スポンサーサイト

--/--/-- --曜日





↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| スポンサー広告 | ↑ページトップ |

鴨ちゃん復活!

2007/03/17 土曜日

20070317_01
ちょっと、失礼~。
記録のために写真アップしておきま~す、パシャッ。

プリップリのタマタマちゃんはきれいさっぱり跡形もなく~(笑)
去勢手術は切って中身を出してふさいで5秒も押さえたらもううっすらひっついちゃうんだよ~、と先生のお話で、お迎えの時にはバンソコウもなにもしません。
夜ちょっと舐めて心配でしたが、影響なかったようでとてもきれいです。
うっすら赤く腫れているようにも見えますが問題ないでしょう。

今朝は早くから完全復活!
ゴハンは絶食の胃がびっくりしないように、やわらかい方がいいかなぁとウェットフードにしました。
(そんなこと気にしないでもいいみたいですが…)
昼間はさっそく歳三さんと鬼ごっこ!
複数飼いだとおとなしくしておいてもらうのはムリですね(笑)

こういう時のためにケージに慣れておいてくれるのはやはりいいことなのかもなぁ。



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| 健康 | コメント(9) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

鴨ちゃん、復活おめでとうございます。
これで、また一歩大人になりましたね。

これから、鴨ちゃん顔つきが一気に丸くなるのかな?
これからの鴨ちゃんを楽しみしています。

頑張れ鴨ちゃん。ぽちっとな

ちゃくsapporo | URL | 2007/03/17 (土) [編集]

●ちゃくsapporoさん
鴨ちゃんも大人になってしまうのね…。
って鴨ちゃんはまだ鳴き方がお子ちゃまです♪
あー、鳴き声もおさめておきたいですねぇ。

ichimi | URL | 2007/03/17 (土) [編集]

おお♪ 見事になくなってますね♪
オスの去勢は、お腹を開く必要がないから、その点は、メスの避妊より気が楽ですよね♪
入院の必要もないし‥‥
あ、でも、去勢すると‥‥太りやすくなる、とよく言われます♪
これからはそっちのほうが問題かも‥‥♪

ameamebrothers | URL | 2007/03/17 (土)

鴨ちゃんもマシューの仲間入りだな!!いらっしゃ~い!!
なんか痛そうな、寂しそうな顔してますけども・・・グッバイ。タマタマ・・・って表情でしょうか(笑)
マシューの時は迎えに行ったらみかんの網みたいのに入れられててビックリしたなぁ・・・

tomoyan | URL | 2007/03/17 (土) [編集]

●ameamebrothersさん
女の子の開腹手術は耐えられそうにありましぇん。
太りやすくなるって言いますよね。
特におしりのあたりがどどーんと。
気をつけねば!

●tomoyanさん
いや、単に寝起きです(笑)
なんと!暴れないようにでしょうかねぇ?

ichimi | URL | 2007/03/17 (土) [編集]

鴨ちゃん、お疲れ様でした~!
我が家のチップと同じく、しぼんでしまいましたね・・・タマちゃん(笑)
チップも術後、うっすらと赤くて、なんか痛そう~!と思ってましたが
知らぬうちに自然な感じになっていました。

しかもー!!チップはすでに皆に「丸くなった丸くなった」と
連呼されています。特に顔が丸くなったと。
チップは術後、巨顔病です(笑)
鴨ちゃんもお気をつけて・・・・(苦笑)

yuki | URL | 2007/03/18 (日)

おかえりなさいまし、鴨ちゃん♪

去年亡くなった我が家にいた♂17歳8ヵ月は、
完全室内飼いなのにスプレーも殆ど無かったので(数度やられましたが)
タマタマ取っちゃうのはなーと、去勢しなかったのですが、
今度迎える子にはしないとなぁと思っております。
そもそも去勢手術ってしたことなかったので、タマタマ自体を取ってしまうんだ・・・と思ってたんですが(←無知)、
まぁ無くなるというか萎むって感じ?なんでしょうか?
簡単な手術なら、
手術自体にはそれほど負担なさそうですねー。
オスでも、手術後は太りやすい?
お気を付けて~!!

マク | URL | 2007/03/18 (日)

鴨さん

おつかれさまです。
キレイにタマタマが無くなってるね

るーさんはしっかりと二つ残っているけど、タマだけにたまにおなかの奥の方へ隠れてしまいます^^;
小さいころはよくあることみたいだけど、成犬になってからは珍しいらしいです。

るーぱぱ | URL | 2007/03/18 (日)

●yukiさん
術前はお腹のあたりもへこんでいてほっそりなのに、術後はお腹からお尻にかけてがででーんとしてきますよね(汗)

●マクさん
しぼむってカンジでーす!
オスはどうなのかよくわかりませんが、メスは卵巣や子宮の病気のリスクも減るようですね。

●るーぱぱさん
まだ隠れちゃうことあるの??
鴨ちゃんも初めは左右大きさが違うように見えて、もしや…と思ったけれど、そんな心配もよそにあっというまにリッパになりやした(笑)

ichimi | URL | 2007/03/18 (日) [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

