
--/--/-- --曜日





↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| スポンサー広告 | ↑ページトップ |

やわらかマフラー

2008/12/13 土曜日

20081213_01
今日は買い物に出かけたついでにこんなものを買ってしまいました。
「1玉でできるマフラー編みセット」
モール糸1玉、マフラーの編み図、棒針です。


20081213_02
こんなモール糸と、8mmというぶっとい棒針で編みます。
編み方はごく簡単なメリヤス編みという方法なんですが、なんせ特殊な形状の糸なので編みにくいったらありゃしない!


20081213_03
でも、いっきに仕上げました!!
片側に穴を作ってあるので、反対側の端を通して使います。

あ、人間用ですよ、猫用ではありません(笑)


20081213_04
そ、そだね(汗)
紺色ベースかと思ったんですが、黒だったのでなんだか歳三色です(笑)


やわらかい糸なので、もこもこのふわふわ♪

でも、やっぱりかぎ針編みの方が楽ですねー!
棒針編みは力かげんがぜんぜんつかめませーん!!



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| 編物 | コメント(9) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

オレさま色…。まさに!
アメショっぽいですね。

ご心配ありがとう、佐助忍者は、今のところ元気です。

ちゃちゅけ。 | URL | 2008/12/13 (土) [編集]

最初の画像を見た時、歳三さんが丸まっているのかと思いました。
一気に編み上げるなんてスゴイ!
で、歳さんとペアルックってことになるのかな?

ゆーめく | URL | 2008/12/13 (土)

本当だぁ~♪色合いが歳三くんカラーですね(*^^)v
今度は、鴨くんカラーで~!!

ぷんちゃんママ | URL | 2008/12/13 (土)

棒針編み、全然、できません(笑)
すべてカギ針1本でやってます~。
マフラーも帽子も、カギ針の長編みを使うと、早くできますよ~。

あめぶら | URL | 2008/12/13 (土)

ぬくぬくして気持ちよさそ~i-179
編みにくそうだけどジャンボ編針だとまだ、出来ますよね~i-185
この間、ループのある毛糸であみねこに挑戦i-199即、挫折でしたーーーi-241全然編めなかったーi-230

rinko | URL | 2008/12/14 (日) [編集]

この系統の毛糸ってすっごく編みずらいよね・・・汗
でも簡単にすぐ出来るとこが魅力的♪
今日も歳三さん可愛くってヨシ!!

tomoyan | URL | 2008/12/15 (月) [編集]

あの毛糸がマフラーになったにね。
あんな所でばったり会うなんて!
実は、クリスマスプレゼントを買いに・・・
ばれない様、息子と2人で手芸屋に。
ポケモンのワッペンを買い4年使っている給食袋に付けました。
4歳でポケモン、早くねーーーー。

歳に巻いて写真を・・・次は鴨色で

omiyu | URL | 2008/12/15 (月)

人生初のマフラーを編んでるんですが、10段もやってると、必ず抜けてるとことか出て来ちゃってやり直ししてるワタシですΣ(・口・)一日で完成しちゃうもんなんですね(>_<)確かに、歳三さんの毛を拝借したような(笑)感じですね~キャキャ
柔らかそうで幸福になれるマフラーに違いねぇ(*`艸´)

セイ | URL | 2008/12/15 (月)

●ちゃちゅけ。さん
できあがって眺めてから歳三色と気づきました(笑)

その後元気そうですね。
でも治療しないといけないようで、がんばってください!

●ゆーめくさん
ぶっとい棒針なので、すぐ編めちゃいます♪
でも慣れてないので、力加減が途中で変わっちゃいました(汗)

●ぷんちゃんママさん
鴨色は売ってたかなぁ~?(笑)
鴨色ってことはぷんちゃん色でもあるわけだ♪

●あめぶらさん
棒針はやっぱ難しいです(汗)
長編み、早いですよねー!
方眼編みはもっと早いですよぉ。
ピエロさんのとこにある方眼編みのマフラーが気になってます!

●rinkoさん
そですね、ぶっとい針だから編めるのかも(汗)
私もループ糸であみねこさん作ろうかと思ったことあります。
猫というか犬にしてトイプードルになるかーとか思ったんですが、やっぱ編むの大変ですよね…。

●tomoyanさん
一玉であっという間にできちゃうので、あまり毛糸とかでなくていいですけど、やっぱり棒針に慣れてないと最初きつめで、途中からもっとゆるゆるに編んでいいことに気がつきまして…やり直すかな(汗)

●omiyuさん
こんなんなりました!
編み目のきつさが途中で変わってしまったので、やり直した方が良さそう…。
ポケモンってぜんぜんわかんないけど、キャラもグッズもいっぱいあって色々せがまれちゃうんじゃなーい??

●セイさん
おっと挑戦中ですか!!
こういう毛糸は太い針でゆるゆると大きな編み目にしたりしますので、マフラーにできるくらいの長さがすぐ編めちゃいます。
がんばってくださいよぉ~、がんばらないと冬終わっちゃうよぉ~(笑)

ichimi | URL | 2008/12/16 (火)

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

