ドカドカと作業ちう!

2008/12/05 金曜日

20081205_01
玄関チャイムが鳴れば歳三さんもご覧のとおり、ちょっと腰が引けちゃいます。
鴨ちゃんはダッシュで寝室へ避難(笑)


20081205_02
玄関でやりとりしているくらいの事なら、まぁへっちゃらなんですが、今日は違う。
作業服の男の人が4~5人ドカドカとあがりこんでくる!


20081205_03
作業ちう。


20081205_04
作業は数分で終わり。
もうみんな帰ったよっ!!



マンションの排水管掃除があったのでした。

各戸順番に、風呂場・洗面所・洗濯機・キッチンシンクの排水管を高圧の水の勢いで掃除してくれるんです。
大きな音とかはしないんですが、ブルーシート敷いたりホースひっぱってきたりと、猫達にとっては怖いできごとでしょうねぇ~(笑)



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| できごと | コメント(6) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

ウチもあります、排水管掃除!
が、我が家の2匹がもっともビビるのは……
火災報知機の点検のときです(笑)
けたたましい音がするので、業者さんの顔を見るなり、逃げる(爆)
年2回、問答無用でやってくるので、そのたびに……
滅多に見られない狂瀾怒濤の2匹が、拝めます(笑)
パニック起こすんですよ~(汗)

あめぶら | URL | 2008/12/06 (土)

遠くから様子を見てますね・・。
うちは、逆で作業員の人の邪魔をする位に近くに行って大変です^^;

ぷんちゃんママ | URL | 2008/12/07 (日)

タイムリーすぎて昨日はコメントできませんでした~。
私が辞めようとしている今の会社、
まさにこの作業などをやっている会社なんですよ。
でね、昨日まさに、この作業をする建物の入居者の一人から、
延々と話す+威圧タイプのクレームが入って、その電話を私が取ってしまってね~。

写真などを拝見する限り、
ichimiさん宅に訪問された業者さん、しっかりしてますね。
いい業者さんに見えます♪

ゆこみ | URL | 2008/12/07 (日)

うちは、2匹の反応はてんでバラバラ。
モモはお客が来た!となると、親戚の人だろうが水道点検のおじさんだろうが、ぴゅーっとどこかに隠れちゃう。
一方のハルはお客さんは誰でも大歓迎♪
物珍しそうに観察したり、楽しそうです。
猫も性格が様々ですね~♪

マク | URL | 2008/12/07 (日)

●あめぶらさん
防災点検は音が出るし、作業員さんもたとえ1人で入ってきたとしても、長い棒持ってるし!(天井の火災報知器点検用)
あらかじめ隔離できると安心なんですけど、全部屋入るし…こういう時にケージがあるといいんだよなぁ。

●ぷんちゃんママさん
邪魔するショットも撮ってみたいんですけどねー!
機材なしで1人だけ入って来るとかだったらフンフンフンと近寄るかも(笑)

●ゆこみさん
ほうほう、そうでしたかー!
そういう電話って頭の回転が鈍い私は対処しにくいです。
心臓バクバクしちゃうし…ホントに(泣)

うちのマンションにやってきた方々は若い方ばかりでしたが、手際よく終わりました!

ichimi | URL | 2008/12/07 (日) [編集]

うちの大助は作業の人がくると、側まで来て、じぃーっと見張っています。
去年マンションの修繕工事があったのですが、
ベランダで作業するお兄さんに対し窓越しにアピールして大変でした。
うちのが変なのかな?

ゆーめく | URL | 2008/12/07 (日)

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ