スポンサーサイト

--/--/-- --曜日





↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| スポンサー広告 | ↑ページトップ |

どうする?どうする?

2008/12/07 日曜日

2匹飼いのお宅へ3匹目という話がいつくつかあった今年。


20081207_01
ロシアンブルー。
(なんか筋肉質に見えますが?(笑))


20081207_02
ノルウェージャン?メインクーン?
(もっふもふ!)


20081207_03
アメリカンショートヘア。
(この子、女の子のくせして暴れすぎ!(笑))


20081207_04
スコティッシュホールド。
(一度目を開けてこっちみてくれたんだけど、すっごい不機嫌顔だった…それがたまらん!)


どうする?どうするー?!どの子にするーー?!!
この中だったら、最後のブラウンタビーのスコさんがいいなぁ♪


なーんて(笑)

我が家は鴨ちゃんがもうちっとうまくケンカごっこできる子なら考えてもいいかなーとか。
やられてばかりで反撃しないんですよねぇ。
2匹にやられることになったら大変ですし。

逆にパワーありあまる歳三さんに見合う相手がいて、鴨ちゃんを攻撃しなくなったらいいなぁとも思ってもみたり…(笑)


ま、どっちにしろそう簡単にはムリっすね。



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| できごと | コメント(16) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

すっかりご無沙汰しちゃいましたぁ(><)
えええええ、三匹目のお話が持ち上がっている
んですかぁ???うおおお♪まだまだ子猫と
戯れるチャンスがあるだなんて羨ましいですv-197
でも、本当に出会いは運命のごとくやってくるもんですよね??
スコちゃんの寝顔には癒されますなぁ♪
ノルウェージャンの凛とした瞳も好きですし、
筋肉質のロシアンも気になりますわ(笑。
お次は女の子が良いですか??

あれまヽ(゚Д゚)ノ!!
鴨ちゃんは、いつも反撃しにゃいんですか~ぁ?
鴨ちゃんは見た目、フリフリとか似合いそうな(笑)
可愛い系で女の子っぽいなぁってずっと思って
いたのですが(ずっと思ってたんかい!)
性格をあらわすのかもしれないですねー♪

sei | URL | 2008/12/07 (日) [編集]

ワタシだったら、最後のお写真のスコちゃんがいい~!(笑)
3匹目かぁ~。我が家は経済的に、無理だなぁ(涙)
でもでも、考えちゃうんですよ~(笑)

あめぶら | URL | 2008/12/07 (日)

こんばんわ(o^∇^o)ノ
うちはにゃこたんが高齢だから無理ですね~。
だから余計に猫団子に憧れます!

それはそうと彼氏がmy猫が欲しいとか言い出して、ブリーダーさんからアメショの女の子を譲ってもらったんです。1週間後にハゲまして・・・
今日病院行ったら「疥癬」って診断されたそうです。まだ2か月の子なのにケージに隔離です。可哀想に(涙)
一緒に住んでるわけじゃないので大丈夫だとは思うのですが、絶対ににゃこたんにうつされないようにしなくっちゃと、神経ピリピリです。

moon | URL | 2008/12/07 (日)

3匹目、検討中なんですね。
そうだな~ ノルウェージャンは大きくなるから鴨くんが怖がるかも。
ロシアンも性格はおとなしいっていいますよね。
アメショの女の子もいい~
アメショ似のスコちゃんは、グーグーの子猫時代にちょっと似てるかも。
いずれにしても、今度は女の子はいかがでしょう?

ゆーめく | URL | 2008/12/07 (日)

こんばんは。
モッフモッフも筋肉質も皆かわいい(^o^)
うちニャンは一人っ子なので、多頭同居に憧れてしまいますね。

ちゃちゅけ。 | URL | 2008/12/07 (日) [編集]

まぁ。
あの、あのスコちゃんのことですね?
むふーーー。
可愛いですね~。
ウチもね、ホント悩んでるんですよ~。
ノアとテトのバランスを考えると若干ためらうんですよね~。

スコって基本がおとなしいから、鴨ちゃんとうまくやっていけるかも知れませんよね~。

ゆこみ | URL | 2008/12/08 (月)

3匹目ですかぁ~
うちも、パワー全開のハルと遊べてモモが落ち着けるるように、子猫がもう一匹いればいいな~とも思うんですが、やっぱり色々考えちゃいます。
うーん、写真だけだと、最後のスコちゃんかなぁ。
ノルウェージャンも可愛いけど、長毛さんっておっとり気質が多いらしいですよね。
どうなんだろう?

マク | URL | 2008/12/08 (月)

私も飼ってみたいなら・・スコちゃんかな(*^^)v
鴨ちゃん、反撃しないおとなしい子なんですね~。ぷんちゃんも見てるとそんな気がします。基本的に他の猫ちゃんと接触すると・・お腹壊しますし^_^;割とデリケートみたいです。

ぷんちゃんママ | URL | 2008/12/08 (月)

@@!!おぉ~~
ブラウンちゃんはちょっと引かれちゃいますね~^^;
けど、うちはもう無理ですね~^^;

youbobo | URL | 2008/12/08 (月)

ムムムム・・・三匹目ですかい??
どれもみんなカワユスなぁ~♪
メインクーンとか歳三さんよりデカクなっていいんじゃね??(笑
2匹と3匹ではまたまた違って楽しいぞい!

tomoyan | URL | 2008/12/08 (月) [編集]

ああ、三匹目っすか?
私も昨日、ショッピングセンターのペットショップを見に行ったら、かわいい子猫が7匹もいて釘付けでした。
こねこっていいですよね~
でもすぐおっきくなっちゃうんですよね、ならなきゃいいのに・・・
うちはもう2匹で手いっぱいです。
犬が欲しいって人も若干2名いますが、我が家には(笑)

Baccus | URL | 2008/12/08 (月)

わぁ~3匹目考え中ですか?!
ノルウェージャンかアメショかスコがいいかな~?
でも色合い的にスコの子だと3ニャン並んだ時可愛いだろうな~♪

nonnon | URL | 2008/12/08 (月)

あらら~♪かわいい子猫ちゃんたち♪やっぱり一人くらい女の子がいると楽しいかもしれないですね☆
私もブラウンタビーの子、好みです~♪

べにゃ | URL | 2008/12/09 (火)

こんばんは。
個人的には筋肉ロシアン見てみたい(笑)
そして飼った時の名前が気になる...
にしても暴れん坊局長の鴨ちゃんがいじめられっこって(笑)
生まれ変わって反省したのかな??

オグリ | URL | 2008/12/10 (水)

ここんとこみなさんのブログを巡回(徘徊?)する気力がなく、すっかり御無沙汰してます(^^;)
でも、今日は遡って全部読ませていただきました。

とうとう3匹目いっちゃいますかー(笑)←決定じゃないって!
どの子も可愛くて目移りしますね(^^)
ブラウンのスコさんの寝顔に魅かれるものがありますが、アメショの女の子もいいですね♪

FDマッキー | URL | 2008/12/11 (木) [編集]

●seiさん
いやー、ペットショップに猫がいっぱいいたので、ついつい記事にしちゃいました(笑)
増やすのはそう簡単にはいきません~(汗)

●あめぶらさん
やっぱスコさんときますか!
すっごい目つき悪かったですよー(笑)
なんかうちも3匹目いけるんじゃないか?とか思ったりしちゃいますけど、3匹目からはそう簡単には迎えられませんね…。

●moonさん
彼氏さんのとこにアメショさんきたのですかー!
もうよくなったんでしょうか?
にゃこたんとご対面ショット見てみたいですー♪

●ゆーめくさん
いやちょっと話題に出てみただけです(笑)
実行には至らないかと…。
でもスコさん超コワイ顔されましたが、超かわいかったんですー!!

●ちゃちゅけ。さん
すばやいサスケさんにはどんな子が似合うでしょうね!
しかし、忍者が増えるとなんだか人間が取り残されそう…(笑)

●ゆこみさん
このスコさんインパクト大で♪
ゆこみさんのところ、どうなるのかちょっとドキドキしています(笑)
いいなぁ、いいなぁ。

●マクさん
複数いるとちょっとバランスとってあげたくなりますよね。
どっちに合わせるかは葛藤ありそうですけどー。

●ぷんちゃんママさん
ぷんちゃん、デリケートなんですねぇ!
なんか以外だなぁ~(笑)

●youboboさん
うちも実行にはうつせません…。
歳三にがっぷりやってくれる猫さんが遊びにきてくれたらいいのに!(笑)

●tomoyanさん
でかいのもあこがれますね。
でかくなって、歳三に指導して、鴨にやさしかったらいいのに…。
って、歳三ってそんな悪者なんかい!(笑)

●Baccusさん
Baccusさんとこは庭があるから犬もオッケーじゃないですかー!
でもジジとか来れなくなっちゃうかもしれませんね(笑)

●nonnonさん
いやいや妄想の世界で終わりそうです(汗)
スコのおっとりさも見てみたいのですが、この子ブラウンタビーなので、立ち耳になったら3匹の見た目ナイスですよね(笑)

●べにゃさん
女の子はやっぱ手術が人間耐えられないかもぉ(泣)
って、そう簡単には増やせないのであります!

●オグリさん
そうなんですよー、名前負けです>鴨
名前ねぇ…斉藤一からもらうとか色々盛り上がったりしてみた頃もありましたが、最近うちのダンナは坂本竜馬にハマッてまして、スコさん見た時も「おまえ竜馬か?うちくる?」とか言ってました(笑)

●FDマッキーさん
そんな遡ってって、うちみたいなつまらないブログに時間費やしていただいて申し訳ないです(汗)
いっちゃいませんよー!(笑)
でも、色違いのタビー柄、あこがれちゃいます♪

ichimi | URL | 2008/12/13 (土) [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

