スポンサーサイト

--/--/-- --曜日





↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| スポンサー広告 | ↑ページトップ |

どえんどえん隊?

2009/06/30 火曜日

20090630_01


20090630_02


20090630_03
って、鴨ちゃんがちゃんと食べないからでしょー!!



2匹のダラ食いの結果です(汗)

どちらがどっちの皿をどんだけ食べてるのかわからず、歳三は「くるねこ大和」さんでいう「どえんどえん」状態になりそうで…。
(写真は、ちょっと腰曲げててよけいどえーんとして見えちゃってるのもありますけど)

前から腹の皮のタルタルをゆらして歩いてましたが、それは皮がタルタルしてるだけで…でも、今は上からみると樽のよう…かも(汗)

体重も4.6kgのようです、増えてるー!
ヤバイ、ヤバすぎる!!

で、鴨ちゃんは逆にお腹がぺったんこ(汗)

そうです、歳三は残ってるやつをどっちの皿からもダラダラと食べちゃうんです。
鴨ちゃんは無きゃ無いで平気なようなんですよね。

いや本当にヤバイです。
日々、同じ量をだいたい同じ時間に一気に食べててくれてたので4.2kgを楽々キープしてたんですが、この春からのダラ食い、ちゃんと考えないといけなくなってきました。
ゴハンをそれぞれで違うのにしても一気に食べ切ってくれなきゃ意味ないし…。
歳三にビリー隊長でブートキャンプしてもらうとか?(笑)

複数飼ってらっしゃるみなさんのところではどうしてますかー!?



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| できごと | コメント(15) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

うちでも3にゃんずのご飯の時間は監視の時間です。
早食いのやつがいるのでその子が食べ終わったら他の子のご飯を食べないように見張ってます^^;
隔離しちゃえば簡単なんでしょうけど何だかそれは可哀そうな気がしてしてません。
多頭飼いだとこういう悩みが出てきちゃうんですね~。

るーこ | URL | 2009/06/30 (火)

うちは2匹ですが、確かに男の子のほうがガツガツ食っちゃうんですよね。
なので、二人とも一気に食えるような量で、一回の食事を数回に分けてご飯あげてます。
なんかそのほうが、ネコ的にも数回食べれるからか、「ご飯ちょーだい」ってあんま言わないです。
トータル量は少なくなるようにしてます。
っていっても、最近始めたんです。

にしても二人ともカワイイですねっ。

たけちゃん | URL | 2009/07/01 (水)

うちより全然痩せてますよ(^^ゞ
うちは一人っ子だから・・かなりのだらだら食いしてます。
うちの実家は2匹飼ってますが、一気にあげるとやっぱり一匹がガツガツ一気に食べちゃうので・・
何回かに分けてあげてました。
でも・・これだと誰か家にいなきゃいけないから参考にならないですね。

ぷんちゃんママ | URL | 2009/07/01 (水)

う~ん、こればかりは……
猫ちゃんの性格も、反映しますよねぇ(汗)
ウチは、1回分の量を、10~15分おきに、
少しずつ分けて食べさせます。
これは、一気食いのリバース防止でもあります(笑)
もちろん、食べてる時は監視付き。
でないと、レンがタカヤのをとっちゃうから(爆)

あめぶら | URL | 2009/07/01 (水)

あはは、どえーんとしてますね、かわいい(´∇`)
ところで急にダラ食いになったりするものなのですね~
ウチはさくら1人で一気食いなので何も参考になりませんが・・・
さくら1人で一気食いして、私とのフードバトルに陥ることは多々。。。

リヴ | URL | 2009/07/01 (水) [編集]

うちもおデブさんばかりなので、いいアドバイスができません。
ダラ食いは大変ですね。
我が家はお昼に帰るので3回に分けてあげてます。
もちろん、どちらも一気食いします。
可哀想だけど片付けるのがいいのかしら?

うみねこ | URL | 2009/07/01 (水) [編集]

うちも、どっちもどぇんどぇんなので・・・(^_^;A
なのでエラソーなことは言えないんですが、
モモがハルの分をいつも盗み食いしております(-_-;A
ハルがダラ食いなので、ご飯食べかけでハルがお皿から離れたら、とりあえず猫の届かないところに上げちゃって、ハルがまた戻ってきたら「どうぞ!」と給仕しています。

歳三くんの食べ過ぎ防止は、やっぱり監視!
鴨ちゃんが食べ終わったら、一旦お皿をあげtる!それしかない鴨~♪(^-^)

マク | URL | 2009/07/01 (水)

うちもベルがデュークのご飯を横取りするので
カウンターの上にデューク、床でベルのご飯(ベルはカウンターに登れなかった)にしてましたが、ついにカウンターに登れるようになってからは見張ってます
ちょっと目を離すとやられてますが・・・(-_-;)
デュークはダラ食いなので、一回の分量をまず半分あげて、終わりそうな頃残りの半分を追加してあげるようにしたら結構一気に終えてくれるようになりました。
たまに残してあることもありますが。
どこも同じ悩みですね

くろねこ419 | URL | 2009/07/01 (水)

4.6㎏でもマズ~いということは、歳三さんは体格が小さいのですね。一方があんまり食べないにゃんこさんだと気を遣いますね。うちのにゃんずは両方、食欲旺盛で、ダラ食いといっても、どっちか一方が食べ始めると負けじともう一方も食べ始めます。

ニッキー | URL | 2009/07/01 (水)

どぇんどぇん隊…ウチには2名…
あたしと拓哉(^o^;)あたしの体重はシークレットですが、拓哉は5㌔を越えてまし(゜▽゜)

あたしは、ビリー隊長に再入部します!!続くのかっ!?

それと、ごはんは別々に食べさせてます。じゃないと、旬が拓哉の食べちゃうんです(^^;)
あ・・・ふたりとも、一気食いしまーす!

rinko | URL | 2009/07/02 (木) [編集]

ウーーン・・・うちも同じくマシュ男が・・・
結果5キロ代になってしまわれたよ・・・アハハ

なるだけ食べてる時は見張ってあげてるんだけど
仕事してると無理な時が多いかなぁ・・・どーしましょ(汗

tomoyan | URL | 2009/07/02 (木) [編集]

どえんどえん状態‥
いろんな妄想を掻き立てられる表現ですねぇ!

うちの実家も2匹いたんですけど、
片方がガツガツしてて、
もう片方がその勢いに負けちゃって
食べかけで譲っちゃったりしてたので‥
同じく、どえんどえん状態でした。。

チクワキライ | URL | 2009/07/02 (木)

アメショはマッチョな体質なので、4.6キロならいいのではないでしょうか。
ちなみに大助は今、4.7キロです。
でも、1匹なので、超ダラダラ食い。
で、下半身はぽっちゃりなので、気になっていますが・・・

ゆーめく | URL | 2009/07/02 (木)

え?
4.6kg?
・・・

うちは6キロ以上あります。むすっ。
なおかつ、一人っ子であります。
むむむむっ
やばいかな~

tieta4u | URL | 2009/07/03 (金)

お久しぶりです!

どえんどえん、ウチのなつめよりはずっと良いじゃありませんかぁぁー
ホントにうちはっうちはっ
走ると揺れて揺れて…
気をつけなくちゃ(汗

くるさんといえば
今日くるねこ4発売でしたね♪
買ってきましたよ~

にゃりん | URL | 2009/07/04 (土)

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

