スポンサーサイト

--/--/-- --曜日





↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| スポンサー広告 | ↑ページトップ |

隙間にねむる宝物

2008/11/22 土曜日

20081122_01
そんなに期待されても…


20081122_02
いいものは出てきません!!


冷蔵庫と食器棚の間に猫の腕くらいの隙間があるのですが、そこへ我が家で「しろだま」と呼んでいる白いフワフワしたボール型おもちゃが入り込んでしまったようで…。
鴨ちゃんが腕を突っ込んで必死にかき出そうとするのですが、とどかずにホコリの塊が出てくるばかり(汗)

こりゃいいかげん取り出さないとな…とバルコニーの植木で使う支柱のあまりを使って「しろだま」は無事救出されたのですが、そんなホコリだらけの部分をじっくり見てしまっては掃除しないわけにはいきません。

支柱の先にキッチンペーパーを巻いて即席「松居棒」もどき!(笑)
(松居棒=女優の松居一代さんが考えたお掃除棒)

まずは、冷蔵庫の下のカバーを外してみっちりつまったホコリにびっくり仰天!ってのは毎年のことで、今回はそのホコリの中になんとネズミおもちゃがっ!!
前はカバーがあるので入るはずがなく、どうやらカバーのない横から入ってしまう様子。

こ、これはもしや他にも色々入っているのでは?!(汗)

支柱を入れてかき出してみると、案の定、出てくる、出てくる…。
おもちゃにあげたペットボトルのキャップやワインのコルク、ボール形おもちゃ、などなど。


この調子でテレビ台やAVラックの下にも色々入っていると思われ…大掃除始めなきゃね(泣)



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| できごと | コメント(12) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

そうそう、うちも大掃除で冷蔵庫下とかをあちこち掃除しますが・・・
松居棒でやるの、いいね~。
いつもどかしてやってました。
ノアテト父ね、寝込んだのは1日で、翌日からはすっかり元気でしたよ。
私にもかろうじて・・・今のところ移ってません。
ノアテト父の風邪治療は、
「デブ覚悟でたらふく食べて、よく眠る」
だそうです・・・。

ゆこみ | URL | 2008/11/22 (土)

支柱で松居棒は名案ですね!
私は菜箸を松居棒に返信させてキッチンの排水溝を掃除しています。
実は、「届かない」という理由で冷蔵庫下は設置してから一度も掃除していないんですよ~(かれこれ5年・・・)
今年は私も支柱松居棒で掃除しま~す♪

きじぃ | URL | 2008/11/22 (土) [編集]

松居棒、うちもあちこち差し込んでお宝掘り起こしてお掃除しなくちゃ。。。
と、とても身につまされました(笑)
うちの猫は、「わざと」隙間におもちゃを入れて、取れそうで取れなさそうなソレを取るのに喜びを見いだすタイプらしく、見てる前で隙間に入れたりしております(-_-;A

マク | URL | 2008/11/22 (土)

わたしは飽きられちゃった羽ジャラシでやってます^^
何が出るかな?何が出るかな~って^^

youbobo | URL | 2008/11/22 (土)

すごいお宝がザクザクですね(笑)
歳三くんと鴨ちゃんは突然大量のおもちゃが帰ってきて、ご機嫌でしょうね。
ほんと家具のしたとか裏とかどうしてもほこりがたまっちゃいますよね。

tieta4u | URL | 2008/11/22 (土)

入ってますよ、そういうとこには……
いろいろ、入ってますよ~~~!(笑)
引越しの時、タンスの隙間から、実にいろいろと出てきましたよ!(爆)

あめぶら | URL | 2008/11/22 (土)

あぁ・・・うちもいっぱい出てきそう(汗
だって明らかに見つからないおもちゃ沢山あるし(;´Д`A ``
しかもやってる最中邪魔しに来そう・・・フゥ・・・

tomoyan | URL | 2008/11/23 (日) [編集]

うちも即席松居棒・・愛用してます^_^;
こんな所にあったのね~っていうおもちゃが出てくる・出てくる^^;
うちも大掃除少しずつやらなきゃ~。

ぷんちゃんママ | URL | 2008/11/23 (日)

わが家も隙間という隙間におもちゃが…どうやらおもちゃを隠すのが趣味みたいですね。はじめは今日の鴨ちゃんみたいに必死に取り出そうとしますが、あと忘れるみたいです…。

べにゃ | URL | 2008/11/23 (日)

ふふふ♪
わかります~。
いろいろ出てきますよね!
でも、なくしたはずのピアスとか
100円玉とかを発見してしまうと
妙に得した気分になります。

moon | URL | 2008/11/23 (日)

おもちゃ、とくにボール系のものは、
すぐにどこかへ入りこんでしまいますよね。
うちも行方不明だったお気に入りのボールが、
一度に2つも出てきて、宝物を見つけた気分でした。

ゆーめく | URL | 2008/11/23 (日)

●ゆこみさん
冷蔵庫は前にカバーがるので入らないと思ってたんですが、うちは横側がフリーでした(笑)
なんかふさぐ方法考えた方がいいかしら…。

そうですね、栄養と休養を取るのが一番!!

●きじぃさん
実はダンナが帰ってきて軽がる冷蔵庫動かしてました(汗)
私はてっきり簡単には動かないもんかと思ってまして…。
でもコンプレッサーに負担がかかっていきなり壊れたりするので、やっぱりあまり動かさない方がいいそうです!

●マクさん
わざと入れてさらに楽しむなんて!
か、かしこいわ…。
最終的に自力で取ってくれるといいですけどねぇ(笑)

●youboboさん
こうなったら1年間ためて、大掃除の楽しみにしちゃいましょうかね(笑)
うちもまだどこかにネズミさんが3匹以上ねむってるハズ!

●tieta4uさん
ザクザクと面白いほど出てきましたが、あまりにもホコリまみれなので、そのままごみ箱に直行してもらいましたー(汗)

●あめぶらさん
まぁ、人間だって隙間に落としてるものとかあるでしょうし、引越し屋さんってそういうネタに遭遇してるんだろうなぁ(笑)

●tomoyanさん
うちもあきらかに見つかっていないおもちゃがまだたくさん…。
一応テレビ台の下はビールの箱を突っ込んで、おもちゃが入り込まないように少しは対策してるつもりなんですけどねぇ。

●ぷんちゃんママさん
私は飽きて本当に少しずつしかやらないので、すでに年内には終わらないこと確実なんですけど、こういう本当に普段さわらないところがキレイになるとちょっと達成感(笑)

●べにゃさん
ある程度たつと忘れるんでしょうけど、鴨ちゃんは数日気になってたみたいなんで…。
目で見ても入ってるの見えるところにありましたしね(汗)

●moonさん
そうですねぇ、たとえ小銭でもなんか「やった!」って気分が出ちゃうかもー(笑)

●ゆーめくさん
隙間のサイズより大きめのおもちゃで遊んでくれるといいんですけど、うちはどっちかというと小さめのおもちゃが好きみたいです。
隙間をふさぐしかないですね…(笑)

ichimi | URL | 2008/11/24 (月) [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

