スポンサーサイト

--/--/-- --曜日





↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| スポンサー広告 | ↑ページトップ |

歳三、マイブーム

2008/09/22 月曜日

昨晩は編み物に燃えてしまったのでちょっと夜更かしだったのですが、「寝るよ~」と猫達に声をかけながら、風呂自動スイッチをセットしにキッチンへ行くと…


20080922_01
「もうここで寝るーzzz」

鴨ちゃんがキッチンマットでえらくまったり。


「一緒に寝ようよぉー♪」とか言いながらスイッチに手をかけびっくり!
横目に見えたのは…


20080922_02
ででーん!!!!


「そ、そこで寝るんかいっ!!」と、心の中で激しくツッコミいれつつ、思わずカメラを持ってきて撮ってしまいました(汗)


歳三さん、久々に冷蔵庫の上がブームなのか?!



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| できごと | コメント(13) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

歳三さん・・凄い高い所がマイブームなんですねv-356うちのぷんちゃんじゃビビりだからそんなに高い所は行かないだろうなぁ・・v-356

ぷんちゃんママ | URL | 2008/09/23 (火)

冷蔵庫の上かぁ~
うちはキャットタワーの一番上がお気に入りで、
夏場はそこで寝てました。
冬場も暖かくてそこに入り浸りになっちゃったりして~!?

マク | URL | 2008/09/23 (火)

おおっ!!
歳三君、高い所でお休みですね~☆
電気製品の上って、
ちょっと暖かくって気持ちいいのかもしれないですね。
歳三君・ichimiさんと寝る方があったかいよー!!

moon | URL | 2008/09/23 (火)

猫にツッコミ……。
無駄としりつつ、ついつい、やりますよね(爆)

あめぶら | URL | 2008/09/23 (火)

わぁ♪歳三ちゃん随分と高いところに(^m^)
でも見晴らしよさそうですよね(*^^*)
冷蔵庫の上ってあったかいのかしら?
気持ち良さそうに寝てますものね♪

ちま | URL | 2008/09/23 (火)

編物とか、なにかに熱中してるとつい時間忘れて、気付くと真夜中…ってこと、ありますよね~。そうなるとわが家の子たちも呆れてそのへんで寝ちゃいます…。
歳三さん、冷蔵庫の上はあったかくって気持ち良かったのね。

べにゃ | URL | 2008/09/23 (火)

冷蔵庫の上って高いから猫好みなんでしょうね。
ちょっと変わったことがあると、ついカメラを持ってきちゃいますよね~

ゆーめく | URL | 2008/09/23 (火)

歳三くんのブームは冷蔵庫ですか?
うちのハルも冷蔵庫の上好きなんですが、
降りる時にものすごい音がしてるから足が折れないか心配…。
猫にツッコミ、よくします(笑)

nonnon | URL | 2008/09/23 (火)

最近meちゃんはカウンターのプレミアムベッドで寝てるので・・
いまも寝てますが^^;
箱ごと寝室に運んじゃいます^^v

youbobo | URL | 2008/09/23 (火)

うちの忍者も、冷蔵庫の上大好きです。
適度に見下ろせて、適度に暖かいのでしょうか?

ちゃちゅけ。 | URL | 2008/09/23 (火) [編集]

お~歳三くんったら、また随分高いところでお寛ぎ♪
ウチは冷蔵庫の上はまだ2匹とも登ったことないんですよー。
モンはまぁ無理っぽいんだけど(笑)
↓モチーフ編みかわいい~
私もかぎ編みは一時ハマったときにたくさん作りました。
寒い時期になってくると編み物したくなります^^
でも、たぶん今年は羊毛フェルトかな~

ヒロオト | URL | 2008/09/24 (水)

いい冷蔵庫だ(笑)
冷蔵庫にはちょっとこだわりがあるんですよ~。
でかい=いい冷蔵庫なんですけど(笑)
冷蔵庫に登れちゃうんですね~。
すっげぇ!!
うちはのっけたら恐怖からかプルプルしてますよ(笑)
最近、コンビニで「幕末 最強は誰だ?」って本が出てたんです。
歴史系の本が結構でてるんでチェックしてんですけど。
歳三様の絵がめっちゃかっこいいんです。
武力では歳三様がNo.1らしいですよ~。

オグリ | URL | 2008/09/27 (土)

●ぷんちゃんママさん
歳三は高いところ好きですねぇ。
鴨ちゃんは登れるところと登れないところがあります。
そう、冷蔵庫の上はまだ登ったことないのです(笑)

●マクさん
歳三はまだ1匹の頃この場所を目ざとく見つけたのですが、鴨ちゃんは歳三が登ってるのを見ても、しらんぷり。
キャットタワーは一番上まで行けるんですけどねー。

●moonさん
そうよー!人間と寝た方が暖かいわよー!
人間としても暖かくて助かるんだけどなー(笑)

●あめぶらさん
ツッコミ入れるときはなぜか関西弁(笑)
いやまぁ普通そうか…。

●ちまさん
暖かいんですかねぇ?
ホコリだらけなだけだと思うんですけど…(爆)

●べにゃさん
時間がたつのが早いですよね、仕事してる時なんてこんなにこなしたのにまだ数分しかたってない!って感じなのにー!

●ゆーめくさん
寝ている時は大丈夫ですけど、起きている時はカメラを持ってきた時にはもうシャッターチャンス終わってるし(笑)

●nonnonさん
猫って飛び乗る時は音がしないのに、降りる時は「ドスッ!」とすごい音たてますよねー!!

●youboboさん
プレミアムベットごと移動ですかー!!
有無を言わさず寝室直行便ですね(笑)

●ちゃちゅけ。さん
暖かいのかはよくわかりませんが、やっぱり見下ろせる場所は猫にとって必要ですよね。
我が家は、冷蔵庫の上はキッチンが見渡せるし、キャットタワーの上はリビングが見渡せる感じです。

●ヒロオトさん
羊毛フェルト、やってみたいです。
リアル歳&鴨を作ってみたーい!
でも洗うって作業がなんかめんどくさくなりそう(笑)
チクチクは楽しそうですけど♪

●オグリさん
いい冷蔵庫…(笑)
まぁ、冷蔵庫の上は乗らなくていいなら乗らないで欲しいんですけどね(汗)

コンビニでなんかそういうやつ見たことありますよー。
中身までは見られなかったのですが、歳三さんってやっぱりかっこよくなっちゃうわけですね(笑)
大河の新選組!と今読んでる燃えよ剣くらいしか知らないのですが、これらだとやっぱり歳三さんってなんかすごい方ですよねー!!

ichimi | URL | 2008/09/28 (日) [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

