
--/--/-- --曜日





↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| スポンサー広告 | ↑ページトップ |

試練の来客

2008/09/28 日曜日

20080927_01
昨日の夜、妹と甥っ子が遊びにきましたー!
歳三さん、かなりビビッてますねぇ、尻尾が足の間に入っちゃってます。
大人のお客さんは平気なんですけど、フレンドリー歳三もやっぱり子供はニガテなようです…(笑)


20080927_02
猫じゃらしを持ってまずは妹がアタック(笑)


20080927_03
その後に着いて甥っ子もチャレンジ!
甥っ子 VS 歳三、どっちもへっぴり腰!!(笑)


20080927_04
鴨ちゃんは知らない人に対して極度のビビリーなので、私がそばにいながら甥っ子を近づけてみました。


20080927_05
ここまで追い込まれると観念するのかわかりませんが、おとなしく…鴨はビビリーですが、シャー!という威嚇まではめったにしません。

このあたりで甥っ子の方も慣れてきたのか、鴨のことをさわることができました♪


20080927_06
しばらくすればもう平気。
一人でなでなで。
鴨ちゃんはあいかわらず固まってるんでしょーけど(笑)


20080927_07
ちょっといい感じ♪

(甥っ子、暑くてパーカー脱ぎました)


20080927_08
お次は玄関に行ってしまった歳三さんへ再びチャレンジ。
玄関なのでいちいち靴を履かねば近づけないため、ここまでー(笑)


20080927_10
玄関からすきをついてリビングへ逃げ、ソファーの下へもぐり込む!
…このソファー、そんなに余裕な隙間ではないんですけど、さすが猫、ぺったんこになってうまいこと入れちゃいました。
前のソファーより低くなってこういう時に逃げ込めなくなったな、と思っていたのにー(汗)

甥っ子もテーブルの下にもぐりこんで必死です(笑)


20080927_11
そして、あみねこさんが3匹、妹家へ旅立ちました♪
緑の子をあげようと思ってこの写真をあらかじめ撮っておいたのですが、以前作った紺色の大きめの子と、水色の子も一緒に行くことになりまして。

帰り際の甥っ子くん、まだまだ遊びたかったようで、ちょっと涙目。
でも、おりこうさんにバイバイできました!
またいつでも遊びに来てね、車ですぐなんだし(笑)


20080927_12
お客さんがいなくなればあっという間に元通り。
もらったお土産を前にふんぞり返ってマス(笑)

ディズニーランドのお土産ありがとー!!
さっそくボリボリ食べてまーす♪



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| できごと | コメント(11) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

歳三ちゃんのへっぴり腰がめちゃめちゃ可愛いです♪
お子ちゃまたち、猫ちゃんと一緒に遊びたいんでしょうね(^^)
鴨ちゃんはちょっとお顔が緊張してます?
でもナデナデされて、お子ちゃまとも一緒に遊んでてなんか微笑ましいショットですね♪


うちのちびはホント人見知りで、全く出てきません。
パニっく起こすのでお客さんに会わせることが出来ないんですよ(;_;)

ちま | URL | 2008/09/28 (日)

追いつめられた歳三ちゃんがっ!!
やっぱり猫は子供が苦手なんですねぇ。
2枚目の写真、
ちょっと小首を傾げた歳三ちゃん、
とっても可愛らしいですね!
お客様が帰ってから、くつろいだ顔が、
またいいですね~♪

マク | URL | 2008/09/28 (日)

歳三くんも鴨ちゃんも・・長~~い試練の時間だったのでしょうね^^;

youbobo | URL | 2008/09/28 (日)

ははは~
最初の歳三くんのへっぴり腰がめっちゃかわいい!
尻尾もしまいこんじゃって、本当にビビッてますね。
うちも子供が苦手なようで、甥っ子達と慣れるまで丸3日かかりました(汗)
鴨ちゃんも固まって動けないってところがいいですね~。

nonnon | URL | 2008/09/28 (日)

歳三ちゃんも鴨ちゃんもお顔が緊張してますね(^^ゞでも、最後は普段歳三ちゃんに戻ってますね(*^^)v
ぷんちゃんは、子供には会わせたことないんですが・・友達とか来た時は案外興味を持ってクンクンしに行ったりしちゃいます(~_~;)

ぷんちゃんママ | URL | 2008/09/29 (月)

あぁいいな~♪私猫も大好きだけど人間の子供も大好きなんです~♪でも自分はおろか兄弟にもまだ子供がいないので…
子供とネコのやりとりっていうのはおもしろいですよね~♪

べにゃ | URL | 2008/09/29 (月)

へっぴり腰の歳三君、可愛い~!!
というか、こういうキャラでしたっけ?
優雅にどーんと構えてるイメージだったのですが、
思い違いだった様子(笑)

moon | URL | 2008/09/29 (月)

こんにちは。寄ってみました。ステキなブログですね。
私のブログも覗いてみてください。

grace | URL | 2008/09/29 (月)

猫ちゃんにとっては子供はある意味天敵だよね(笑
鴨ちゃんなんか観念したみたいだけど顔が硬直してるし・・・ブヒヒヒ
歳三さんも困り気味の顔がなんとも言えず可愛いぞぉ!!

↓歳三さんの舌出しが可愛すぎるぅぅうぅv-238

歳三さんのヒゲゲットしたのだな。フムフム・・・良くヤッタ!!
送ってくれよう♪

tomoyan | URL | 2008/09/29 (月) [編集]

にゃんずも甥っ子クンも、かわえぇ~♪
にゃんずちゃん、おとなしくて羨ましいですぅ~!!ウチの長男はおとなしけど、噛むんですわー(-.-;)なのでお客様が触ろうと近づいたら…油断できません!(笑)

rinko | URL | 2008/09/29 (月)

その節はお邪魔でした。
おみねこもありがとう。大切にします。
って青色のあみねこさん・・・なぜパパと名づけたのか・・・自分の名前にすればよかったのにねv-363
帰ってから、青色真ん中左右に水色・緑の配置で青色の手を水色・緑の肩を回してた。教えた訳ではない、恐るべし4歳。
今度、編み方でも教えて貰おうかしら

omiyu | URL | 2008/09/29 (月)

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

