/17 (水)

うちも新しいカリカリにすると最初は吐いちゃうんですよ・・・
本当に合わないものだと吐き続けるんですけど
たいてい2日目くらいには慣れてます。
メールケア、リニューアルしちゃったので
うちも様子をみながらあげてる状態です。

季節の変わり目でもあるし、吐き続けたら心配ですよね(><)
もう吐きませんように・・・

ちま | URL | 2008/09/17 (水)

ごぶさたです!
どうしちゃったんだろー?
鴨さんまで・・・
2人ともってことは、やっぱカリカリの影響じゃ・・・?
ホント一時的ならいいんですけどね。
ウチもサイエンスダイエット・ヘアボールライトですけど、粒がおっきいので若干食べにくそう。
しかも猫にとっちゃあんまり美味でないらしく、食いつきは少々落ちました。なので、サイエンスダイエットベースにMiawMiawカリカリ小粒をブレンドして食いつきアップしましたー!!
早く元通りにガシガシ食べてくれますように!!

ショコラさんTVCM出演の記事をUPしました!

azuco | URL | 2008/09/17 (水) [編集]

あらららら、吐いちゃったですかΣΣ(゚д゚lll)
因みに、我が家はニュートロから同じくヒルズの
インドアキャットを与えています。
確かに、ヒルズ△のゴハンは粒が大きいですよね。しかし、途中で食べるのを断念だなんて・・
我が家では考えられない展開です(笑!
どんなに大きかろうが食べ難いだろうと最後まで
がっつくのだ彡(´∀`;●)彡
でも、吐いちゃうだなんて。。。心配ですね・・
たまに、同じ商品でも、勝手に含まれているものを
変えられてる場合がありますよ!原材料の値段
の関係で・・・・。問い合わせてみてはいかがで
しょう?以前、与えていたものはどんなものだった
んでしょうか?今はとにかく、なじみのゴハンに
戻してあげた方が良いかもしれませんね(><)

確かに、今こそ緊急事態用が活躍するときで
すよね(笑。

sei | URL | 2008/09/17 (水) [編集]

2匹とも吐いたとなると、ちょっと心配ですね。
うちは、カリカリはなんでもござれの猫と、
カリカリには小うるさい猫がいるのですが、
カリカリで吐いたことは今までないなぁ。
(吐く前に食べてくれないの・・・)
ウェットでは何種類か吐いたことがあるので、
それはあげるのやめましたが。

たまたま体調なのか、品質なのか、
品質に問題はなくて単にその素材が合わないのか、
慣れてない味だったからか、
わからないと不安ですね。
次、何をあげようかってのも、ねぇ・・・。

新しいご飯に慣れなかっただけ・・・
ならばいいですね。

マク | URL | 2008/09/17 (水)

●ぷんちゃんママさん
フードを変えると…ってよく効きますよねぇ。
いままでうちの2匹はそれに無縁で好き嫌いもしなかったもんですから、今回はちょっと心配です。

●あめぶらさん
おまえもかー!って感じですよ(泣)
しかも出勤前に…。
やっぱり季節の変わり目ってのも影響するんですかねぇ??

●ちまさん
歳三が以前毎日同じのを食べて半月後に吐くようになったことがあるんですよ。
ゴハンを吐くというのがそれが初めてで、その時は半月もおいしそうに食べときながら合わないのか!とそこでやめたんですけど…。

●azucoさん
やっぱりカリカリ切り替えのせいなのかなーとも思います。
今までまぜて切り替えとかちゃんとやったことなくて、ぜんぜん平気だったもんですから今回もあまり気にしてませんでした(汗)

●seiさん
うちももっと以前はニュートロ インドアでしたー。
ボリボリと歳三さんがおいしそうに食べるんだなー(笑)

同じベッツプラン メールケアのリニュアル前と後なので極端な変化はないかなーと思ってはいるのですが、色が違うので違いはあるハズ。
やっぱりカリカリ切り替えがきっかけになっちゃってるのかなぁ(汗)
でも今までいきなり違うのあげてもぜんぜん平気だったんですけどね…。

●マクさん
うちはどちらもなんでもござれ!なんですが、今回は本当によくわかりません。
食べられる時もあるし…。

ichimi | URL | 2008/09/19 (金) [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ