スポンサーサイト

--/--/-- --曜日





↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| スポンサー広告 | ↑ページトップ |

鴨の去勢手術

2007/03/16 金曜日

20070316_01
鴨ちゃんの去勢手術、終わりました!
これからはオカマブラザーズです(笑)

2匹目ですので、多少余裕があるつもりでしたが、やはり絶食させるのがどうにもつらいもんですねー(涙)
しかも、鴨ちゃんってばお腹がきゅるきゅる鳴るんですものー!

絶食の次につらいのが、麻酔の注射かな。
うちが行っている病院はドアを開ければ診察台ってトコなので、目の前で麻酔注射まで見届けることになり、看護婦さんがいないタイミングだと押さえる役までやらなければなりません。
歳三の時は私の押さえる力が弱かったため、ちょっと暴れてしまいましたが、今回はベテラン看護婦さんがいて助かりました。

去勢手術なので、朝連れて行って夕方お迎え。
お迎えは、麻酔からさめた後のお話にちょっとワクワクしちゃったりします(笑)
歳三は、「凶暴になったよー。」と先生達も手が出せなかったそうで、ダンナがケージから出すコトに…あの時のブッスーっとした表情が妙にかわいくて歳三らしくて忘れられません(笑)
でもちゃんと私達のことは認識してくれているのか、おとなしくキャリーに入ってくれてうれしかったデス。

で、鴨ちゃんはというと…「しょぼーんとしてるよ。」って。
んー!期待通りの反応!(笑)
鴨ちゃんは甘えんぼさんで体格も少し小さいから、きっとしょげてるだろうなーと思っていました。
カワイイ♪

帰ってきてからはまだフラフラなのですが、フラフラな足取りでいつも水がある場所へ行くんですよー(涙)
でも今日一日絶食なのでもうちょっとのガマン!
ソファーでひたすら寝ていましたが夜にはだいぶ復活。
これなら明日の朝には完全復活かな!

無事に終わって何よりです!!



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| 健康 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

鴨ちゃん、ご苦労様、お帰りなさい!
オカマブラザーズ‥‥わははは♪ ウチもそうですよ♪
ちなみにレンは、去勢が終わったあとで歯を調べたら、上の犬歯が2本とも乳歯のままと判明(汗)
放っておくと横から永久歯が生えちゃって大変だ、というので、なんと、去勢の麻酔が醒めた直後にもう一度、麻酔をかけられ、今度は抜歯!
‥‥もちろんこれは、迎えに行ったときに事後承諾みたいなかたちで聞かされたコトで、おいおい先生、二度も麻酔して何かあったらどないしてくれんねんっ!と、あわや怒るとこでした。
何もなかったからいいけど、二度も麻酔かけられて、哀れ、ヘロヘロ状態(涙)
迎えに行ったときの、ボ~ッとした顔が、今でも忘れられない‥‥(笑)

ameamebrothers | URL | 2007/03/17 (土)

●ameamebrothersさん
えぇぇぇぇ!!
たてつづけに2度も麻酔なんて、ホント何もなくて良かったですけど、ちょっとコワイ(汗)
どうせ見るなら初めに見てくれればいいのにねぇ!

ichimi | URL | 2007/03/17 (土) [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

