スポンサーサイト

--/--/-- --曜日





↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| スポンサー広告 | ↑ページトップ |

あみねこさん増殖中?

2008/09/20 土曜日

20080920_01
あみねこさん、増えてます(汗)
あみねこさんばっかり作ってるので…


20080920_02
怒られました(汗)


全部違う種類の毛糸です。
あみねこさんはいわゆるあみぐるみとは違ってくたっと感が欲しいものですので、毛糸選びと編む力加減がなかなかむずかしいですね!



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| 編物 | コメント(11) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

カラフルなあみねこさん、可愛いですね。
鴨ちゃんの、うらめしそうな顔ったら!(笑)
一区切りしたら、鴨ちゃんの要求に応えてあげてくださいね♪

マク | URL | 2008/09/20 (土)

おおお~~~!
あみねこさんが勢ぞろいっ!
あとひとつ、また違う色で編みましょうよ♪
昔の特撮の戦隊モノみたいになりますから!(爆)

あめぶら | URL | 2008/09/20 (土)

なるほど~。あのくたっとした感じを計算して材料をそろえるんですね~。やっぱり脱力した感じのほうがかわいいですもんね。

べにゃ | URL | 2008/09/20 (土)

ichimiさんの選ぶ毛糸の色って
どれもシックで素敵です。
いつも感心しちゃう。。。

鴨ちゃんの恨めしそうなお顔がgood!(≧∇≦)b

moon | URL | 2008/09/20 (土)

あらら・・遊んでもらえないね~^^;

目はいれないんですか^^?

youbobo | URL | 2008/09/20 (土)

編み猫さんがいっぱいだぁ♪
カラフルで可愛らしいですね(*^^*)
鴨ちゃんのちょっとスネちゃったみたいな
お顔がとってもラブリーですね(><*)

ちま | URL | 2008/09/20 (土)

カラフルあみねこさん可愛い~★
私も作ってみたいけど・・不器用だからな(・・;)
鴨ちゃんのかまって~って表情可愛い☆

ぷんちゃんママ | URL | 2008/09/21 (日)

たくさん増殖しましたね~o(^▽^)o
みんな、かわいい~☆
ぷっくりした口元がグゥ~です(^ε^)♪
今回も頭のてっぺんから編んでいったのですかぁ~?!

私は、まだまだうまく編めなくて…くたっと加減が難しいぃ~(´・ω・`)

rinko | URL | 2008/09/21 (日)

●マクさん
気が付いたらこんなにカラフルでした(汗)
鴨ちゃんはあまり「かまえー!」ってことは言わないので楽なんですよぉ。
歳三はかまってもらえないと鳴きますー(汗)

●あめぶらさん
おぉ、そうか!
赤、青、緑、黄色、ピンク、で作ったらまさに!(笑)

●べにゃさん
じょうずな方は編み方でくたっとできると思うんですけど、私はなかなかうまくいかないので、素材も色々ためしてみました~!

●moonさん
そうですねー、わりとシックなのが好きかも♪

別に怒ってる写真じゃなくて、むしろ名前読んで「んあ?」っとかわいくお返事する連続のうちの1枚のはずなんですが…(笑)

●youboboさん
ちょっとおしゃれな感じがいいので、目はあえて入れませーん。
入れるとかわいらしい感じになってしまいそうなので(笑)
試しに、ぬいぐるみ用の目のパーツつけてみようかなぁ。

●ちまさん
使いやすい毛糸が見つかれば、もっとまとめ買いができて同じ色の子も量産できるんですけど。
まだ試行錯誤で…(汗)

●ぷんちゃんママさん
あみぐるは色々な編み方を駆使するわけではなく、細編みというのを増やしたり減らしたりするのがほとんどなので、わりとわかりやすいですヨ。

●rinkoさん
結局、本来のあみねこさんの編み方にしましたー。
それが一番キレイに仕上がりそうです!
減らし目で穴が開きやすいので~。

ichimi | URL | 2008/09/22 (月) [編集]

ご無沙汰してま~す(^-^;;
いつも『きじねこーズ!』へコメントをくださり本当にありがとうございます。
実家から戻ってきてから、記事をアップするのに手一杯で・・・。
半放置的になっていたのにichimiさんのコメントがとても嬉しかったです♪

帰省中に、あみねこの本を購入してチマチマと編み始めました。
かぎ針を手にするのが約6年ぶりだったので、なかなか上手にいきません(^-^;;
私も早くichimiさんみたいにたくさん並べたいわ~(´‐`)

きじぃ | URL | 2008/09/23 (火) [編集]

●きじぃさん
お、あみねこさん作り始めたんですかー!
私もまだまだですー(汗)
できあがったらぜひ見せてくださいねー♪

ichimi | URL | 2008/09/23 (火) [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

