
--/--/-- --曜日





↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| スポンサー広告 | ↑ページトップ |

またまた猫オブジェの街へ

2009/06/07 日曜日

20090607_01
久しぶりに晴れましたので、自転車でぇ~♪
途中、ダンナの元同僚サンとすれ違いました、その方はロードバイクに乗っていて、多摩川サイクリングロードへ向かっていたのかな。

他にも自転車乗りがたくさん!
なんとか峠とか山方面めざしてる方もいるんでしょうねぇ。
そーいや今日は富士山をのぼる「Mt.富士ヒルクライム」の日だ~。


20090607_02
で、私はギアなし自転車でポタポタ(自転車でぶらぶら散策することをポタリングというのデス)猫オブジェの街青梅へ。
まずはいつもの「猫かいぐり公園」です。


20090607_03
あいかわらず猫オブジェいっぱい!


20090607_04
公園の斜め向かいに「ガチャ萬商會」というお店があります。
どうやら月一での開店のようで、ギャラリーショップみたいな感じなのかなぁ??
猫モチーフのものもありそうで、いつか入ってみたい!


20090607_05
その先線路を越えると「夏への扉」という喫茶店があります。
本当はここへ行くのを目的にしようと思ったのですが、なんせ久しぶりに晴れたもんですから、バルコニーからお日様が逃げないうちに帰って、洗濯と猫トイレを洗うという使命があり今日はおあずけ(笑)
小さなカフェですが、とってもいい雰囲気のようですよ~♪


20090607_06
その先つきあたりにあるのは「Marylou(メリールー)」という雑貨店のようなんですが、詳細があまりわからず…ステキな建物で気になります!


20090607_07
右へ曲がるとずずーんと坂なんですが、この坂をあがれば「青梅鉄道公園」というのがあります。
幼稚園の遠足で入ったことがあります。
今日は、ギアなしの自転車で来たのでのぼりませんでした~(笑)

ということで、今日は青梅キネマ通りの散策のみで折り返しです、早っ!


20090607_08
ただいま~♪


20090607_09
おねむな時間の帰宅は出迎えなし!(笑)


青梅はですねぇ、東京なんですがかなりのんびりした雰囲気で、山も見えるし、レトロオシャレな喫茶店やお店もあり、猫オブジェの探索もおもしろくって、ほんとハマりそうです。
今までほとんど知らなかったんですけど、自転車を始めたおかげですネ。
我が家から走りやすい街道をずーっと行けばサクッと着くって感じなので行きやすいし。

そうそう、喫茶店といえば、青梅にはもうひとつ「ねじまき雲」という喫茶店…ここはカフェって感じなのかな?もあります。
しかし、私はどうも一人で店に入るという習慣がないもんですから、なかなかねぇ(汗)


今度は、お天気と時間があったら「おうめ手づくりいっぱい市」に合わせて行ってみたいです!
こういう街でのイベントも色々あるみたいなんですよ♪



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| 飼い主のできごと | コメント(14) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

メリールー!素敵な建物ですね♪
雑貨屋さん大好きです♡
猫オブジェも面白いですねー(=^・^=)
青梅は友達もいるから、行ってみたい所なんですよねー(^.^)
またのリポート楽しみにしてますよ(^.^)/~~~

うみねこ | URL | 2009/06/07 (日) [編集]

青梅ですか~。近いので行ってみたいと思いつつ、遊びに行ったことがありません。楽しそうですね。

ちゃちゅけ。 | URL | 2009/06/07 (日) [編集]

青梅ってこんなに洒落た?街だったんですね!
自転車で気軽に行けるだなんて羨ましいです~。
探せば美味しいパン屋さんとかもありそう(^^)

chipmama | URL | 2009/06/08 (月) [編集]

自転車でこんなに自然が残っててお店も探せばもっとありそうですね(*^。^*)
今度はお店巡りもして教えて下さいね♪
今度行ってみたいなぁ~。

ぷんちゃんママ | URL | 2009/06/08 (月)

こんにちわー先日はコメントありがとうございましたヽ(´ー`)ノ

猫ネコ街道も素敵なのだけれど、そういえば私も実家にいるころや、横浜に住んでいた頃は、
自転車でいろんなところに出かけていたな~って
思い出しました。
家に帰りつく頃にはお尻痛くてサドルに座れないし、足も全然動かなくなってたりして(´∇`)

久しぶりにそんな気持ちのいいものを思い出しました。
自転車買おうかな~

これからもよろしくお願いしまーすヽ(´ー`)ノ

リヴ | URL | 2009/06/08 (月) [編集]

日曜日は久々の晴天で何をするにもいい日でしたよね♪
青梅って猫オブジェの街なんですか
散策するの面白そうですね~
私も最近夫の自転車かりて近場を走ってますが、
うちの周りはなんせ坂が多くて・・・
自転車ライフはECOだし楽しいですよね(^-^)

くろねこ419 | URL | 2009/06/08 (月)

楽しそうな自転車のミニ旅行でしたね!
猫オブジェの街・・・聞いただけでもステキ!!!

マク | URL | 2009/06/09 (火)

おおおお、すっごい楽しそうですねぇぇ~!!
なんか、ジブリの音楽が聞こえてきそうです(笑)
ポタリングで、ポタリングキャットを思い出したり、
夏への扉で、あの猫のSF小説を思い出したり
もしました☆ミ
レトロな喫茶店は雰囲気がよくてゆっくりでき
ますよねぇ~♪♪確かに、猫をモチーフにした
グッズが売っていそうですねー。
ぜひ、いつかレポートしてください(笑)
んー、ichimiさんのおかげで青梅=猫という
めちゃくちゃ良いイメージができました(笑)
今度行って見ようかしらーん。

sei | URL | 2009/06/09 (火) [編集]

ポタリング‥いいですねぇ、おうめ!!
うちのうらが青梅街道なんだけど、
これを、ずーっと、ずうぅーーっとまっすぐいけば
ネコオブジェの街にいけるのかな。
いきたーい!!!

チクワキライ | URL | 2009/06/10 (水)

青梅、いいですよね。
東京だけど、自然があって。
しかも、猫オブジェ!サイコーですね。

ゆーめく | URL | 2009/06/10 (水)

青梅って近いわりにはなかなか行かないなぁ・・・
でも、こんなに猫づいた町だったなんて!?
青梅鉄道公園は同じく幼稚園の遠足で行ったぞな!(笑

tomoyan | URL | 2009/06/11 (木) [編集]

なんだか絵本に出てきそうな風景ですね~。いろんな場所があるんですね~。こうやって探検できるのも自転車ならではですね。

べにゃ | URL | 2009/06/12 (金)

ほんとにとても東京とは思えないような、のんびりまったりムードですね。
こういうところを散策してみたいなぁ
こちらではまた味わえない雰囲気ですもんね。

初夏になって、こちらもバイカーが沢山出てきましたよ。しかし大半がすごいおじいさんなのには驚きですよー。それもみんなツールドフランスにでるような服をきて、ヘルメットをかぶって、お腹がでてます^^

tieta4u | URL | 2009/06/12 (金)

私も一人で喫茶店でお茶するのが苦手なんですけど、最近勇気を持って気になるお店にどんどん入って行ってます♪
入ってみると案外落ち着いてゆったりできるもんですよ^^
是非トライしてみて下さい(*^-^)

るーこ | URL | 2009/06/12 (金)

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

