スポンサーサイト

--/--/-- --曜日





↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| スポンサー広告 | ↑ページトップ |

偏食家、鴨

2009/07/19 日曜日

20090719_01
ゴハン台をひとつ大きいのにしました。


20090719_02
もうちょっと高さがあった方がいいかなーと思ったので。


20090719_03
穴も大きくなるので皿はまた適当なやつを使ってみてますが。


猫にとってどういう姿勢で食べるのが楽なのかよくわりませんけどね(汗)
床に置けば体が水平になって案外そっちの方が食べやすいのかなーとかも思いますし。


メタルペットスタンド
 小小     小



ところで、鴨ちゃんの偏食ぶりは相変わらずです。
なので、ついにここまで手を出しました。

 ピュリナワン 美味を求める成猫用

 ロイヤルカナン 食事にこだわりがある猫用

結果は……どちらも最初は食べ始めました!
いけるか!と思いきや、半分くらいで「もういらにゃ~い」。
砂かけ動作までしちゃいます(泣)

どのカリカリでも、カルカンウエットをまぜると歳三の分まで横取りするほど一気に食べるんですけど、カリカリだけだどダメみたいです。

何が気に入らないんでしょう…。
こういう場合はもう毎食ウエットとまぜてあげるしかないのでしょうか?
でもウエットってほとんどが魚ですよね?
猫って肉食だから野菜や魚を消化する能力がどうのこうのとか…。
悩める日々です(泣)



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| できごと | コメント(7) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

なんか暑くなって、食欲が落ちてきました。ノエルはさておき、圭太がダメです。食事の他に水もあまり飲んでいないようなので、スープタイプのものをあげたり、おやつと称して、チーズをあげたりと、工夫してます。本当はもっとカリカリを食べてくれればよいのですけど、今はとにかく何かたべさせようという感じでウエット中心になってます。

ニッキー | URL | 2009/07/19 (日)

うちはカリカリは肉類で、
ウェットは魚、チキン、ターキー、鹿など色々にしてます。
ウェットが魚類で気になるのなら、
ネコ用のフリカケとかはどうでしょう?
ヤギミルク(国産かオーストラリア産がオススメ)か、
ササミの削り節などをかけてあげると、喜びますよ~
あ、でも歳三ちゃんの分を食べちゃうのに代わりはないかも?

マク | URL | 2009/07/19 (日)

そうそう、猫はもともと肉食なので、
ウエットは、ささみなどが入ったものをあげてます。
鴨ちゃん、何が好物なんでしょうね~
ほとんどの猫さんが好物だという、シーバなどは?
カリカリはだいたい食べるのですが、
食欲がない時は、鶏削りをふりかけます。
マクさんと同じくオススメです。

ゆーめく | URL | 2009/07/19 (日)

鴨ちゃん、何が一番好きなんですかね・・。
うちも途中で飽きちゃうので(普段はカリカリとウエットを混ぜたものをあげてます)
それでも食い付きが悪い時は、少しだけシーバーをのせたり・・ふりかけをかけたりしてます。

ぷんちゃんママ | URL | 2009/07/20 (月)

ああ、ここにも、食事で飼い主を悩ます猫さんが(汗)
美味を求める・・・?
食事にこだわり・・・?
な、なんか、ネーミングがすごい。
ウチは、ドライもカリカリも、なんでも平気なんですよね。
しかも、ず~っと同じ銘柄、同じ種類なのに・・・。
ハンストなんか、したことない。
もしかして、食べられりゃなんでもいい、味オンチなのかも?

サイエンスダイエットシリーズの、ウェットタイプに・・・
チキン中心のが、あったような気がするんですが。

あめぶら | URL | 2009/07/20 (月)

カリカリ嫌いな偏食さんは栄養面で心配ですよね。
そうそう、ヒルズでウェットのがあるので、あれだと
カリカリと同じようなんじゃないかな?
それと病院でもおいてるのがあるけど、毎日じゃ高くつきますね。
ふりかけで誤魔化したり、ウェットの量を少しずつ減らしていってみては?
暑い夏をなんとか乗り切ってくださいね。

うみねこ | URL | 2009/07/20 (月) [編集]

鴨くん、カリカリ飽きちゃうのかな?
皆さんのコメントあるように、ささみのふりかけ
とかいいかもしれませんね
私はねこのお魚の消化能力について無知だったので
ウェットはいつも魚をあげてました
もう少し勉強しないと・・・


くろねこ419 | URL | 2009/07/20 (月)

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

