ウォルサムベッツプランメールケア

2007/03/18 日曜日

20070318_01
鴨ちゃんの去勢も無事終わったので、これからは2匹仲良く同じゴハンです♪

ウォルサムベッツプランメールケアは去勢後~7歳までの雄猫の総合栄養食です。
ウォルサムは病院での処方食としてよく見かけると思いますが、ベッツプランシリーズはプレミアムフードと処方食の間のような感じですね。
去勢後の体重管理のため低カロリーで、歯垢や毛玉ケア、尿路疾患(ストルバイトとシュウ酸カルシウムの両方)にも配慮されています。

粒は少し大きめですが、低カロリーのためかとても軽いです。
独特のニオイのロイヤルカナン系ですが、これはニオイはきつくないしよく食べてくれます…といってもうちの2匹はあまりゴハンにこだわっていないようですが(笑)


 ウォルサムベッツプランメールケアを探す



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| 愛用品 | コメント(7) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

ほぉほぉ・・・これはなかなか良さそうなのにゃ☆
おかぁしゃんに頼んで買ってもらうのにゃ!!

ぎんたん。 | URL | 2007/03/18 (日)

●ぎんたん。さん
おねだりしてみる?(笑)

ichimi | URL | 2007/03/18 (日) [編集]

ロイヤルカナン‥‥聞いたことはあります♪
うちの2匹は、どっちもサイエンスダイエットシリーズ一筋♪
レンのほうは、おなかがちょっと弱いので病院の処方食なんですが、これもサイエンスダイエットの処方食シリーズでした♪
毎日、きちんと計量器で量ってます♪
太らせないためには、やりすぎないのが一番‥‥だと思いますが、どんなもんでしょうね?
ウチの2匹も、ゴハンには殆どこだわりません(笑)
処方食だろうと何だろうと、平気で食べます♪

ameamebrothers | URL | 2007/03/18 (日)

雄猫専用なんていうのがあるのですねー。
鴨ちゃん元気になってなによりです♪
にしても・・・ナイトだと毛むくじゃらでわからなかったけど・・・おまたすっきりですね(゜▽゜;)びっくり

くぅ | URL | 2007/03/19 (月) [編集]

●ameamebrothersさん
サイエンスダイエットの処方食も有名ですよね。
猫ダイエットは運動よりも食事で管理みたいですし、やりすぎだけは避けないと!
足りなさそうにされるとつらいですけどね(汗)

●くぅさん
避妊後~7歳の雌猫ようもありますよ♪
見えてしまうからには、痛々しさが早く消えて欲しいんですが、もうちょっと時間がかかりそうデス。

ichimi | URL | 2007/03/19 (月) [編集]

うちも、2人ともウォルサムで~す。
獣医さんから購入しているので、その度に食欲のこととか、体調の事とか色々と相談に乗ってくれているので助かっています。

ちゃくsapporo | URL | 2007/03/19 (月) [編集]

●ちゃくsapporoさん
ゴハンのことも獣医さんにまめに相談できるのもいいですね。
メールケアは処方食ではないので、比較的簡単に手に入りますよね、うちは近所のペットショップで普通に買えてます。

ichimi | URL | 2007/03/21 (水) [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ