メキシカントレイン ゲーム

2009/04/26 日曜日

20090426_01
ついに我が家にもコレが来ました!

\\  「MEXICAN TRAIN GAME」  //

ドミノ牌を使ったゲームで、「トイプーるるるー写真館」(更新止まってるケド…)のループさん達に教えてもらってからかなりハマった一品(笑)

でも日本では扱ってるところがないようで、この度ダンナの同僚さんに頼んでアメリカからお取り寄せしてもらいました!
(英語がダメな夫婦なので自分達でできなかったの…)


20090426_02
W12のドミノ牌があればできちゃうゲームなんですが、やっぱりこの専用ハブが欲しくて!(笑)
真ん中押すと警笛鳴らして汽車が走る音がするのだー!


20090426_03
あ!コラッ!!


20090426_04
ゲームルールはおおまかに言うと、同じ数の牌をつなげて手持ちの牌を早くなくした人の勝ちって感じです。

 参考→メキシカントレイン ルール

単純なんですが、意外と頭を使うとうか、他人との駆け引き的な部分や運もあって、なんだか知らないけれど盛り上がります(笑)


20090426_05
そうね、キミはおとなしくそこに入ってなさい(笑)


さぁ、これでループさん達がいつ遊びに来てもできるぞー!(笑)




↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| 飼い主のできごと | コメント(10) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

楽しそうなゲームですね~。
見た目もとっても可愛いし(^^)
歳三ちゃんも箱に入って満足げですね♪

chipmama | URL | 2009/04/26 (日) [編集]

ゲーム、楽しそうです。
GWにも活躍しそう♪
あ、でも私は一番最後の写真の、
箱に入った可愛いネコちゃんのお人形が欲しいな(笑)

歳三ちゃんLove♪

マク | URL | 2009/04/26 (日)

メキシカントレイン初めて聞きました~
これからブームがくるかもしれませんね!
ちょいちょいの歳三くんかわいいです♪
ichimiさんに怒られてるし(*´艸`)
うん、箱を与えておけばおとなしくしてますね( ゚∀゚ )b

くろねこ419 | URL | 2009/04/26 (日)

可愛いゲームですね♪
楽しそうで欲しくなっちゃいます。
でも英語苦手なので無理かぁ~(笑)
汽車が凄く可愛いな!
歳三くんも箱に入って可愛いな(*⌒▽⌒*)

うみねこ | URL | 2009/04/26 (日)

面白そうなゲームですね(*^^)v
うちだったら・・チョイチョイじゃなくて何処かに持っていっちゃうかも~
箱入りの歳三ちゃん・・可愛い(*^。^*)

ぷんちゃんママ | URL | 2009/04/27 (月)

なんかマージャン牌に似ていますね^^;
全然知りませんでした

牌の数が足らなくならないようにお気をつけて^^

tieta4u | URL | 2009/04/27 (月)

牌を見て、一瞬、
なんかマージャンみたい~~~♪
と思っちゃいましたが……
よく見たら、全然、違いますよね(笑)
お猫様に邪魔されながらのゲームというのも……
なんか、すごく楽しそう~(笑)

あめぶら | URL | 2009/04/27 (月)

このゲーム初めて見ました~!なかなかむずかしそうですね~!でもそういう頭を使うゲームってはまりますよね~☆

べにゃ | URL | 2009/04/27 (月)

楽しそうなゲームですね♪
初めて見ました。
何だか難しそうだけど、やってみたらハマるかもですね^^

るーこ | URL | 2009/04/27 (月)

へぇ~、かわいいですね、このセット!!
ケースもアンティークでよいなぁ。

ドミノというと‥
ぱたぱた倒すゲームだと思ってた‥(;´∀`)

チクワキライ | URL | 2009/04/30 (木)

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ