手軽に専用土

2009/08/09 日曜日

20090809_05
にくきう♪


20090809_01
近所の園芸店で買っちゃいました、ハーブの土!


20090809_02
赤玉土でちょっとほったらかしだったので残ったのは4本(汗)


20090809_03
一番いい状態のをちょっと大きめの鉢に植えました。
ホントはもっと根っこがリッパになってから土に植えるんだろうけどー!
それに、鉢も徐々に大きくしていくもんでしょう(汗)

水はけがいいようにプランターカバーに入れてます。


20090809_04
とうことで、第2陣の挿し木も準備。
前よりしっかりしたものを摘みました。

いやー、来年ちゃんと株で鑑賞できるようになったらいいなぁ~♪
むりっぽw



それにしても天気がイマイチですねー!
湿度が高くて洗濯物乾かないし、いつ降り出してもおかしくないような空模様で自転車乗る気にならなーい!
ドラクエ9三昧です(汗)



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| 飼い主のできごと | コメント(9) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

ハーブ、いいですよね。うちもお庭を手入れすればいろいろ出来るのでしょうが、日が当らなくなったのをきっかけにほったらかしです(^^;)
最近天気が悪いのを逆手にとって、自転車乗り放題です。日光があまりささないので、あまり暑くなく快適です。雨にぬれてもよい覚悟なんで。女性はそうはいきませんよね。

Baccus | URL | 2009/08/09 (日)

いやーーん( *′ω`ノ)ノ
にくきゅぅぅっ美味しそう!!!
ぷにぷに肉厚ですねぇぇぇぇ鴨たんの肉球ってば。
しかも、あこがれの(?!)ピンク一色とキター♪

それはそうと・・・高級な猫砂かと思ったら、わたし
の勘違いでした(笑)
湿度高いですよねぇ・・・蒸し暑いのイヤー(/TДT)/
あ、サイドバーにあったお茶を購入してみたのです
が、アフィリエイトちゃんと加算されてましたでしょう
か?えへへ(笑)

sei | URL | 2009/08/09 (日) [編集]

ハーブ、上手く育って増えるといいですね。
鴨ちゃんが見張り番してくれてれば大丈夫かな??

マク | URL | 2009/08/09 (日)

あぁ♪自慢げに見せてくれてるにくきゅうがとってもキュートです~♪
私のラベンダー…天候のせいか枯れてしまいました~。残念。それ以外の植物も今年は全然だめです~。
↓のお宅、すごい綺麗な猫さんたちがたくさんいますね~!ほんと猫カフェみたい!

べにゃ | URL | 2009/08/10 (月)

うちもハーブを植えていますが、盛りを過ぎましたね^^
秋が近づいているなぁと思います・・・

tieta4u | URL | 2009/08/10 (月)

鴨ちゃんの肉球プニプニした~い(笑)
ハープ上手く育つと良いですね(*^^)v

ぷんちゃんママ | URL | 2009/08/10 (月)

にくきう☆
ichimiさんのとこを見てると、ウチもベランダで何かしたいな~って思っちゃうのですよ~

でもよく考えたら、洗濯物干すといっぱいいっぱい(゜Д゜)?

リヴ | URL | 2009/08/10 (月) [編集]

挿し木って根の大きさに合わせて植木鉢を変えていかないと
いけないので、まめじゃないとできないですよね~
やりたいけどその辺の面倒さが・・・
鴨くんも挿し木に興味津々?
そのかわいぃ肉球を触らせてください(^-^)
お天気やですね~
洗濯物ホント困ります

くろねこ419 | URL | 2009/08/10 (月)

ホントにお天気が安定しませんね~。
湿気が多いのが辛いです^^;(汗っ掻きなので)
カラッとした夏空はいつやってくるのでしょうか・・・?

るーこ | URL | 2009/08/10 (月)

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ