
--/--/-- --曜日





↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| スポンサー広告 | ↑ページトップ |

節分…豆はないけど

2009/02/03 火曜日

20090203_01
節分と言えば、やっぱりコレ、ミニお面♪
去年買ったのをとっておきました。
今年はコレ売ってるの見かけなかったなぁ~。


20090203_02
「はて、コレはなんだっけ?」


20090203_03
「のっけるんだっけ?」

いや、ホントは顔にかぶるんだけどねー(笑)


20090203_04
「うーん、でもやっぱりなんかヤダ…」


20090203_05
「赤くても白くても一緒だよぉ」

はいはい、もうおしまいにしましょうね。


んじゃ、次歳三さん!

20090203_06
「なにすんだよっ(怒)」

あ、はい、スミマセン…(汗)



20090203_07
人間はスーパーの太巻きとししゃも(めざしよりししゃもが食べたかった)とおでん(笑)
豆まきはしてませーん!

豆って猫が食べちゃっても平気?ですよね??
来年は福は内してみようか…どんな反応するんだろ(笑)



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| できごと | コメント(8) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

このお面、打ってるの見たことないんですよ~。かわいいですよね。
おめんを頭にちょこんと乗せた写真、とってもかわいい♪

べにゃ | URL | 2009/02/04 (水)

うちもこのお面買いました!(^^)!
お店で売ってて・・即買い(笑)
お面を頭にやろうと・・したけど・・
鴨ちゃんみたいに上手く乗らなくて、首に乗っけて節分しちゃいましたぁ♪
可愛い、鬼と福ですね。

ぷんちゃんママ | URL | 2009/02/04 (水)

あ、もしかして去年ichimiさんのところで見たのかな、このお面♪
今年はゲットしたいなぁと思っていたら、
たまたまスーパーで1個だけ残っていたので私も買いました^^
歳三くんも鴨ちゃんもよく似合ってますね~
ウチは乗せてくれなかったので羨ましいです。
我が家のメニューは太巻きにシューマイというなんだかよくわからない組み合わせになりました(笑)

ヒロオト | URL | 2009/02/04 (水)

鴨ちゃんちゃんと乗ってる~♪
可愛い!嫌がらないんですねー?
歳三さんは…メッチャ嫌そう(笑)
その嫌がってる顔、なんかハルに似てます(^^)
うちもシイタケがすっごく入ってる太巻きを
食べましたが、豆まきはしてませ~ん。

nonnon | URL | 2009/02/04 (水)

今年は買わなかったんですよー、これ。
しかし、鴨ちゃんがちょこんと乗せてる
最初の写真を見て、「かわいいい(>▽<)」
と叫んでしまいましたから~☆☆
小学生の頃に被っていた、紅白の体育帽を
思い出してしまいましたよー^^
凄くお似合いだわー。瞳がキラキラしてて、
満更でもなさそうだし☆
でも。。。一方で、歳三さんってば、その顔!笑
ある意味、節分らしくてよいかもv-238

sei | URL | 2009/02/04 (水) [編集]

この小さいお面、可愛いですね、
うちは猫用にはお面とか、うかつにも気がつかなくて何もしなかったなぁ。
お面を乗っけて、ちょと困ったような顔の鴨ちゃんが可愛い可愛い!(笑)
でも、嫌がってる歳三さんの方が、お面が似合う気がするのは気のせい?(笑)

マク | URL | 2009/02/05 (木)

お久ぶりです。
なかなか訪問出来なくてすみません。
家は豆まきしましたよ。
オレオも1歳なのに、豆はたくさん食べてました。
と言っても、6粒くらいかな???
歳三さんも鴨さんもすごくよく似合って、
可愛い鬼さんとおかめさんですね♪

くり | URL | 2009/02/05 (木) [編集]

豆は、食べても問題ないとは思いますが……
食べる以前に、ちらばった豆をみて……
狂瀾怒濤で走り回るんじゃないかと思います(汗)
あとの掃除が大変ですよ(笑)
小袋入りの豆を、おすすめします~。

あめぶら | URL | 2009/02/06 (金)

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

