梅雨明けしたけど今日はイマイチ

2009/07/18 土曜日

20090718_01
夏の鴨ちゃんの定位置。
暑くなってくるとここで開きになったり。
ってかすぐ近くにひんやりマットあるんですけどー?!

我が家はダンナと鴨ちゃんが暑がりです。
エアコンが大活躍なので、寒がりの私と歳さんはちんまり(笑)




3連休ですが、ダンナが遅番のため私も寝坊~。
洗濯と掃除機がけだけでもうお昼です(汗)

先日、ママチャリの鍵をなくしまして…。
鍵はスペアがあるのでいいとして、キーリングがなくなってしまったのがイタイ。

 キーリリース

こういうのを使ってるんです。
家の鍵やらマルチツールやらをじゃらじゃらと束ねてるんですが、そこから自転車の鍵だけを毎度はずしたい場合、突起を押すだけで着脱できるこのタイプはとっても便利なんですよ!

で、コレを購入したアウトドア用品店に行こうと、クロスバイクの空気を入れていざ出発!…したら雨がぽつぽつと(泣)
強く降ってくるのかわからず、結局スーパーで食材買っただけで帰ってきました…走行距離2km弱(笑)



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| できごと | コメント(5) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

鴨くんも廊下が定位置てすか
うちも廊下好きです。風が抜けるんですね~
ichimiさん、いったい何台自転車持ってるんですか???
ママチャリに、クロスに、ご主人もですよね!?
すご~い(≧ω≦)

くろねこ419 | URL | 2009/07/18 (土)

鴨ちゃん、夏は弱そうですね
「あぁ~だるぅぅぅ~」って言ってそう。
同じアメショでも暑がりさんと寒がりさん、
随分違うんですね。
キーリング、便利そう~♪

マク | URL | 2009/07/18 (土)

エアコンをどれだけかけるのかは難しいところですねぇ。うちは圭太が暑がり、ノエルが寒がりなので、つけたり、消したりしていますが、圭太もそんなにエアコンが好きって感じでもなさそうです。
圭太は幸い、冷え冷えボードを使ってくれるので、助かってます。鴨くんもそのうち使ってくれるといいのですね。

ニッキー | URL | 2009/07/18 (土)

鴨ちゃんは暑がりさんなんですね~
うちは・・どっちかと言えば暑がりかな?
う・・むでも開きは一年中見られるかも^_^;

ぷんちゃんママ | URL | 2009/07/19 (日)

我が家は、母が暑がりなうえに、ベランダが、南西向き(汗)
成果のベランダの温度は、40度近くなります(涙)
よって、6月の末から、エアコンが稼働しっぱなし。
でも、ニンゲンは、仕事や買い物で外に出るから・・・
いやでも、その時は熱い思いをするわけですが、それでは猫は・・・?
たぶん、ウチの2匹、ホンマの暑さなんて知らないと思う(笑)

あめぶら | URL | 2009/07/19 (日)

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ