
--/--/-- --曜日





↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| スポンサー広告 | ↑ページトップ |

満開までにはもうちょっと

2009/04/05 日曜日

20090405_02
今日は、だいぶ咲いたかな~と、また多摩川の羽村堰へ行ってみました。


20090405_03
けど、まだこんな感じ。
ここの並木はちょっと遅いので、もしかしたら次の土日でもいいのかも~。


20090405_04
人もまばらで、川岸から対岸を眺めたりと開放感たっぷり♪
ちょっと曇り空だったのが残念ですが…。


さくら祭りが催されているメイン並木は混んでいて自転車だと通りにくいため、今日は行きませんでした。

 →去年歩いて行ってきたときのようす


20090405_05
土手で一休み。


20090405_06
帰り道に「一峰院(いっぽういん)」というお寺があり、りっぱなマツに囲まれた鐘楼門がなんとも絵になるところでした。


20090405_07
こちらは、日野自動車 羽村工場の桜並木。
毎年イベントも催されていたと思うのですが、今年はこんな景気ですからないのかも…。



いったん家に帰り、ママチャリでスーパーへ。

20090405_08
「なんデスカ?」

疲れた時は甘いもの~&期間限定品には弱~い♪


20090405_09
「自分ばっかりー!!」

おいしゅうございました♪



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| 飼い主のできごと | コメント(15) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

桜がとっても綺麗に撮れてますねー(⌒▽⌒)
花の風景はみてるこちらも嬉しくなります。
春だなぁ~♪出かけたくなっちゃいますね(⌒ー⌒)
デジイチが羨ましいなぁ~(= ̄▽ ̄=)

プリンのシュークリームですか!
美味しそうですね(⌒▽⌒)
私はおやつの時、罪悪感にかられ猫にもおやつあげちゃうんですよね(汗)
だから、いつもおデブチャン気味です(= ̄ー ̄=)

うみねこ | URL | 2009/04/05 (日) [編集]

桜いいですね~
この季節日本人で良かったと実感します
うちもお菓子を食べようすると、すばやく集まってきて「自分だけずるいぃーーっ」て顔されます・・・

くろねこ419 | URL | 2009/04/05 (日)

モンテールのスイーツはどれを食べても美味しいですよね♪
私の大好物です^^
にゃんずも何やら興味津津のようですね~。

るーこ | URL | 2009/04/05 (日)

こんばんは。
私は今日、駒沢公園でお花見でした。
こちらはほぼ満開でしたが、多摩川の方では来週が見頃でしょうか?
桜の木ははちょっとしたことで(雨とか、風とか、日当りとか)見頃が違うので、今だ! と、思うところで行かないと見そびれてしまいますね!

関係ないですが、出町待ちの真面目なお顔がおかしい~!

ちゃちゅけ。 | URL | 2009/04/05 (日) [編集]

そうですねぇ。
もう満開の時期ですよね。
木によって葉桜のもあればつぼみのもありますね。
2枚目の写真すごいキレー!!
ピンクのつぼみがいっぱいでワクワクしますね。
歳さんもシュークリーム好きなのね♪

azuco | URL | 2009/04/06 (月) [編集]

東京って、狭いようで広いなぁと思っちゃいました。お花見スポット、いっぱいありますね!!
私も金曜日の仕事帰りに、桜をみてきましたが
まだ満開ではなかったです。
でも、十分綺麗に咲いてましたわ★★
いやー、ichimiさん夫妻にはたまらない季節の
到来ですね??春になると、サイクリングやお
散歩が無性にしたくなりますよね。
あ、ichimiさん夫妻は365日かな?(笑)

うおー、美味しそうなシュークリーム!!
歳三さんの、本気で悔しそうな横顔に
チラリのぞかせる牙が可愛くて、たまりま
っしぇーん(笑)

sei | URL | 2009/04/06 (月) [編集]

私が住む所では土曜日に満開になりました~
川岸から対岸を見る桜もいいですね(*^^)
おおっ!期間限定ものに弱い私・・
早速帰りにGetしなきゃ~♪
歳三さんも甘いものお好きなのね~(*^。^*)

ぷんちゃんママ | URL | 2009/04/06 (月)

我が家の裏手の、小学校と中学校の桜も……
そろそろ、満開ですよ。
入学式に、ぎりぎり、間に合うかなぁ~?
(そもそも、入学式っていつだっけ?)

あめぶら | URL | 2009/04/06 (月)

関東はもうどこも満開かと思ってたんですけど、遅いところもあるんですねー。
時間差(時期差)で咲いてもらった方が長く楽しめて嬉しいですね♪
自転車で遠出もいいものですね。
旅先でたまにレンタサイクルするんですけど、自分の自転車があれば
もっと楽しいだろうなぁって思ったりします。
去年はミスドのドーナツ、今年はモンテール?のシュークリームですね(^^)
これって全国販売なんだぁ~。

chipmama | URL | 2009/04/06 (月)

ぷっくり膨らんで、ほころび始めるのが楽しみな蕾ですね~(´‐`)
今年の京都の桜は場所によってかなり差がありますよ-。
今週末もお花見いけそうな感じですvv

モンテロールのシュークリーム結構食べるんですよ~!!(近所のスーパーでよく値引きシール貼られてるので・・・笑)
最近は、抹茶のシュークリームが美味しかったです♪
でも、カスタードプリン気になる~!!
シュー生地にプリンはいってるんですか!?

きじぃ | URL | 2009/04/06 (月) [編集]

花見に軽くポタリングもいーですね。
歳&鴨にシュークリームですか?ダイエットしなくていいのかな?

越前のシゲ | URL | 2009/04/07 (火)

桜のつぼみもぱんぱんですねぇ☆
こちら三鷹の方は、土日でほぼ満開でした~!!
桜満開の土手をサイクリングなんて
サイコーに気持ちいいんだろうなぁ~。

わたしは最近ファミマのエクレアにハマってますよぉ♪

チクワキライ | URL | 2009/04/07 (火)

さいたま市も週末はまだ今一歩という感じでした。でも今日はおそらく絶頂と思います、惜しい。
今週末にはたぶん、終わっちゃってるんだろうな。
立川北口の桜は、今日満開でしたよ。

Baccus | URL | 2009/04/07 (火)

桜、綺麗ですねぇ、やっぱりこの季節は桜の美しさに目がいきます。
今年は開花が早かった割に、満開まで時間が随分かかったけど、
おかげで入学式に桜満開!になりましたね、
今日、会社の近くで、胸に造花をつけた新入生らしき子供達をみかけました♪
(小学生じゃなくて、学ランの中学生だったようですが)
プリンシュークリーム、おいしそう~♪
う・・・やっぱり花よりだんごかな?(笑)

マク | URL | 2009/04/08 (水)

このごろあちこちのブログでお花見をさせてもらっています^^
ところで自転車の横バーがとっても素敵なんですが、これって、手作りのカバーをまいてあるんでしょうか?
とてもおしゃれだなぁと思いました。
自転車で使ったカロリーを甘いものでとりもどす、と・・・私も山歩きをした後は、今日は沢山食べてもいいぞー、となるので、ちっともシェイプアップになりません^^;

tieta4u | URL | 2009/04/09 (木)

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

