おて!おかわり!

2007/03/03 土曜日



鴨ちゃん特訓中!
歳三さんのリズムのよさには何度見ても笑っちゃう(笑)

お母さんは風邪をひきました、熱が7度ちょっと。
どうして休日に寝込むことになるんだ!
…それは平日風邪をひいてもがんばって仕事に行ってしまうから~。



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| 動画 | コメント(12) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

おもしろい(*≧m≦*)ププッ

鴨ちゃんが練習中なのに、歳三さんがお手を
しちゃうところがまたまたオモシロイーーーー
そして本当に歳三さんのテンポのいいこと・・・!!

猫って本当に賢い動物だな~としみじみ思います。
もしかして、犬よりもずっと賢いかも・・・。

yuki | URL | 2007/03/03 (土)

●yukiさん
食い物がからむコトに関しては賢いやつら(笑)
本当は遠くから呼ぶ「おいで」も覚えて欲しいんだけど…。

ichimi | URL | 2007/03/03 (土) [編集]

歳さん 鴨さん 二人とも凄いじゃん!

お手とおかわりを完璧にマスターしたら
『バーン』の特訓してみなよ

#ichimiさんお大事にi-88

るーぱぱ | URL | 2007/03/03 (土)

すご~い! すごいすごい!
歳三さんと鴨ちゃん、お手とおかわりができるんだ~!
猫は芸なし、な~んて言ったの、誰なんですかねぇ、そんなことないって。
うちの2匹(タカヤとレン)は、お手は無理ですが、「お座り」ならできます♪

あ、リンク貼らせていただきました♪ これからもよろしくお願いしますね♪

ameamebrothers | URL | 2007/03/03 (土)

●るーぱぱさん
バーンは難しいなぁ~(笑)
おてとおかわりも猫の本能的なものを利用しただけなので、だいたいの猫ができると思うのデス。

ichimi | URL | 2007/03/03 (土) [編集]

●ameamebrothersさん
猫は目の前にものが出てくるとついつい触っちゃうらしいんですよ。
で、やった時にすかさず「おて!」と言っておやつをあげていくといつの間にか…(笑)
うれしいことにつながることはすぐ覚えちゃえますよ。

リンクありがとうございまーす♪こちらも!

ichimi | URL | 2007/03/03 (土) [編集]

おぉ~!鴨にゃんまですばらしいヽ(´―`)ノ
こないだ「ぽちたま」でさらにおまわりにバイバイ?できるニャン子がでてきてたよ!
猫って実はかなり賢いよね(=´∇`=)

くぅ | URL | 2007/03/03 (土) [編集]

ププッ・・・歳三さんたらっ!
鴨ちゃんにやってるのについつい手出しちゃったよぉ。。。
我が家もマシューに色々特訓中です。
まぁ。我が家に修行に来てる身ですから(笑)

tomoyan | URL | 2007/03/03 (土) [編集]

こんばんはー。
お風邪とのこと、早くよくなるといいですね、お大事に。

お手は、私の家のモモもやります。
あれって、チョイチョイとオモチャに手を出す習性を利用できるのもありますが、
覚えやすい子って「食いしん坊」に多いそうで。
どうりで家のモモも食い意地張っていて、
おやつに釣られてやってますが。
歳三さんのお手のタイミングとリズムは素晴らしいですが、
鴨ちゃんももうちょっとで覚えられそうですねー。
ガンバレ!!
春に新しい子猫が来たら、やっぱりいずれ教えちゃうかも~(笑

マク | URL | 2007/03/03 (土)

●くぅさん
おまわりかぁ!
お友達のループさん(トイプードル)に教えてもらおうかなぁ(笑)

ichimi | URL | 2007/03/04 (日) [編集]

●tomoyanさん
ついついね、手が出ちゃうのね(笑)
歳三さんはなかなか賢いです。
鴨ちゃんは…いまだに自分の名前も覚えてくれない(泣)

ichimi | URL | 2007/03/04 (日) [編集]

●マクさん
確かに食いしん坊な子の方が覚えが早そう!
…って鴨ちゃんかなり食い意地はってるんですが、どうも特訓は乗り気でないらしい(笑)
子猫ちゃん、楽しみですねー!!

ichimi | URL | 2007/03/04 (日) [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ